SSブログ

ボタニカルガーデン・・・バラの散策(後編) [宮城の事]

今週は雨の中 ヨガ教室に行ってきました~

雨だと本当は家でゆっくりしていたい所だけど・・・

実は最近 久しぶりに刺繍なんぞを
始めてしまったので 集中しすぎてしまい
また、腰やら首やら痛めてしまいそうなもんで・・・( ̄^ ゚̄)

ほどほどにお出掛けの時間を作りつつ
運動も頑張っているところです^^

でも、熱中しちゃうんだよねぇ 
好きな事始めちゃうと( ̄∇ ̄;)



さて 今日も ボタニカルガーデン散策のつづき 後編です
よろしかったら お付き合いくださいね~( ̄▽ ̄)ノ





ボタニカルガーデン初夏19.jpg
この日は 風は涼しいのですが
陽が射すと急に気温の上がる日でした

帽子をかぶったり↓ 脱いだり・・・
ボタニカルガーデン初夏21.jpg


ボタニカルガーデン初夏22.jpg
ボタニカルガーデン初夏23.jpg
ボタニカルガーデン初夏24.jpg
ボタニカルガーデン初夏25.jpg
この時期は花も沢山の種類が咲いていて
バラはまだ3割くらいの開花ですが
散策し甲斐がありました~( *´艸`)

ボタニカルガーデン初夏34.jpg
ボタニカルガーデン初夏33.jpg


ボタニカルガーデン初夏25a.jpg
ボタニカルガーデン初夏26.jpg
ボタニカルガーデン初夏27.jpg

ボタニカルガーデン初夏28.jpg

広場の散策中、テーブルのある場所で一休み♪
ボタニカルガーデン初夏28a.jpg
園内にはあちらこちらにテーブルや椅子があり
軽食を購入して食べる人たちもいますが
お弁当をもって来られる方もいるようですよ♪

今度 お弁当でも持ってこようかなぁ
楽し~だろうなぁ( *´艸`)

そうそう! 園内には このガーデンの主
チェリーちゃんが 闊歩してます(笑)
ボタニカルガーデン初夏28c.jpg
このガーデン内はリード付きでペットの来場もOKだそうです

チェリーちゃんはお子さんが苦手との注意書きでしたが・・・
広場脇の花の陰で お客さんのお子さんと
「いないいないバァ」?をしているのか
お子さんのはしゃぐ声が聞こえていましたよ( *´艸`)

ボタニカルガーデン初夏29.jpg
ボタニカルガーデン初夏30.jpg
ボタニカルガーデン初夏31.jpg
ボタニカルガーデン初夏31a.jpg
ボタニカルガーデン初夏32.jpg
ボタニカルガーデン初夏28b.jpg


こうして朝一で入場したガーデンを 
また山道をまわりながら 駐車場まで戻り
ボタニカルガーデン初夏35.jpg

ボタニカルガーデン初夏36.jpg
ここからお昼をいただくついでに
アウトレットモールに向かいました

おしまい♪
nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

旅爺さん

根を詰めて無理は反動が来ますから休み休みだよ。
ご主人様と綺麗な花を愛でてきたなんて良いですね。
でもミムラねえさんのお顔が見られないのでは面白さ半減です。
スナフキさんはいいです。スナフキはアサリみたいな貝でしたね。笑
ゴメンナサイ
by 旅爺さん (2017-06-23 16:23) 

オアシス

ペット連れがOKな所が増えていますね。
最近では高速道路のサービスエリアにもドックランがあります。
花に囲まれてピクニック気分も良いですね!!
私の場合、もっぱら昼寝をしてしまいそうです(^^;
by オアシス (2017-06-23 22:53) 

little_me

刺繍なんて、素敵な趣味だけど
たしかに集中しすぎちゃうと
体が痛くなりそう(^^;

綺麗な花がたくさん♪
スナフキンも、カメラが趣味なのかな?
by little_me (2017-06-23 23:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日と明日はゴルフのコンペラウンドのため、留守にさせて頂きます。帰ってきましたらまた訪問させて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-24 05:46) 

tarou

お早うございます、長浜(大手門通り)に
コメントを有難うございました。
長浜は女性が好きな、お店がたくさん・・・
見て歩くだけでも楽しいところですね(^^♪

お花がたくさん、綺麗な公園ですね(^_-)

by tarou (2017-06-24 09:09) 

