SSブログ

ボタニカルガーデン・・・バラの散策(前編) [宮城の事]

同居は大変・・・と 書いてしまえばその通りなのですが
まぁ~ 自分の親だって同じでしょう^^;
日々の生活の中で ケンカもすれば 嫌味も言う

外面だけ良い うちの義父が私に暴言を吐くのは
まぁ 前向きに考えれば 息子娘同様 気が置けない(気を遣う必要のない)
相手だとの認知ともいえる
(遠慮が無さ過ぎるから 子供たちから疎遠にされるのだけどね^^;)

家族内でも厄介者扱いの 自分本位怪獣なのだから
良識を訴えた所で 無駄ムダ~( ̄▽ ̄)ノ

しかし私も 嫁として完璧に上手くやろうとは考えておらず
喧嘩上等! 嫌われてなんぼ!(* ̄ω ̄)q

まぁ~ スナフキンには ちょくちょく
慰めてもらっているので 尚のこと勇気100倍♪(笑)

これからも どんどんやってやるぞ~ (*o ̄ω ̄)o オラ カカッテコイ




さて さて今回は・・・ 

以前に 中妹(ぶーびー)と行った ボタニカルガーデン・・・

年間パスポートがお得なので、買っておきましたが
気持ちの良いお天気をみて スナフキンを誘ってみましたよ

それは6月の最初の頃でした^^






ボタニカルガーデン初夏1.jpg
少し雲の多い中 お花散策はじめました

全般が小高い山になっているガーデン内
受付を抜けて 山裾をぬって歩きます
ボタニカルガーデン初夏4.jpg
ボタニカルガーデン初夏5.jpg
ボタニカルガーデン初夏6.jpg

ボタニカルガーデン初夏7a.jpg
ボタニカルガーデン初夏7.jpg

森の中を抜けながら、前回何もなかった「あやめ」の場所を通ってみます
ボタニカルガーデン初夏10.jpg
ボタニカルガーデン初夏8.jpg
まだ少し早かったかな?
所々という感じでした♪
ボタニカルガーデン初夏9.jpg


山の中腹から見えた 中央広場に出ます
ボタニカルガーデン初夏2.jpg


バラも咲き始め・・・
ボタニカルガーデン初夏11.jpg
ボタニカルガーデン初夏11a.jpg
ボタニカルガーデン初夏11b.jpg

ボタニカルガーデン初夏13.jpg
ボタニカルガーデン初夏12.jpg
ボタニカルガーデン初夏14.jpg
ボタニカルガーデン初夏15.jpg
ボタニカルガーデン初夏16.jpg

気持ちの良い初夏の風に吹かれながら鑑賞できましたよ~♪
ボタニカルガーデン初夏14a.jpg


そうそう! 写真見て思い出しましたが・・・
髪・・・やっぱり我慢できなくて ショートにしちゃいました
もぉ~後頭部が暑くて(笑)↓
ボタニカルガーデン初夏17.jpg
ボタニカルガーデン初夏18.jpg

ボタニカルガーデン初夏20.jpg
ボタニカルガーデン初夏20a.jpg


この日の散策は もう少し
後半につづきます^^
nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

little_me

ミムラネェさん前向き!
相手してあげるのもエネルギーいりますよね。
私は、ハイハイって感じで何言われてもスルーしちゃいそう(^^;

アヤメもバラも綺麗~☆
髪切ってさっぱりですね。
私もそろそろ切りたい!
by little_me (2017-06-20 17:28) 

ソニックマイヅル

こんにちは。バラのショットが色鮮やかで素晴らしいですね!当地にもストロベリーアイスというバラ園があると聞いています。トンネルも良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-20 18:42) 

muku

優しい旦那さまだ~♡
どんな行いをしたら優しい旦那様に出会えるの~?
大体が慰めてくれないって言うでしょ~世の中の男どもはw
同居するのには優しい旦那様がいないと駄目よね。(*ノωノ)

ショートカット似合ってる^^
やっぱり姉妹ね。雰囲気が似てる。(´∀`*)
by muku (2017-06-20 19:43) 

旅爺さん

同居が大変は爺も経験済みなので分ります。
でもスナフキンご主人様がかばってくれてるから頑張れるよね。
困ったときは爺に相談してね、いい加減に答えるから。笑
by 旅爺さん (2017-06-20 20:00) 

(。・_・。)2k

スタイル良いっすねぇ
ショートカットも似合ってます(^^)

by (。・_・。)2k (2017-06-20 21:10) 

いっぷく

慰めてもらうほどいろいろあるのですか。大変ですね。
我が家の場合、火災があって家がなくなり
妻が退院して1週間だけ実家に同居しましたが、
私自身が、実の母親と良好ではないので(笑)
こりゃだめだと思い、次男が退院する前日に家を出て
マンスリーマンション借りました。
妻の母はさらに事情があって付き合いがないので(笑×2)
親との同居は今後も予定がなく同居のご苦労は察するだけですが、
人生いろいろあると思って過ごすしかないですね。
by いっぷく (2017-06-21 00:32) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり 完璧にやろうと思わなくてよいのでやしょうね。
完璧目指してたら疲れてばったり倒れてしまいそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-21 21:09) 

