SSブログ

母への刺繍とトートバック作製第五弾・・・と私事 [自画自賛]

外に出ると 
金木犀の香りがするようになりました

すっかり秋の気配がしてきましたね~(〃∇〃人)



さて 実家の母から 習い事に行くときに持っていくバックを作ってと言われ

夏に1つ作って 渡していたのですが・・・


うちの母ったら 私が暇なのを良い事に
秋物のトートバックと 習い事に着る
刺繍のTシャツも欲しい!!(≧◇≦)ジタバタ
とのたまわってくれ・・・

作って!と言われると 作る気がすっかり失せる私ですが

気力を振り絞り なんとか作り上げましたよ~( ̄∇ ̄;)





今度は 私が持っていたラミネート生地が良いというので
トートバック5-1.jpg
ラミネートの生地の中から 暖色系の柄をチョイス
夏物の特価の生地を裏生地に仕様して
在庫していたダークブランの厚手生地とグリーンの取っ手様用紐を追加

こんな感じで作りましたよ
トートバック5-2.jpg

前回作ったものより もう少し深めに・・・という要望で
深さをプラスして ポケットは外に1つ
内側にチャックのものと 簡単なもので2つ
トートバック5-3.jpg
肩にはかけて使わないというので
紐は短めにしました^^


何の習い事かと言うと・・・実はプールで流水運動なんですね^^;
水着とバスタオル プール内で履く滑り止めシューズなどを入れるそうで
その他 準備運動の際に水着の上に着る Tシャツ

そうそう そのTシャツに刺繍してほしいんだとか

・・・と言うので こんな刺繍にしてみました
トートバック5-5.jpg
浮袋を抱えたクマさん( *´艸`)
そうそう! うちの母泳げないんですよ(笑)
トートバック5-4.jpg
袖の部分には水の中で運動するクマ(笑)

いいのだろうか? 喜寿を迎えた人が着て( ̄∇ ̄;)


ちなみに・・・2枚で千円のTシャツだったので もう一枚も進呈♪
トートバック5-6.jpg

クマが犬を連れて散歩?
こっちはシンプルな線のみで
あえてちっちゃく刺繍してみました^^;
トートバック5-7.jpg
プールの習い事は 温かな温水プール内での運動なので
通年通して半袖Tシャツで良いんですね^^

こんな感じでようやく 実家の母の要望は切り抜けました(笑)


さてさて これは私事ではありますが・・・ 

昨年の夏に前職の仕事が終わり
その後 派遣の仕事をなんとなく断り続け・・・(笑)

1年ほど専業主婦と言うのを存分に味わったのですが

家事を趣味に出来ない私はそんな生活にもとうとう飽きが・・・

うつうつ と手芸の趣味にいそしんでいましたが
とうとう 先週 久しぶりにハローワークに行って
たまたま 見つけた臨時の事務仕事を紹介してもらいました(笑)

・・・で、今回 紹介いただいた仕事に履歴書等を送付した結果 
昨日 久しぶりの面接の運びとなり・・・

今朝方 先方様より 「美邑さんにお願いしたい・・・」
連絡いただきました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤッター

そんな訳で 10月から仕事に出てきます^^

・・・今までは比較的楽な1日4~5時間の仕事でしたが
今回は 短期間を1日フル時間入る事になったので

ブログの投稿が不定期になりますので ご了承くださいマセ(≧◇≦)


あぁ~ 刺繍もバックも自分のを作ろうと思ってたのですが・・・
来年に持ち越しになりそう( ̄∇ ̄;)



そんな訳で どうぞ 私がブログに復帰するまで
また忘れずにいてくださいね~

みなさまの変わらぬご健康を いつもお祈りしています(〃人〃) 

ではでは~ まったね~♪(≧▽≦)ノ
美邑


nice!(34)  コメント(13) 

nice! 34

コメント 13

ソニックマイヅル

すごいと思います!バッグなんですが、売っているように思いましたがお作りになられるのですね。素晴らしいと思います。熊が犬を連れてのデザインもかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-27 19:01) 

いっぷく

またまた素敵なバッグができましたね。
マチが広くてたくさんモノが入りそうです。
刺繍も素晴らしい。
世界に一枚のTシャツ、きっと大切に着てくれますね。
by いっぷく (2017-09-27 20:20) 

まき

バッグも刺繍も素敵♪ いいご趣味でホント羨ましいです!Tシャツが一気にランクアップしますね(^.^)
お仕事〜頑張って下さいね♪ 長時間勤務で最初は慣れないと思いますが、ブログ更新を楽しみにしていま〜す♪
by まき (2017-09-27 20:52) 

(。・_・。)2k

仕事決まって良かったですね
俺は今日まで大変な仕事にかかりっきりでした
ようやく終わって ホッとしてるところです

by (。・_・。)2k (2017-09-27 21:11) 

オアシス

バックの製作や刺繡も依頼の人気が出そうです。
それに加えて事務仕事の依頼などなど・・・
忙しくなりそうですね!!
しっかりと体をケアしつつ頑張ってくださいネ!(^^)!
by オアシス (2017-09-27 22:38) 

little_me

素敵なバッグが作れていいな^^
刺繍もかわいい♪♪
安いTシャツが大変身ですね☆
仕事決定おめでとうございます♪
久々でフルタイムはなかなか大変だと思いますが
体に気を付けてがんばってくださいね!
by little_me (2017-09-27 23:22) 

tarou

お早うございます、江の島(龍宮)に
コメントを有難うございました。

オーダーにすぐ答えられるのが
素晴らしいです(^_-)
新しい、お仕事も頑張ってね!!

by tarou (2017-09-28 08:13) 

旅爺さん

お母様の希望も器用な美邑さんは素敵に応えてあげてますね。
反対に野菜を買ってきて「漬け物漬けてよ!”」なんて言ってみては?
爺はまたブログを復活しましたので宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-09-28 10:30) 

なかちゃん

バッグも素晴らしいけど、刺繍がかわいくてサイコーです ^^
きっとプールでは『どこで買ったの?』の質問攻めにあうと思いますよ。
こんなん出来るなんて、素晴らしいです。
さて、お仕事で不定期になるとのこと、それはそれで仕方のない事なんだから、お仕事頑張ってくださいね。
そして、ちょっとだけヒマな時間が出来たら、また更新なり巡回なりしてくださればいいですよ。
大歓迎しますぞ(^^)

by なかちゃん (2017-09-28 13:05) 

koh925

おめでとうございます
何事にも前向きなミムラネエさんですから、先方に通じたん
でしょね、復帰をお待ちしていますよ・・ファイト!(^^
by koh925 (2017-09-28 16:57) 

りり

すごい!
刺繍がとてもかわいいですね!
器用で羨ましいです。
私のTシャツにも刺繍していただきた(笑)
by りり (2017-09-29 21:18) 

旅爺さん

こんにちは~(^_^)/”””””
仕事が出来たのは嬉しいですが、1日4~5時間の仕事ならたまにはブログにも顔を出して下さいね。で・なんの仕事?、お~~~い!”
by 旅爺さん (2017-11-03 10:25) 

tyapi

同じ県民
姉さん最近ブログさぼってんじゃありませんか?
お母さんはそんな娘に育てた覚えはありませんよ!
再開しなさい!わかった。ミムラ~
by tyapi (2018-03-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。