SSブログ

今日このごろ・・・ [日々の事]

三寒四温の真っ只中 気が付いたら周りの桜は満開?!
もう散り始めてしまいました~( ̄∇ ̄;)

あぁ~ 心に余裕のないまま また桜をじっくり眺めることなく
今日に居たってしまった

こうなったら・・・

綺麗な桜の写真をいっぱい撮っているだろう
ブロ友さんの所を 片っ端から 見て周るしかないな~♪( ̄m ̄*)

そんな ずるっこい事を考えております 美邑でございます
( ̄▽ ̄)ノこんにちは~

悔しいので 仕事終わりの帰り道 ちょこっと桜も眺めましたよ
もう~日が暮れ始めて 桜がちょっと暗いけどね
前方後円墳の桜2.jpg

こちら遠見塚古墳
4号線バイパス開発で・・・なんとも悲しいかな
前方の角が削られちゃってる古墳です( ̄∇ ̄;)
前方後円墳の桜1.jpg
散歩がてら緑の古墳を散歩するのは気持ちよいんですよ~
この古墳の隣にある小学校の桜を ちょっぴり お借りしてパチリ♪


昨年の9月 ハローワークのご紹介で、面接を受け
がっちり半年間 県民の為に身を削って?
仕事してきましたよ~(*^m^*)

でも いかんせん フルタイムを働くのは
か・からだが・・・( ̄∇ ̄;)

頭はまだまだ回転するようですが
PCに向かっている時間が長いと 夕方には背中から首からガチンガチン

すぐさま「〇十肩」などと言うものになりおって!
肩が上に上がらないばかりか、背中のチャックまで上げれない事にっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)

それでも おだてられるとドコまでも登ってしまう私

20代の子が
「美邑さんの事 皆がヤバいって言ってますよ~
仕事が早すぎて 自分たちの方が追い付かないんですって~」
最近の子たちは スゴイ!も ヤバい!らしいよ(ー'`ー;)

そんなにおだてられちゃったら
もぉ~肩の痛みも忘れて 全力疾走!へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ

やっとこさ 先日3月末日持ちまして
惜しまれつつ?そのお仕事も終了となりましたよ~♪


・・・で、お仕事がやっとこさ終わったというのに
なぜ心の余裕がなく 桜もゆっくり見れないかと言うと~








以前 産休要員で働いていた事のあった所の とある場所から
派遣会社をすっ飛ばし、直接ご連絡をいただきました( ̄∇ ̄;)

わたし 英語のスキルないし!
もっと若い方を雇ってください!
わたしではお役に立てません!!(≧ω≦。)スミマセン~

と、やんわりやんわり お断りしてたのですが

やんわり過ぎたか あまりめげることもなく口説いてくださって(笑)

いえいえ こちらの職場のみなさま
本当にやんわりお断りしても 簡単に諦めてくださる人が多いので 
このくらいでも諦めるだろうと高をくくってたんですよねぇ( ̄∇ ̄;)ゞ

ちゃんとした理由を挙げてお断りしなかったものだから
すべての懸念を打破されると、断る理由もなくなっちゃう
ようするに 根負けしてしまいました


結果 また4月から お仕事しています~。゚(゚ノω`゚)゚。



今度は週18時間の扶養内勤務
少し ゆっくり目に 体も休めてやっていけることは間違いないのですが

わたしのボスは海外の方(日本語めっちゃ上手いけど)
そして周りにもいっぱい海外の方

ワタシハダレ?ココハドコ?ナニヲイッテルカワカリマセ~ン
という状態に陥ることが多々あるのですから
あっぷあっぷに ならない訳がないじゃないかぁぁぁぁぁぁ・・・p( ̄^ ゚̄)

しかし実は
BGMでしかなかった英語が 少しずつ聞き取れる様になっているのは
やっぱり凄いな!
スピードラーニングばりの ほんまもんの実地リスニング


それに
こちらの職場に1年8か月ぶりに戻ってみたら
「わぁ~美邑さん!!うれしい! 戻ってくれたんだぁ(≧▽≦)」
などと 喜んでくれる方や
「なんだか違和感がないですねぇ( ̄m ̄)」
と廊下で会った時に以前と同じように扱って下さる方もいて

