SSブログ

初夏の北へドライブ・・・4 [旅行の事(岩手~青森)]

ヨガの先生から
「家に居る時も ヨガをやりなさいよ~( ̄∇ ̄;)」
とよく言われるくらい 私たちのヨガ教室の生徒たちは運動が嫌い(笑)

まぁ~もともと運動が好きならば 同じ料金を払って
毎日のようにスポーツクラブへ通いますよ( *´艸`)

そんな訳で 週一度程度に通っている 私たちの様な運動嫌いが
家で体を動かすわけもなく・・・

ちょっとヨガが休みで 体を動かさずにいると
途端に 筋肉が固まっちゃってアチコチがぎっくぎっくになる

・・・そんな時 ヨガの先生の言葉がまた頭にのぼる
「家に居る時も ヨガをやりなさいよ~」

まったく おっしゃる通り( ̄∇ ̄;)


ヨガがお盆休みに入った途端
整骨院に通う羽目になった 美邑なのでございます

先週からヨガが始まったので 調子が戻ったけどね♪( ̄▽ ̄)ノ

やっぱり 日々の適度な運動って 大切だねぇ



さて・・・ 
十和田現代美術館 の後 奥入瀬へ向かう事にしました



本当なら 次の日に奥入瀬をゆっくり周ってみたかったのですが
天気予報では雨予報・・・

外の散策は お天気の良いうちに周るのが一番だよね~
そんな訳で さっそくお日様があるうちにGO♪
北東北散策43.jpg

観光客も大分まばらになっている時間帯
奥入瀬の少ない駐車スペースにも悠々駐車できました~♪
北東北散策44.jpg
緑が深くって 本当に癒される場所ですねぇ(〃∇〃人)
北東北散策45.jpg
北東北散策46.jpg
北東北散策47.jpg


北東北散策48.jpg

北東北散策49.jpg

緑の中の散策お終え、ちょこっとだけ十和田湖を望む
そう言えば 独身の時に来たなぁ~と
夫婦そろってそれぞれ回顧する(笑)
北東北散策50.jpg
北東北散策51.jpg

あまりゆっくりしちゃうと 市内のホテルに向かう前に
奥入瀬の森で真っ暗になっちゃうぞ!


そんな訳で さらっと散策した奥入瀬を後にして
市内のホテルにチェックイン
夕飯を食べに 出ました♪

飲み屋街に入ると どこぞのクロちゃんがすり寄ってきましたよ(笑)
北東北散策54.jpg
いつもおこぼれ頂戴してるのかな?
いかんいかん! 食事前に野良ちゃん?撫でちゃった^^;

今夜はこのお店に決まり
北東北散策52.jpg
ちゃ~んと お手てをしっかり洗浄した後
お食事&お酒をいただきました^^
北東北散策53.jpg
あとは何をいただいたか忘れちゃった<( ̄∇ ̄;)ゞ

こうして気持ちよく酔ったあとは・・・
夜の美術館周辺を またもぷらりとお散歩
北東北散策55.jpg
北東北散策55a.jpg
北東北散策56.jpg
北東北散策58.jpg
北東北散策57.jpg
ライトアップのオブジェも
なかなか楽しめましたよ~♪( ̄m ̄*)


さて、次の日は雨の青森・・・
どこに訪れたかは  またつづくヾ(≧▽≦)ノ


nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

(。・_・。)2k

奥入瀬良いっすねぇ
いろんな鳥が居そうで良いなぁ

by (。・_・。)2k (2017-08-30 22:13) 

オアシス

体のために・・・
最近考えているのは普段から"ちょこまか"動くことです。
あと最近思うのは、夏は暑く・冬は寒く!!
四季を感じることが体にも大切のような気がします。。。
奥入瀬の写真・・・空気が最高に美味しそうですネ!(^^)!
by オアシス (2017-08-30 22:24) 

ソニックマイヅル

こんばんは。清流が気持ちの良い感じですね!私も癒やされたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-30 22:26) 

旅爺さん

お嬢様の美邑さんはヨガをやってもやらなくても変んないよ。笑
奥入瀬渓谷へ爺が行ったのはもう10年前くらいです。
美味しい物も戴いて想い出一杯詰め込んで来たでしょう。
爺はそこから八甲田山、青森。浅虫、恐山、脇野沢、フエリーで龍飛崎方面などまだまだ沢山巡ってきたんです。若かったな~笑
by 旅爺さん (2017-08-31 06:16) 

チャー

奥入瀬 私も一度訪れたことがあります
その場を歩いてみると有名な理由が分かりました 静かな聖域で 木々の緑と川のせせらぎに癒されました マイナスイオンがたっぷりですよね また 行きたくなりました(^。^)

