SSブログ

仙台のあじさい散策・・・2 [宮城の事]

こんなにも仙台市って暑かったっけ???
30℃を超える日が連続し 辟易しています(ー'`ー;)

汗をかくのが嫌いなのに 上手に汗が出る私・・・( ̄∇ ̄;)

今日も朝一で洗濯と掃除をし 
自転車で病院に薬をもらいに行き 買い物をし
帰ってきたら 押し入れから布団の入れ替え アイロンがけして
風呂掃除・・・もぉ~着ている服が水浴びしたかのごとく・・・

やっとシャワーを浴びて~ 

エアコンの効いた部屋でアイスを食べるひと時が
なんとも 極上の幸せ♪(〃∇〃人)

できるのなら 汗をかかずに 
エアコンの効いた部屋で1日過ごしたいものです( ̄^ ゚̄)


さて 今日から家には 義母の親戚が連泊で来ることになっており
普段は2階に籠っている私も ちょっと大忙し・・・ヽ(≧Д≦)ノ

その上 連休でスナフキンが お泊りドライブの計画を立てるもんだから
尚の事 準備やらでドタバタ(笑)

ゆっくりPCに向かう時間が無いため 皆様の所へのご訪問は
連休明けになりますので ご容赦くださいマセ♪(≧人≦) 


今日はとりあえず 仙台のあじさい寺 「慈雲山 資福寺」の境内から
つづきます♪






2017.7仙台のアジサイ9.jpg
紫陽花の時期になると資福禅寺境内の小書院に
お抹茶の席が用意されいるようですよ
今回は残念ながら素通りします~( ̄^ ゚̄)
2017.7仙台のアジサイ9a.jpg
だんだん陽射しも強くなってきます( ̄∇ ̄;)
境内をウロウロ・・・今日は若いカップルもチラホラ♪
2017.7仙台のアジサイ10.jpg
2017.7仙台のアジサイ11.jpg
2017.7仙台のアジサイ11a.jpg
2017.7仙台のアジサイ12.jpg
竹藪を揺らす風が心地いいです
2017.7仙台のアジサイ13.jpg
2017.7仙台のアジサイ14.jpg


2017.7仙台のアジサイ12a.jpg

暑いさなかでも アジサイをみると涼やかに感じますねぇ(〃∇〃人)
2017.7仙台のアジサイ15.jpg
2017.7仙台のアジサイ15a.jpg
2017.7仙台のアジサイ16.jpg
こうして境内を散策し 別の門から次のお寺へ向かいました
小さいながらも 見ごたえのある 仙台市のあじさい寺でございました^^



次のお寺さんへと  つづく

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。