SSブログ

山形市野草園1 [旅行の事(山形)]


先日まで 夏にでもなったかのような暑さだったのが
一転 ここ二日ほどお天気が悪く 洗濯物の乾きが悪いです

残念~( ̄ω ̄;)


今回はGWに実家に帰ったとき スナフキン・中妹ぶーびーと共に
野草園に行った時の写真です^^

5月初旬だったにもかかわらず ピーカンの青空で
歩いているうちに汗ばんでくるほどでした





GW中 山形市内は街中のソメイヨシノは葉桜になっていましたが
山桜が満開と聞き、野草園に行ってみました^^
山形野草園1.jpg


まずはカタクリ・・・
山形野草園2.jpg

そしてシラノアオイなどが沢山咲いています
山形野草園3.jpg


これはコゴミ???
山形野草園4.jpg


あとは花の名前がわかりません( ̄∇ ̄;)・・・
山形野草園5.jpg
山形野草園6.jpg


山形野草園7.jpg

山形野草園8.jpg

山形野草園9.jpg

山形野草園10.jpg
山形野草園11.jpg

山形野草園12.jpg


山形野草園13.jpg
山形野草園14.jpg


山形野草園15.jpg
ぶーびーと2人で山小屋のベンチで一休み

山形野草園16.jpg


園内を これで半分ほど周りました^^
後半分はまた次につづく・・・

nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

little_me

野草園いいですね。
花も鮮やかに綺麗に撮れてますね~☆
私も近々散策しに行きたいなと思いました^^

by little_me (2017-05-26 17:19) 

旅爺さん

新緑深まる玉形まで遠征して野草園を楽しまれたんですね。
流石に色んな花が!”シラネアオイやリュウキンカが良いですね。
ミズバショウ群も見たいものです。
by 旅爺さん (2017-05-26 17:22) 

みぃにゃん

真夏のような青空ですね~色々花が沢山楽しませてくれますね!
by みぃにゃん (2017-05-26 19:54) 

いっぷく

白い花、ニリンソウみたいにも見えますが。
自然のままに生えている花たちは素朴な美しさがありますね。
by いっぷく (2017-05-26 22:52) 

tarou

お早うございます、加茂花菖蒲園(加茂荘)に、
コメントを有難うございます。
カマドに火が入って、まだ
現役のようです(^_^)v

野草園の小さなお花が良いですね(^_^)v
カタクリにミズバショウは良く写真を
撮りに行きます(^^♪

by tarou (2017-05-27 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暖かくなってきて色んな花がたくさん咲いてきていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-27 08:36) 

オアシス

写真を撮る時に通常は人の目線高さで撮ります。
花の目線、ローアングルで撮ると印象が変わって来ますね。
自然の姿もより鮮明になって来ます(^^♪

by オアシス (2017-05-27 08:56) 

koh925

広々とした野草園、自然に咲く花はいいですね
ミズバショウも、東京では見れない花です
妹さんは、雀踊りをしていた方ですか、東北六魂祭へ行ったのを
思い出します

by koh925 (2017-05-27 15:43) 

muku

こういう野草園いいですね~
自然のあるところ好きです^^
鳥さんの声とかも、やっぱり聞こえるのかな。
ボーっとしながら空も見上げたい(*‘∀‘)
by muku (2017-05-29 11:40) 

ミムラネェ

☆little_me さま
こんにちは
野草園・・・久しぶりに行ってみました^^
整備されたガーデンも良いですが、自然な雰囲気の公演は
子供たちの笑い声も遠くで聞こえ、和みました~(〃∇〃人)


☆旅爺さん さま
こんにちは
山形が好きなんですよ~
温泉はいっぱいあるし、お蕎麦は美味しいし♪( *´艸`)
>シラネアオイやリュウキンカが良いですね
リュウキンカ?!(*゚▽゚)*。_。)ドレドレ???
とても素敵な野草園でした^^


☆みぃにゃん さま
こんにちは
この時は少し汗ばむくらいの暑さで 青空も綺麗な日でした
この後、水田に水が入ると空が霞むんですよね^^;
春の花が満載で、とても楽しめました~


☆いっぷく さま
こんにちは
自然の状態で楽しめる花々がとても美しかったです~^^
>ニリンソウみたいにも見えますが
そっか~ニリンソウっていうのか♪(〃∇〃人)
小さくても可憐な花で、楽しい散策になりました


☆tarou さま
こんにちは
野草園も久しぶりに散策しましたが
とても見ごたえがあって楽しかったです
水芭蕉やカタクリも久しぶりに見れました♪


☆ソニックマイヅル さま
こんにちは
暖かいどころか、急激に気温が上がってきて驚いちゃいましたね
自然な花も次々と咲き始めて 散策には楽しい季節になりましたね♪


☆オアシス さま
こんにちは
お花の写真を撮りに行くときは、地面に膝を着けるように
汚れても良い恰好が最適ですね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
自然のお花は 本当に癒されますね~♪


☆koh925 さま
こんにちは
自然な雰囲気の中でのお花は、可憐で綺麗でした~(〃∇〃人)
水芭蕉も野草園でこんなに群生してるなんて知りませんでした♪
>雀踊りをしていた方ですか・・・そうです!大当たり~ 
最近は忙しくなったので引退し
時間があるときは私と遊んでくれてます( *´艸`)


☆muku さま
こんにちは
こういう野草園、私も始めていきましたが良かったです!!
鳥のさえずりも聞こえ、最高に癒されました( *´艸`)
時間があったらシートの上でお昼寝したいくらいでした♪

by ミムラネェ (2017-05-30 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。