ヨーグルト
年齢を重ねると健康を意識して体に良いものをきちんと食べるようになりますよねー 母も 色々知っていて 頭が下がります
by チャー (2017-08-31 09:07) 

いっぷく

私も運動不足が気になっていますが
なかなかあらためて運動、という機会がなく
毎日を過ごしています。
ヨガは家でもできるのがいいですね。
by いっぷく (2017-08-31 09:48) 

なかちゃん

ホントに緑が素敵な場所ですね ^^
流れる水に癒されそうです。
居酒屋現代さん、美味しそうな卵焼きを見つけましたぞ。
いい年齢して卵焼き大好きオヤジです(^^;

by なかちゃん (2017-08-31 16:27) 

little_me

適度な運動は本当に大事ですよね。
プールでも平泳ぎしようと思っても
肩がゴキゴキいって動かない(^^;
でも昨日は結構スムーズでした。
夏休み後半はプールでいい運動になったかな。

奥入瀬いい所ですね~。
こういう緑いっぱいで滝のある場所は大好きです^^
by little_me (2017-08-31 21:03) 

tarou

お早うございます、修禅寺の鐘に
コメントを有難うございました。
ひらがなで書けばどちらも「しゅぜんじ」
漢字は良いですね(^_^)v
修禅寺では、竜の口から温泉が出ています!!

奥入瀬、紅葉が有名ですが
この季節の奥入瀬も良いですね(^_-)

by tarou (2017-09-01 07:44) 

koh925

奥入瀬には2度行きましたが、それは何年前になるのかな??
耄碌したかな?、でもボケが進むと最近の事は忘れても
昔の事は覚えている・・もしかしたら深刻な痴呆症かな(笑)
涼しくなってきましたので、回復を願っています(^^
by koh925 (2017-09-02 09:26) 

ミムラネェ

☆(。・_・。)2k さま
こんばんは
奥入瀬はマイナスイオンがいっぱいで 良かったです~( *´艸`)
川傍に道路があるので車がガンガン走っているのに
一歩入れば水の音と鳥の声に満たされますよ♪(〃∇〃人)


☆オアシス さま
こんばんは
普段からちょこまか・・・動かなくなっちゃいました~( ̄∇ ̄;)
すっかり重い体にっ!!( ̄^ ゚̄)
四季を感じながら お散歩も楽しいですよねぇ
食べ物もおいしく感じるしね♪


☆ソニックマイヅル さま
こんばんは
雨続きでしたが それでも綺麗な清流でした~(〃∇〃人)
こういう所はちょっと歩いただけで癒されちゃいますね♪


☆旅爺さん さま
こんばんは
お嬢様のはずの美邑ですが体の中は歳以上なんですよぉぉぉぉ( ̄^ ゚̄)
旅爺さんはこから八甲田山、青森。浅虫、恐山~ わぁお♪
いっぱい周られてますねぇ~
そのくらい周ったら私も若くいられるかなぁ?


☆チャー さま
こんばんは
奥入瀬は本当に緑深くて マイナスイオンたっぷりですね
少しの散歩でも癒されまくってきました~(〃∇〃人)
何度も行きたくなっちゃいますね♪
そうそう!歳を重ねるごとに随分と健康に気を遣うようになりました^^


☆いっぷく さま
こんばんは
自分でも日頃からの運動!とは思っていても
家事以外で体を動かすことがなかなか出来ないものですね~
ヨガはゆっくり体を動かせて良いようです♪ 私も家ですればねぇ( ̄∇ ̄;)


☆なかちゃん さま
こんばんは
奥入瀬・・・本当に緑の素敵な場所でした(〃∇〃人)
居酒屋さんの卵焼き! うんうん♪ 私も大好きなんですよ~
私もいい年こいて・・・です( *´艸`)


☆little_me さま
こんばんは
私など可動域がとても広い肩ですが 五十肩になるんですよ~^^;
だから平泳ぎの時みたいに時々ゴキゴキ言ってるのを動かすのが
良いんですよ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
奥入瀬の緑は 本当に綺麗な緑です 他に形容しようがないんですよ~


☆tarou さま
こんばんは
奥入瀬は 私は夏にバスの中から通りすがりで
スナフキンは出張途中の冬にひっそりと と
ゆっくり見た事がありませんでした~
紅葉の時期も来てみたくなりました♪(〃∇〃人)


☆koh925 さま
こんばんは
奥入瀬に2回もいらしてましたか~ いいですね~(〃∇〃人)
耄碌・・・なんて 私なんかもっと物忘れが激しいですよ~
昔の事を覚えているならOKです そういう話が聞けるのも楽しいもんね^^
涼しくなってきたので 散策しやすくなりましたね♪
腰が痛いなんて 言ってられませんね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

by ミムラネェ (2017-09-05 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。