いっぷく

花に囲まれて笑顔の画像、いいですね。
拡大画像を拝見したくなってクリックしてしまいました。
by いっぷく (2017-06-24 13:36) 

koh925

明日は、老人会のジイチャン、バアチャン、30人を連れて
日帰り旅行です、と言う私も・・ジイチャンです(^^

by koh925 (2017-06-25 19:56) 

muku

刺繍、いい趣味だわ~私もやってみたいけど
同じく熱中してしまいそう。
肩から首とかを痛めてしまうから、体のほぐしは大事よね^^

写真に写る方は旦那さんなの?
スナさんなの?はじめまして~~(n*´ω`*n)
by muku (2017-06-26 09:45) 

なかちゃん

花がいっぱいで、なんとも気持ちの落ち着きそうな場所ですね ^^
園内のテーブルで食事なんかしたら、気持ちいいんだろうなぁ…
あっ、でもボクの好きな食べ物では合わないか。何たってラーメンが一番好きなので(^^;

by なかちゃん (2017-06-26 12:01) 

ミムラネェ

☆旅爺さん さま
こんにちは
そうそう!根を詰めちゃったらね~ 肋間神経痛が出た!(笑)
私も好きな事にも無理の効かないお年頃になっちゃったわ( ̄∇ ̄;)
>スナフキはアサリみたいな貝・・・(ノ∇≦*) キャハハあったね!そんな貝!!
私のお顔は・・・見たら石化するので( ̄^ ゚̄)


☆オアシス さま
こんにちは~
この近くにペット同伴Okのカフェもあり 犬連れには良い場所ですね^^
まぁ~でも、マナーの良くない飼い主さんも世の中にはいらっしゃるので
小さなお子さんがいる方にとって戦々恐々・・・( ̄∇ ̄;)
>私の場合、もっぱら昼寝を・・・わかります~♪


☆little_me さま
こんにちは
>素敵な趣味だけど たしかに集中しすぎちゃうと・・・
素敵かどうかは疑問だけど 只今背中の筋肉が凝りすぎて
肋間神経痛が出た・・・( ̄^ ゚̄)イタイ

私だけ写真を撮ると、私が写らないので
スナフキンを引っ張りまわします( *´艸`)なかなか上手に撮ってくれますよ


☆ソニックマイヅル さま
こんにちは
忙しいのにいつもコメントありがとうございます^^
ラウンド いかがだったでしょうか?( *´艸`)
記事を読むのを楽しみにしていますね~♪


☆tarou さま
こんにちは
こちらこそ いつもコメントありがとうございます^^

お花が沢山咲いていて 山を含め起伏のある公園なので
散策も含め 色んな種類の花が楽しめて魅力的なガーデンです( *´艸`)


☆いっぷく さま
こんにちは~
>拡大画像を拝見したくなってクリック・・・
( *´艸`)そうおっしゃって戴くと 自分が楽しんで行く甲斐があります♪
お見せして自慢できるお顔ではないので 拡大できない様に
画素を落として掲載しておりました(笑)
小さい写真ですが 笑う門に福が来ますように^^


☆koh925 さま
こんにちは
日帰り旅行は いかがだったかしら~(〃∇〃人)
また記事を読むのが楽しみです♪
>と言う私も・・ジイチャンです(^^
またまたぁ~  うちのジイチャンとは比べものにならないわ!
私の素敵なブロ友さん♪( *´艸`)  


☆muku さま
こんにちは
>刺繍、いい趣味だわ~   そうなの 楽しいの~(笑)
最初は簡単な模様から入ったのだけど 今度は写実に挑戦しました^^
背中が凝って・・・ただいま肋間神経痛が出ました・・・やっぱりね( ̄^ ゚̄)
これが無かったら 楽しいばかりなんだけどねぇ

そうそう!写真に写ってるのはスナです。よろしくです~^^


☆なかちゃん さま
こんにちは
花がいっぱいで散策しがいのあるガーデンを見つけました^^
今年は富山のチューリップが見れなくて 欲求不満だったからね(笑)
園内での食事も楽しそうだなぁ(〃∇〃人)と思いました
・・・( *´艸`)フフ 私もラーメン大好きです

by ミムラネェ (2017-06-27 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。