SSブログ

トートバック作製 第二弾 [自画自賛]

昨日 スナフキンのスマホのSMS(電話番号に来るショートメール)に

コンテンツ利用料について確認事項がございます。
本日ご連絡無き場合、法的手続きに移行致します。
サポートセンター  06ー6310ー0889

というメールが来ました

詐欺です!!ヽ(≧Д≦)ノ

いわゆる 今 流行りの「架空請求詐欺メール」ってものです
決して電話したり、サイトへ行ったりしないように気を付けましょう!

うちのスナ 最近 ガラケータイという以前の携帯電話から
初めてのスマホにしたのですが・・・

なんてタイミングの絶妙な感じ・・・(ー'`ー;)


さすがにスナは 変なメールが来たよ~( ̄m ̄*)と
私にメールを見せてくれただけでしたが
今まで来たことが無かっただけに なぜこのタイミングに?!
・・・怖っ・・・

こういう見覚えのない電話番号からの番号履歴やメールが来たときこそ
ググる♪(グーグル検索)

あるある! 同じような文言で同じ番号から番号違いまで
沢山の方の詐欺の報告が?!( ̄∇ ̄;)

みなさまも お気を付けくださいマセ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さて 7月に刺繍をやりはじめ 合間に端切れ布で
トートバックを作製して 先に記事にしておりましたが・・・

もう一つのラミネート端切れ布で
別のトートバックも作製していました~♪

トートバック2・・・1.jpg

購入はラミネート布 チャック 持ち手用紐 端処理のバイアステープ
家にあった在庫布 生成り布とデニム布をプラス 





前回 作ってみたトートバックは ポケットが少なく
バックの中が乱雑になるので
今度はポケットを大増量!(笑)

そのうえで 中身がこぼれない様にチャックを着けてみました~

外見はこんな感じ
トートバック2・・・2.jpg
表には柄を合わせてポケットを1つ
トートバック2・・・3.jpg


そして反対側(裏)にも・・・深めのポッケトを3つ
トートバック2・・・4.jpg
口のチャックは開けやすいように
↑ 端部分に 引っ張る時に持つ部分を 合皮のバイアステープで始末

チャックを開けた中は こんな感じに・・・
トートバック2・・・5.jpg
高さや幅や奥行きマチの違うポケットを4つで
チャック付きのポケットが1つ・・・と
いっぱい着けてみた(笑)

肩にかけてみると こんな感じ・・・に出来上がりましたよ~( *´艸`)
トートバック2・・・6.jpg


出来上ったので・・・ぶーびーのところ行き♪
素人が作った 始末の悪い自己満足品を 引き取って貰う(笑)

ちょっと・・・申し訳なく思う姉なのであった( ̄∇ ̄;)スマン



nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

mari

詐欺、気をつけよう!
トートバッグかわいいです❤️
ポケットが付いてて、使い勝手が良さそうですね♪
by mari (2017-08-08 13:25) 

(。・_・。)2k

お〜 可愛いっすね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-08-08 15:15) 

なかちゃん

まだガラケーのガラガラオヤジです ^^
ボクの知人に『頭に来たからスグに電話してやる…』と言ってたのがいて、それを必死で止めました。
チョット考えれば判りそう…なんだけどね ^^;

トートバッグ、かわいいですよ。
どこに電話すれば売ってますか?なんちゃって…
でも、ホントにほしいです(^^)

by なかちゃん (2017-08-08 15:54) 

みぃにゃん

私もググって調べます。大抵詐欺ですね!カバン良い出来ですね!使いやすそう!
by みぃにゃん (2017-08-08 16:49) 

koh925

詐欺、情けない話ですね
オレオレ詐欺の電話、何故かわが家に架かってきません
首を長くして待っているのに(^^
by koh925 (2017-08-08 17:33) 

旅爺さん

オレオレ詐欺には気をつけないとね。
素晴しいバックでセンスも抜群に良いですね。
中にポケットが多いのは使いやすいですね。
by 旅爺さん (2017-08-08 19:00) 

いっぷく

妻の携帯にも似たようなメールがしつこく来るらしく
迷惑メール対策で受信拒否の度合いを強くしたら
今度は病院の診察時間間近を知らせるメールまで
受け取れなくなってしまい、その都度設定を変えるので
不便きわまりないとこぼしていました。
トートバッグ、素敵に出来上がりましたね。
内側のファスナーポケットが難易度高そうです。
私の鞄の中はいつもごちゃごちゃなので、こんなふうに
たくさんポケットがあるバッグが欲しいです。
by いっぷく (2017-08-08 19:32) 

little_me

最近はうっかりひっかかりそうな迷惑メールきますよね。
私もたまにググってます。
フクロウ柄、縁起がいいし結構好き。
今はお箸がフクロウ柄w
このバッグもかわいいし機能的♪
by little_me (2017-08-08 23:50) 

ソニックマイヅル

素晴らしい作品の完成ですね。架空請求なんですが完全に無視ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-09 10:48) 