結構 ホロッ( ̄^ ゚̄) なんだよ~うれしいじゃん
役に立ってないかもしれないけど まぁ いっか♪

などという境地に近づいてきている 今日この頃です(笑)


そんな訳で まだ少し 仕事の状態や 新しいPCに慣れないせいもあって 
不定期ではございますが
ぼち ぼち ブログも再開したいと思っております^^


みなさまも 体に気を付けながら ぼちぼちやってくださいませね♪



nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

旅爺さん

身を削って?仕事してきただけにスリムになりましたね。(^_^;)
仕事が早いとまた誘われますが、それだけに人気者なんでしょう。
長いお休みだったので旅行か?出産か?入院か?と心配してましたよ。ご無事で何よりです。
by 旅爺さん (2018-04-10 12:54) 

いっぷく

私は昨年の3月から怪しかった五十肩が、夏以降本格的にやってきて、以来整形外科とリハビリ科通いしたましたが、キリがないので今年はじめに通院はやめて、今はまだちょっとおかしいかなと思いながらも何とか暮らしています。ま、そのうち治りますよね
by いっぷく (2018-04-11 15:13) 

ミムラネェ

☆旅爺さん さま
こんばんは♪
身を削って仕事したはずなのに、スリムになってなかったよぉ( ̄∇ ̄;)
歳相応にあちこちのボロが出てきてしまいました(笑)
ご心配おかけしました~ 仕事に家事にアップアップになってました!


☆いっぷく さま
こんばんは♪
>昨年の3月から怪しかった五十肩が
うわぁ~ん。゚(゚ノω`゚)゚。 仲間なかま!
整形外科にも行ったのですが、湿布しかくれなかったので
近くの整骨院に4ヶ月ほど通いましたが 一番効いたのは
家でのストレッチかも?!
今もまだ完全には治ってないんですよ~( ̄^ ゚̄)

by ミムラネェ (2018-04-11 19:02) 

little_me

フルタイムのお仕事、ご苦労様でした^^
早速次の声がかかるとは、さすがミムラネェさん☆
週18時間、老いつつある(失礼)体にはちょうどいいかも♪
慣れるまでは大変だと思うけど、がんばってね(^O^)
by little_me (2018-04-11 21:12) 

オアシス

お久しぶりでございます!!
実生活の中で色々と有ったようですね~。
お疲れ様です。。。
やはり時にはヤリガイ、そして余裕も必要です(^^;
by オアシス (2018-04-11 21:47) 

なかちゃん

お久しぶりです ^^
フルタイムのお仕事終了、大変お疲れさまでした。
そして週18時間勤務のスタート、おめでとうございます。
まぁ、ボチボチとテキトーに行きましょう(^^;
今の若いのは、ホントに何でもかんでも『ヤバイ』なんですよね。
ホントにヤバイ(危険)なのとの違いを求めたら、説明出来ませんでした。
ザマーミロ…でした(^^)

by なかちゃん (2018-04-12 07:35) 

ミムラネェ

☆ little_me さま
こんにちは
ありがとうございます。
なんだかねぇ・・・仕事が出来る出来ないとかじゃない所で
評価されてる気がして いまいち不安な気も( ̄∇ ̄;)
もぉ 本当に年々自分の体と心との不一致に悩まされる年頃に!
早く慣れて 楽になりたいわぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


☆ オアシス さま
お久しぶりでした~♪ ご無沙汰してしまいました こんにちは
色んな人との出会いは 本当に心の栄養にもなって
やりがいも倍増ですね( *´艸`)
今度はどんな面白い事が待っているか 楽しみです♪


☆なかちゃん さま
お久しぶりです。こんにちは
久しぶりのフルタイムは 思った以上に体に来ました(笑)
自分の体力と相談しながらという年齢になっちゃったかしら?
若い人の「ヤバい」は本当に幅が広いですよねぇ
変な意味の噂じゃなくって よかったわぁ( ̄∇ ̄;)

by ミムラネェ (2018-04-14 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。