SSブログ

ドライブに行ってたんですよ・・・春に だけど(新潟)1 [旅行の事(新潟)]

4月からやり始めた仕事が
思いのほか 手こずっているため(専門用語がチンプンカンプンで)笑
なかなかゆっくりとブログに向かう気持ちの余裕が取れず・・・もう8月

もっと楽に出来る仕事だと思っていたのに 甘かった(;^ω^)

まぁ 暇で時間を持て余すよりは 性に合っているんですけどね(苦笑)

気が付くと ぼ~っと夫婦でTVの旅番組録画を見てたりして Σ(・ω・ノ)ノはっ!
(スナフキンもまた 自分の親との関係にイライラしながら 職場も異動したばかり)

今年の 5月のゴールデンウィークごろを思い返すと

父の体調を心配して 実家にちょくちょく顔を出し
可愛い甥っ子が、久しぶりに帰ってくるというので
誕生日のプレゼントを準備し
義父が米寿を迎えるため、お祝いの食事会を主催し

GWあけたらすぐにくる
母の日やら 義母の誕生日やら 親戚の娘の結婚祝いだの
親戚が泊まりに来て、部屋の準備だの食事の支度だのって

家の事も通常以上にいろいろあって 頭はパンク状態だったかも

「疲れてるねぇ・・・私ら二人とも疲れてるよねぇ?!(+_+)」などと
顔を見合わせながら、ここはいっそ 少し2人で家を離れ 
のんびりと現実逃避旅行に!

まぁ 逃げてしまうことも必要なんですよ・・・たまにはね( *´艸`)








GWのさなか 混雑を予想して 早朝のうちに出発!
宮城県を出発し まずは山形県の113号線を通り
新潟県に抜けるために 通称 小国街道へ

新潟県に入って直ぐの関川村の道端に桜が満開でございました
GW新潟3.jpg
なんという桜の種類かは分かりませんが
遅咲きのピンクの可愛い桜でございましたよ♪
GW新潟2.jpg

今年初の夫婦でのお花見ではなかったかしら?^^
GW新潟1a.jpg
桜並木のそばに線路が走り
農道沿いはもちろん田んぼ まだ水が入っていませんでした
GW新潟4.jpg


あてのないドライブですが まずは道すがらにある新潟県胎内市へ
こちらは砂地で栽培しているチューリップフェスティバルの真最中でした
GW新潟4a.jpg

GW新潟5.jpg

GW新潟6.jpg
GW新潟7.jpg

GW新潟8.jpg
GW新潟9.jpg

GW新潟10.jpg
たっぷりと花々に癒され、お祭り会場では私の大好きなぽっぽ焼もゲットして
ご満悦でございました♪
GW新潟11.jpg

まだまだ お日様は高いところにあるよ
新潟のドライブ旅は 続く・・・


nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

(。・_・。)2k

現実逃避 大切ですよねぇ
俺もしたいなぁ

by (。・_・。)2k (2018-08-07 13:46) 

旅爺さん

習い事にお年寄りの祝い事など大変でしたね。
でも桜並木や一面に咲いたチューリップとかで癒やされましたね。
七夕も楽しめたんじゃないですか?。顔のモザイク無いと可愛いんだけどな~(^_-)。
by 旅爺さん (2018-08-07 17:14) 

なかちゃん

いろいろある時期って、ホントに逃避行したくなりますよね ^^
ボクも今年の…つい先日まではすごくバタバタしてました。
今は『こんなに楽チンでいいのか?』と思うほど、お気楽な時間を過ごしています。
たくさんのチューリップがきれいですね…って、あれ?ミムラネェさんNikonのデジイチをお持ちでしたっけ???
もし昔からお持ちだったのでしたらゴメンナサイ(^^)

by なかちゃん (2018-08-07 18:45) 

オアシス

お久しぶりでございます。!(^^)!
北海道も広いですが新潟も広いですね。
花畑を見ていると胸のつかえが取れるような感じです。
行事をこなす事も必要ですが疲れた状態では重荷になります。
一歩一歩前進、加えて自分の歩幅で行きましょうネ!!
by オアシス (2018-08-07 19:12) 

little_me

次から次へと色んな事が重なると
頭が痛くなりますよね><
景色の良い所に現実逃避
良い気分転換になったかな?^^
by little_me (2018-08-07 20:48) 

いっぷく

いろいろ行事が大変ですね。
我が家は、妻が結婚した日を忘れているなど、
「記念日」には無頓着で、父の日も母の日もとくに何もなし。
でもなにもないと、日々の生活が変化なくエンドレスで続くだけなので
なんか行事はあったほうが、メリハリがあっていいかもしれませんね。
by いっぷく (2018-08-08 00:19) 

koh925

現実逃避旅行・・たまにはいですね
老人会の会長を引き受け2年目、来年は引退したいが中々難しいので
思いついたのはセクハラ(冗談ですけど)、お婆ちゃんたちの手を
片っ端から握り、訴えて貰う計画でしたが、逆に喜ばれる始末
これって、どうすればいいですか・・なにかアドバイスは?(笑)
by koh925 (2018-08-08 09:13) 

りり

胎内のチューリップ、きれいですよね!
私も数年前に行きました(^^)
by りり (2018-08-08 22:19) 

ミムラネェ

☆ (。・_・。)2k さま
こんにちは
もぉ~本当は全てから逃避したい気持ちでいっぱいなのですが・・・
できるなら地団駄踏みながら大泣きして投げ出してみたいですね!
(ノД`)・゜・。



☆旅爺さん さま
こんにちは
5月は行事が目白押しでグッタリしちゃいました(笑)
お花は本当に癒されますね^^
顔のモザイクしないと 皆さんが癒されなくて困るからね!( *´艸`)



☆なかちゃん さま
こんにちは
この時は本当に時間が取れなくて イライラ"(-""-)"
自分が自分で嫌いになりそうでしたよ~
デジイチはスナフキンのカメラなんですよ♪
以前 富山で剣岳を撮りたくて買ったんですよ~( *´艸`)



☆オアシス さま
こんにちは
お久しぶりでした~
年々 時間の使い方が下手になっているような気がします(;^ω^)
たまにこうして逃避旅行をしながらリフレッシュして
現実を見直しています。じゃないとイライラする自分を嫌いになりそうで(笑)



☆little_me さま
こんにちは~
たとえ身近と思っていても、折り合わない考え方があるもので
そういうものを消化できないまま受け入れようとすると
プスンプスンと音がして故障しそうな気がしてしまいます(笑)
ちょくちょく逃避しながら上手いことリフレッシュできてますよ♪


☆いっぷく さま
こんにちは
私のところは子供に関するイベントがないもので、そういう
楽しい行事に縁がなく寂しい気がします
逆に母の日とか味わってみたいものですよねぇ(;^ω^)
うちも結婚記念日は忘れがち~!( *´艸`)



☆koh925 さま
こんにちは
たまにはね♪ 花畑など見に行く機会があると本当に気分が晴れます
>なにかアドバイスは?
素敵な男性に手お握られちゃったらセクハラにはならないのよね♪
( *´艸`)
モテモテでうちの義父がうらやましがるわよ~



☆りり さま
こんにちは
胎内のチューリップ 楽しめますよねぇ^^
スナフキンが新潟のドライブが大好きで♪ そういう私も
農産物をいつもどっさり買ってきちゃうんですけどね( *´艸`)


by ミムラネェ (2018-08-09 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。