オアシス

色々な所で個人情報が洩れているのは困りものです。
トートバックはフクロウ乱舞ですねぇ~。
その結果、袋(フクロ)が増えたのでしょう!! !(^^)!
by オアシス (2017-08-09 23:50) 

tarou

お早うございます、諏訪大社(下社秋宮)に
コメントを有難うございました。
諏訪大社の写真を整理して、フォトムービーに
纏めていると、初めて目にしたときの事を
思い出します。

パソコンには架空請求メールが
良く届きます(~o~)
スパムメールで報告を出すと
暫くはなくなりますが、
また別のが届くようになり
イタチゴッコです。


by tarou (2017-08-10 07:32) 

ミムラネェ

☆mari さま
こんばんは^^  コメントありがとうございます
詐欺・・・個人情報が洩れているんじゃないかと 
電話会社を疑っちゃいました^^;
トートバック 褒めていただき光栄です♪( *´艸`)
妹はものが多いので ポケット増量してみました^^


☆(。・_・。)2k さま
こんばんは
うへへ・・・( *´艸`)ありがとう♪ 
可愛いって言われると バックの事だけど 嬉しよ~♪


☆なかちゃん さま
こんばんは 詐欺メールは本当に困っちゃいますね^^;
スナも最近までガラケーででしたが 新しいプランで料金も安くなったので
スマホにしてみました
・・・が、スナは慣れるまで悪戦苦闘しそうですよ( *´艸`)

欲しいって言ってもらえると嬉しいです
が・・・売れるほどの出来ではないんです~( ̄^ ゚̄)


☆みぃにゃん さま
こんばんは
ググってみると 同じ文面が思いのほかいっぱい出て来るもんですよねぇ
詐欺だと解っていても 自分に来ると腹が立ちますね~(ー'`ー;)
カバン 自分だったらポケット欲しい!と着けまくりました(笑)


☆koh925 さま
こんばんは
情けないですよねぇ 同居前にもオレとスナの名前で電話が来たそうで・・・
どこの個人情報が洩れているのか 怖くなりました~
(お義母さんと私が密に連絡とっていたので直ぐに詐欺と発覚しました^^)
koh925さんのように「かかってこい!o( ̄ー ̄)○」って人には
なぜかかかってこないモノのようです(笑)


☆旅爺さん さま
こんばんは
本当にちょっと油断すると 思わず連絡しそうですよね~
気を付けないと!(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
なかなか可愛らしく出来たでしょ♪( *´艸`)
いつもバックのポケットが少なめで不満だったんですよ~
試しにいっぱい着けてみました♪


☆いっぷく さま
こんばんは
>迷惑メール対策で受信拒否の度合いを強くしたら・・・
あぁ?!わかります~ヽ(≧Д≦)ノ 受信拒否の度合いを強くしたら
PCからの転送メールを受け取れなくなりました(涙)

バックの内ポケットは ただの仕分け用と
貴重品を入れるチャックポケットがあればなぁ・・・と思って着けてみました
ポケットいっぱいあると嬉しいですよね^^


☆little_me さま
こんばんは
本当に・・・うっかり騙されそうになりますよねぇ~
私1人だったら 騙されていたかも(笑)
案外 ググってみると詐欺はすぐに出てきますね^^;助かります

フクロウ、少し色目を抑えたものを選んでみました♪( *´艸`)
縁起も良いし 妹も喜んでくれると嬉しいな^^


☆ソニックマイヅル さま
こんばんは
>素晴らしい作品・・・ありがとうございます~( *´艸`)
褒めていただくと 作った甲斐があります^^;
架空請求詐欺 本当に頭に来ますね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
両親らに来られたらと思うと 怖くなります~


☆オアシス さま
こんばんは
>色々な所で個人情報が洩れているのは困りものです・・・
本当ですね! ちょっと電話会社を疑っちゃいましたよ~

トートバックはフクロウが沢山で可愛いかなぁ~と思いながら
選んでみました♪
>その結果、袋(フクロ)が  おぉ?!座布団3枚♪( *´艸`)


☆tarou さま
こんばんは
パソコンのスパムメールも後を絶たないですよねぇ^^;
うちも限りなく迷惑メールに溜まっていきます(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
常に持ち歩くケータイに来るのは本当に頭に来ました~


by ミムラネェ (2017-08-10 20:55) 

笠原嘉

私も同じようなメールが来たので警察庁の市民課?に
電話しました。そしたら、お巡りさんが来てくれて
証拠の写真を撮って、通報してくれてどうもありがとう
ございました。と言われました。観てもいない〇ロ動画
で訴訟手続きでどうのこうのという内容だったような気
がします。
by 笠原嘉 (2017-08-11 09:13) 

ミムラネェ

☆笠原嘉 さま
こんにちは
コメントありがとうございます
>私も同じようなメールが来たので・・・ おぉ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
同じようなメールが来ていましたか~警察に行かれたのですね?
本当にこいういうメールは迷惑ですね!
私は消費者センターに報告してました~^^

by ミムラネェ (2017-08-11 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。