オアシス

年齢を重ねる毎に・・・人は丸くなる!!
なんて言いますけど、「最近の若い連中は~」なんて
不満バリバリ~!!の時もある私達の年代でございます。
・・・そんな時には大きく深呼吸をして再始動ですけどネ(^^♪
by オアシス (2017-06-21 22:47) 

tarou

お早うございます、城ケ崎海岸にコメントを有難うございました。
伊豆の海は好きなところです(^^♪
ドライブして、海の幸を食べるのが最高です。

同居したことが無いのでよく分かりませんが、
私の母は90歳を超えてわがまです。
反論するより、ハイハイと
聞いてあげるのが、良いみたいです。


by tarou (2017-06-22 09:47) 

koh925

薔薇の散歩道、いい道ですね
他に歩いている人が見えませんが、こんな時はスナさんと
手をつないで歩きましょう、私たちは時々やりますよ・・堂々と(^^
by koh925 (2017-06-22 19:53) 

ミムラネェ

☆little_me さま
こんにちは
なんでも良い方に考えられるのは得意です♪
でも、感情の起伏が激しいので、笑ったり泣いたり怒ったりが目まぐるしく
自分でも疲れるかも~( ̄∇ ̄;)もっと落ち着きたいわ(笑)

髪切ったらさっぱりしたよ~ でも、ショートにすると すぐにまた
切りに行きたくなるんだよ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン


☆ソニックマイヅル さま
こんにちは
バラの花は華やかで散策するのも楽しいですよね♪
つるバラも咲き始めていてトンネルをくぐるのも夢心地でした^^
>ストロベリーアイスというバラ園が
おぉ?! なんとも魅力的な名称のバラ園ですね~


☆muku さま
こんにちは
うちのスナフキンは とりあえず何があっても味方してくれるので
(そうじゃなかったら私がキレるので・・・笑)助かってます
元々、親にとって都合の良い息子ではないので、嫁には丁度良いかも♪
同居って本当に難しいよねぇ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

妹と雰囲気似てるでしょう^^ 皆にそう言われます( *´艸`)


☆旅爺さん さま
こんにちは
同居する前から 私は大丈夫!と思っていましたが
それでも何かしら、あるものですねぇ~
スナフキンのおかげ?で なんとか無事に過ごせています(笑)
>困ったときは爺に相談してね、いい加減に答えるから。笑
( ̄m ̄*)ぷっ 実はいい加減こそが良い加減なんですよ~♪


☆(。・_・。)2k さま
こんにちは~
>スタイル良いっすねぇ
あら?(〃∇〃人) もう一度大きな声でどうぞっ!!
>ショートカットも似合ってます(^^)
きゃーヾ(≧▽≦)ノ ・・・・・・なにか贈りましょうか?


☆いっぷく さま
こんにちは~
>慰めてもらうほどいろいろあるのですか。大変ですね。
本当ですよ~( ̄^ ゚̄) 書いてる以上に色々あります
育った環境が違っただけで、こんなにも良識にまで違いがあるとは!^^;
いっぷくさんも大変な思いを沢山されているんですね~
私よりも、スナフキンが私を心配するのが可哀想になります( ̄∇ ̄;)
嫁姑問題も 実親であっても 同居は大変ですね~


☆ぼんぼちぼちぼち さま
こんにちは
>完璧にやろうと思わなくてよいのでやしょうね
本当にそう思います~
良い妻 良い嫁 「良い」って誰にとってかしら?って考えちゃいますね
ダメダメな部分を自分で愛せれば 頑張れなくても幸せな気がします^^


☆オアシス さま
こんにちは
私も 歳を重ねると丸くなると思っていたのに・・・
義父も私も 頑固さが増しています(笑) 困っちゃいますねぇ~
>そんな時には大きく深呼吸をして再始動
そうですね 大きく深呼吸・・・私も深呼吸を意識しなくっちゃ♪


☆tarou さま
こんにちは
そうですか! tarouさんのお母様は90歳でわがまま お元気ですね~
うちの義父も88歳で わがまま放題です(笑)
通常はハイハイと聞いてるのですが、時々付き合ってケンカしてます(笑)
元気なのが何よりですね( *´艸`)


☆koh925 さま
こんにちは
薔薇の散策路 とてもお天気に恵まれて楽しめました♪
朝が早かったので、ひと気はまばらだったのですが 
写真を撮るのに一生懸命で、手はつながなかったなぁ・・・
>私たちは時々やりますよ・・堂々と(^^
キャー( *´艸`)ごちそうさま♪ 見習います^^
by ミムラネェ (2017-06-23 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。