SSブログ

ドライブに行ってたんですよ・・・春に だけど(新潟)3 [旅行の事(新潟)]

暑いと思っていたら 急に涼しくなったりと
あまりにも急激に天候が変わるものだから

はっくしょん!! って くしゃみが出たとたん

また腰を痛めてしまったりして・・・(ノД`)・゜・。

それでも仕事は忙しい
コルセットしながら痛み止めを飲んで出勤してましたよ~

まぁ 家でスナフキンがいろいろ気を使ってくれて
家事を手伝ってくれるし♪(〃∇〃人) 
お義母さん達の事は まだまだ自分たちで出来るので
年に何度かの行事と思って ゆるっとやり過ごしています

今週からはヨガにも復帰して 体を動かしますよo(´∇`*o)
・・・というか ヨガをやってても 「魔女の一撃」は防げないのね
腰を痛めて家事をさぼっても 仕事はさぼらない美邑でございました


そういえば・・・肩も 春先まで「〇十肩」なんて名称で
腕が頭から上には上がらないし、ワンピの後ろチャックも上げれない!
なんて下手すると伸縮性のない服まで袖を通せない程ひどかったんですけど

日々のリハビリと、整骨院通いとヨガの組み合わせで
今は・・・若干の強張りは残ってるものの 背中で上手合掌できるくらいまで
戻りましたよ^^

痛めて大事にする時期と 痛くてもリハビリでギリギリと動かす時期を
きちんと分けてやらないと 関節や筋肉って固まっちゃうみたいです
痛いと ついつい甘やかしちゃうものねぇ・・・σ(≧▽≦)

甘やかすのもほどほどに♪ 

さて、今回も新潟ドライブの続きです
遅めのお昼にラーメンをいただいた後からです








新発田市から今夜泊まる長岡市へ向けて移動します

途中の五泉市の村松公園で、こんなのを見つけましたよ
GW新潟22.jpg

忠犬タマ公?!
GW新潟21.jpg

忠犬タマ公と呼ばれていますが 女の子だそうで(笑)
猟師である飼い主が雪崩で埋もれ 危機に陥った所を 
足を血だらけにしながらも掘り出して救出したのだとか!
それも二回も?!

銅像の大きさが本当なら こんなに小さい体で~。゚(゚ノω`゚)゚。
越後柴犬という犬種で、今は絶滅した日本犬の種類だそうです

ここからまた移動
GW新潟24.jpg

三条市の五十嵐川沿いに そそり立った岩壁が見えたので
ちょっと立ち寄ってみました
GW新潟25.jpg

ここは八木鼻と呼ばれる景勝地で
ハヤブサの繁殖地でもあるそうですよ
GW新潟26.jpg


この日は 長岡駅近くのビジネスホテルに宿泊
スナフキンが出張時に行った事のある居酒屋さんで
新潟の海の幸をたっぷり堪能してきました♪


つづく



nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

旅爺さん

「今週からはヨガにも復帰して 体を動かしますよo(´∇`*o)」
ではダメです!”魔女の一撃を食らいますよ。普段からいろんな運動をしないと体が固くなっちゃうよ。美貌を保つのには運動です(^_^)/
新潟では楽しい旅をされましたね。爺は昔五十嵐川沿いの岩壁みたいなところを登ってたんですよ。ではスナフキンさんと楽しくね。
by 旅爺さん (2018-08-19 18:48) 

いっぷく

三条市……ジャイアント馬場が名誉市民に
なったところですね。1度行ってみたいです。
by いっぷく (2018-08-19 19:08) 

オアシス

犬と人間は長い付き合いですから忠犬と呼ばれる犬も多いです。
言葉が通じなくても心で通じているのでしょうね。
言葉よりも心! ふとそんな事を考えてしまいます(^^;
by オアシス (2018-08-19 21:22) 

koh925

夏休みも終わりで今日から出勤・・さぁ~働くぞ、どこで?
そうだ、私はサンデー毎日でした、スナさんは仕事
ミムラさんは、より美しく、より若くなるように頑張ってね(^^
by koh925 (2018-08-20 10:07) 

little_me

腰、なかなか気を使いますね><
私は、プチギックリ後特に痛むこともないんだけど
寒くなってからが、また注意かな~。
タマ公ちゃん、小さいのにけなげでえらい!
by little_me (2018-08-20 16:16) 

なかちゃん

最近ようやく腰の反乱は起こらなくなりました ^^
でも、動くときはいつも庇うようになってしまいましたね。
気を付けてないと歩く姿もジジ臭くなってしまうみたいで、いつもカミさんに叱られています(^^;
あんあ小さなからだで人間を助け出すなんて、犬ってスゴイですね(^^)

by なかちゃん (2018-08-23 08:20) 

旅爺さん

くしゃみしただけで腰痛になるなんて・・まだ若いんだから頑張れ!
今日も暑くなるので熱射病にならないようにね。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-08-23 09:31) 

ミムラネェ

☆旅爺さん さま ×2
こんにちは
2回も激励ありがとうございます~(≧▽≦)
本当に魔女の一撃って怖いですね~! 
わたし 若・・・くもないけど 若いころから腰痛持ちなんですよ~
>爺は昔五十嵐川沿いの岩壁みたいなところを登ってたんですよ
わぁお!こんな凄いところ?!Σ(・ω・ノ)ノ!実は忍者だったりして


☆いっぷく さま
こんにちは
三条市・・・そういえば以前に馬場さんが三条市と教わりました!
そっか~ 今度行ったときは そんなゆかりの地としての
めぐり方も楽しそうですねぇ♪( *´艸`)

☆オアシス さま
こんにちは
純粋に慕ってくれる存在がいたら 本当にかわいくて
しかたなくなっちゃうでしょうねぇ(*´ω`*)
忠犬に至っては きっと空気が読めちゃうんでしょうね♪


☆koh925 さま
こんにちは
koh925さんなんか毎日忙しくしてるじゃないですか~(^_^;)
私の数倍濃密な1日を過ごしているような気がする!
私の通うヨガ教室の先輩方は美しく年を重ねていってるので
ぜひ見習っていたいです(≧▽≦)ノ


☆little_me さま
こんにちは
そうそう プチぎっくりが頻繁なんです~
同じ体制でいる時間が長いせいかもしれませんねぇ 気をつけねば
little_meさんも気を付けていてください!
タマ公ちゃん 小さいのに健気!(ノД`)・゜・。


☆なかちゃん さま
こんにちは
腰の反乱!ノД`)・゜・。本当に困っちゃいます。
骨周りの内筋ってなかなか鍛えられないところなんですねぇ~
ただ たまのストレッチ程度でも姿勢は保てるみたいです^^;
ワンちゃん 忠誠心が本当にすごいですねぇ


by ミムラネェ (2018-09-03 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。