SSブログ

なぬっ?!ティッシュが買えないの??? [日々の事]

当ブログにお越しのみなさま、ご無沙汰しております

国籍の違うボスの下、習慣も違う、良識の認識も違う方々にも囲まれながら
日本語と日本の習慣を曲げずに、日本独自?(美邑独自?)の良識を堂々と唱えながら
偉そうに事務仕事を続けております美邑でございます~

いいのいいの♪ 日本に来てるんだから 日本のやり方に慣れなさいよ
そして、日本を 東北を 美邑を 大好きになりなさいな♪

そのうち母国に帰って、日本の良い所を沢山見習って取り入れて行ってくださいよ
もし将来、国同士が険悪になっても「美邑さんが居るところとは険悪になりたくない!」
と心から思って、母国の将来を作って行ってくださいよ。 なんてね♪ 

とはいえ ボスから「他の人より時間が少ないのにの3倍仕事してますよ。すみませんね 
もっと時間増やして働いて貰っても良いのですが」
という言葉をいただき とうとう今年からスナフキンの扶養を抜けて
自分で自分の首を絞めております。
こんにちは~( ̄▽ ̄)ノ


忙しいのよ!忙しいんだけど・・・
手芸も楽しんでます、

忙しい時期ほど 家に居ると、ふとした瞬間に
ああああああ!あれしておくんだった!!だの
どきっ! やだ、あれどうなってたかしら??だの
突然思い出すことがあって、心臓に悪いんだもの

家事以外の時間は、何かに熱中するに限る

猫バック1.jpg

猫ちゃんのラフ描みたいな生地があったので、つい買ってしまった( ̄m ̄*)
肉球刺繍も、入れてみたよ(笑)


猫バック3.jpg

猫バック2.jpg

生地を切って下準備して、どの順番で縫おうかなぁ( *´艸`)
って考えている時が一番熱中できるのよねぇ

おかげさまで、同居中の89歳と84歳の義父母も元気で
自分たちの事は自分たちでやってくれているので、大助かり♪
実家の父母も、何かと不具合と付き合いながらも無事で
私も、仕事や趣味に時間をかけれています。

そうそう、あまりにも自分の事で手いっぱいにしていたもので
タイトルにある通り、ティッシュペーパーだのトイレットペーパーだのが
お店の棚から無くなっていたなんて知りもせず
妹たちとのLINEで後で知った・・・( ̄∇ ̄;)

そして 、知らぬ間に戻っていた(笑)

そういえばSOネットブログからSSブログに変わっていた(笑)
IDは持っていたので大丈夫でしたが・・・
ミィさん、教えてくださってありがとう♪( ̄人 ̄*)

両親らもそうでしょうが、私たち世代も どんどん色々な事が
効率的に出来なくなってきている気がする中で
仕事・家事・・・いずれ来るだろう介護
スナフキンは間もなく還暦・・・
広がってきそうな、見えない新型肺炎ウイルスという不安と、
人の差別と悪意・・・

ううっ 怖いこわい

それらも、わたしが気が付かないうちに過ぎ去ってくれたらいいのになぁ♪( ̄人 ̄)

皆様も、変わりなくお元気で
お返事が出来ないのが申し訳ないので、コメント欄は閉じました


nice!(13) 

nice! 13

愛の花と祈り警報がなる前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。