SSブログ

初夏の北へドライブ・・・2 [旅行の事(岩手~青森)]

みなさま 暑中お見舞い申し上げます

お仕事をされている方もいらっしゃると思いますが
どうぞ お体をご自愛くださいませね(〃人〃)



さて 予約投稿なので 前回と一緒に続きもUPさせていただきましたよ
皆様の所へは また お盆明けにお邪魔させていただきますね~ヾ(≧▽≦)ノ


前回の続き みちのくあじさい園の途中からです^^

咲き乱れるアジサイ散策はこれからが本番♪ と
前回の記事で触れましたが・・・ それが・・・




これです~ これ!これ!
北東北散策12.jpg
凄いんですよね~
あじさいの畑?(笑)
北東北散策13.jpg
林を抜けたところに ぽっかり現れ
思わず わぁ?!(〃∇〃人)って声が出ちゃいましたよ

ここからまた林の中に戻り また色んなアジサイを鑑賞していきます
北東北散策14.jpg


北東北散策15.jpg
北東北散策16.jpg
北東北散策17.jpg
北東北散策18.jpg
北東北散策19.jpg
北東北散策20.jpg
北東北散策21.jpg
道脇の珍しい品種もあれば・・・
圧巻のあじさいの海を眺めたり
北東北散策22.jpg
北東北散策23.jpg
北東北散策25.jpg

北東北散策24.jpg

こうして一関市にある「みちのく あじさい園」を散策して
大満足で出てきました~
北東北散策26.jpg

個人が最初に始めたとは思えないほど・・・
とても手が欠けられた みごとなあじさい園でございました^^

あじさいだけなので 本当に季節限定( *´艸`) 

ぶーびー 凄く見ごたえがあったよ~♪ ありがとう


この後 また北へ移動・・・岩手を後にし

お昼についたのは 八戸市の「八食センター」
北東北散策27.jpg
北東北散策28.jpg

今回お邪魔したのは その中の「なんぶや」さん
北東北散策29.jpg


私はほたて・イクラ丼 スナはマグロぶつ定食^^
北東北散策30.jpg
歩いた以上の栄養を たっぷり補給したのでした~( *´艸`)


まだまだ青森は入ったばかり(笑)
午後からは 美術館に訪れたのです


つづく


nice!(16)  コメント(5) 

nice! 16

コメント 5

koh925

素晴らしい、みちのくあじさい園ですね
家内なら、ヒャー!凄い、キャー!凄い、その他どんな言葉が
出てくることやら、まさに圧巻ですね
近くなら見に行きたいです(^^
by koh925 (2017-08-11 16:39) 

オアシス

花自体の豪華さといえば・・・
まず、桜は欠かせませんけど~初夏の紫陽花と秋の菊ですね。
子供の頃は、花より団子でしたが年齢とともに・・・
団子も花も!! になって来ました!(^^)!
by オアシス (2017-08-12 23:56) 

なかちゃん

あじさい畑?いやいやスゴイですね ^^
まるであじさいの森だ…
1枚目と2枚目の写真がホントに素晴らしい。
これは是非一度現場を見てみたいですね(^^)

by なかちゃん (2017-08-13 09:38) 

little_me

うわぁ、すごーい!
こんなあじさい畑が、林を抜けて現れたら感動ものですね☆
林のあじさいの種類も色々だし
本当に見応えがありそう(@_@)
by little_me (2017-08-14 16:21) 

ミムラネェ

☆koh925 さま
こんにちは
歴史のある建物とアジサイのコラボも好きなのですが
東北にもこんなにアジサイが堪能できるところがあると
ご紹介したかったのです~( *´艸`)
おかげさまで 今年は色々なあじさいを堪能できました^^


☆オアシス さま
こんにちは
今年は初夏のアジサイをたくさん堪能できました~( *´艸`)
そうですね! 若い頃より 見るものが綺麗に感じる心も
育ってきているかもしれませんね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
団子も花も!! 私も一緒です( ̄∇ ̄;)


☆なかちゃん さま
こんにちは
本当に森のすべてがアジサイ三昧でございました^^
アジサイはどこの庭にもある花なので あまり鑑賞する意識が
無かったのですが・・・
これだけ群生していると 見に行った甲斐がある気がしますね♪( *´艸`)


☆little_me さま
こんにちは
私も 木々の中を抜けて あじさいの畑?を目にした瞬間
うわぁ~ヽ(≧Д≦)ノってぴょんぴょん跳ね回りましたよ~(笑)
今年の初夏は あじさいをたっぷり堪能しました^^

by ミムラネェ (2017-08-22 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。