SSブログ

ボタニカルガーデン [宮城の事]

小さなころ・・・遠足っていうと熱を出す子でしたσ( ̄ω ̄;)

小学5年生の頃 仙台の小学校に通っていた私

学校の行事で泉ヶ岳にある 「少年自然の家」に宿泊行事の時も
夜に高熱を発し、結果 親が泉ヶ岳まで迎えに来ることになり
学校の行事から一人・・・離脱していました

普段はそんなに体が弱い感じじゃなかったんですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ

宿泊行事も・・・すっごく楽しみにしてたんですよ!(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
前の日から興奮して寝られないくらいに(笑)

結局 親に向かいに来られて、みんなから気の毒そうに見られながら
ひとり荷物を持って部屋を出る時の 悲しい事ったら( ̄^ ゚̄)

昔から楽しい事さえも体にはモロ ストレスとして影響してたんですね~
まぁ・・・そのあとすぐに熱もひいてしまうんですけどね( ̄∇ ̄;)

実のところ、今も長期旅行に出る前の日は、興奮して寝ることができず
ヾ(≧▽≦)ノわ~いわ~い

せっかくの当日に体調を崩すことがあり、結局スナフキンに
( ̄ω ̄;) まったく いつもいつも・・・と言われながらも
すぐに回復するので予定変更もなく出歩いております

大人になったらそういうのも治るだろうと思っていたのに~

体調に影響するのは由々しき問題!と認知はしているのですが・・・
今のところ成す術無しで、受け入れております アラへ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノエサッサー

嬉しくっても あまり興奮し過ぎないように気を付けないと!(笑)



さて 今回は何の話かっていうと・・・

最初に出てきました 少年自然の家があった泉ヶ岳
(小学生の時に熱出して帰ってきたとこね 笑)

こちらのふもと 七北田ダムのところに、「泉ボタニカルガーデン」という
エクステリア・ガーデンのプロデュース会社経営の植物園があり

これまた中妹のぶーびーに誘われて 以前にお邪魔していました^^
(それで、小学校の頃のことを思い出したんだよ)

今度は 熱ださなかったよ( *´艸`)





ガーデンを入ると春の花がいっぱい
2017春ボタニカル1.jpg

今回は持っていたモバイルで撮影・・・
ぶーびーは仕事の合間に誘いに来るので急なことが多く( ̄∇ ̄;)
カメラの準備をして出ませんでした~ 残念
2017春ボタニカル2.jpg
この時の盛りはツツジでしたよ

始めてきましたが 歩き甲斐のあるガーデンですね~^^

こちらは季節になるとアヤメが咲くそうです
もうそろそろ咲いてきたかなぁ?
2017春ボタニカル3.jpg


中央にある広場
2017春ボタニカル4.jpg
この日はオカリナとギターの演奏が行われていましたよ♪
2017春ボタニカル5.jpg


2017春ボタニカル6.jpg


広場を抜けてもう少しダム湖を周るように歩くと・・・
2017春ボタニカル7.jpg
2017春ボタニカル8.jpg
ツツジまみれ(笑)
この日も私が撮影してるので ぶーびー登場です(笑)

2017春ボタニカル9.jpg
奥は七北田ダム湖・・・
庭に咲くツツジは身近で 地味なイメージですが
こうして咲き乱れていると 艶やかなもんですね!

今年一年の年間パスポートを購入したので
今度来た時は 忘れないでカメラを持ってくるぞ♪o( ̄ー ̄)o


nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

(。・_・。)2k

俺も林間学校の日光
肺炎で行けなかったので
免許とってすぐに日光行って来ましたよ(^^)

by (。・_・。)2k (2017-06-02 15:27) 

旅爺さん

熱だしベテランのお姉様こんにちわ~!”
爺が来たらなお熱が出たりして・・大丈夫~?。
流石にガーデンの花々が実に綺麗ですね。
遊歩道まで整備されては風景も見応えありでしたね。
by 旅爺さん (2017-06-02 17:57) 

ソニックマイヅル

こんにちは。花がメッチャきれいな見事な庭園ですね!素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-02 18:50) 

みぃにゃん

私も小さい頃遠足や家族旅行の前の日は興奮して眠れませんでしたね。体調まで崩さなかったですが。
by みぃにゃん (2017-06-02 19:06) 

いっぷく

長男も幼稚園のお泊り遠足で熱を出しました。
自宅以外の場所に泊まったことがなかったので
緊張しすぎたようです。
白いチューリップ、きれいです。
なかなかないですよね。だいたい赤ばかりで。
妹さんはまだお若いのですね。可愛いですね。


by いっぷく (2017-06-02 21:29) 

オアシス

小生は子供の頃、いたずら坊主で周囲の大人に叱られていました。
今でも色々な事に興味を持つのは変わらないですネ!!
整備ざれた植物園でね。
シート持参で昼寝をしたくなるような感じで御座います(^^)/
by オアシス (2017-06-02 23:33) 

Y.Tachi

こんにちは!
個人的に3枚目の写真が特に素晴らしいです!
待ち受けにもできる美しさですね。
by Y.Tachi (2017-06-03 12:44) 

muku

こんにちは~
私も家族もそんなことは一度もなかったけど、義姉がそう!
頭痛が酷くなっちゃうタイプで可哀そうなんです。
楽しみにしていたのに、行けなくなったうえ頭痛がするなんて
もうね、気の毒としか言いようがないです^^;

それにしてもいい所ですね。
散策するのに飽きない感じ!楽しそう♪
by muku (2017-06-03 13:29) 

koh925

私は母子家庭で超貧乏、親子で出かけた事は一度もなく
遠足が唯一の楽しみでした、だから前の晩は興奮状態で眠れません
でしたよ、でも姉は遠足に行くこともできませんでした。
by koh925 (2017-06-03 15:27) 

tarou

こんばんは、加茂花菖蒲園(はなしょうぶ)後編に、
コメントを有難うございました。
この季節、雨蛙が可愛いですね(^^♪

ボタニカルガーデンは、花がたくさん咲いて
綺麗なところですね。
by tarou (2017-06-03 21:06) 

little_me

そうそう、楽しい事も体にはストレスになったりするんですよね。
息子が小さい頃よく自家中毒というストレス性の病気になったんだけど
遠足や誕生日など、楽しいイベントの次の日に発症しちゃうんです。
前日よりはマシなのかな(^^;
それでも点滴に入院で、色々大変でした><

ボタニカルガーデンお花たくさんですね。
前回の野草園も素敵だったので、近くの野草園に行ってみたら
時期的にハズレだったらしく、ほとんどお花がなかったです(^^;


by little_me (2017-06-04 10:24) 

ミムラネェ

☆(。・_・。)2k さま
こんにちは
2kさん林間学校時に肺炎?! それは大変でしたね!Σ( ̄□ ̄;)
私のは一時的なのですぐに治っちゃうんですけどね♪
後にリベンジするのも 楽しいですよね~( *´艸`)
大人になるとまた視点も違って 面白いモノですよね^^


☆旅爺さん さま
こんにちは
>爺が来たらなお熱が出たりして・・大丈夫~?
あっ・・・熱出てきた!(ノ∇≦*)
野草が沢山の園も楽しかったですが、整備されたガーデンも
花盛りで面白かったです♪


☆ソニックマイヅル さま
こんにちは
地元の事には案外疎い私も、最近は妹に引っ張り出され
いろいろな場所を探検中です( *´艸`)
こちらのガーデンは散策甲斐もある広さだったので、年間パスポートを
購入してみました♪


☆みいにゃん さま
こんにちは
みいにゃんさんも眠れなかった時があったのですね^^
私も楽しみにしすぎちゃうと、眠れなくなっちゃうんですよ~( ̄∇ ̄;)
・・・そういえば・・・興奮し過ぎててもワンちゃんなどの寝顔を見るだけで
眠くなっちゃうから不思議ですよねぇ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン


☆いっぷく さま
こんにちは
いっぷくさんのご長男も? 緊張感もけっこうなストレスになっちゃうんですね~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
>妹さんはまだお若いのですね。可愛いですね。
あらま?!妹も驚きの褒め言葉(笑) 私と共にシッカリおばちゃんですよ♪


☆オアシス さま
こんにちは
オアシスさんは暴れん坊だったんですね( *´艸`)
色んなことに興味がわくのはいいですよね^^ 大人になってもそのまま♪
園内では芝生では子供たちの追っかけっこの声もひびき
お昼寝するのも気持ちよさそうでした~


☆Y.Tachi さま
こんにちは
つたない写真の中から、お気に召すのがあって嬉しいです♪( *´艸`)
3枚目の写真の場所は これからアヤメの花が咲く場所だそうです
また季節に行けたら嬉しいな(人 ̄▽ ̄)


☆muku さま
こんにちは
mukuさんのお姉さまが頭痛もち! 
私も片頭痛持ちなので気持ちがわかります~( ̄^ ゚̄)
頭痛持ちの人は 頭痛が酷くなる前に薬を飲まないと効かないという
厄介な症状と付き合わなくちゃいけないんですよ~
私もこちらのガーデンが気に入ったので、年間パスポートを手に入れました♪


☆koh925 さま
こんにちは
>でも姉は遠足に行くこともできませんでした
うちの父も、同じような経験をしていたようです^^;
>だから前の晩は興奮状態で眠れません
嬉しすぎると本当に興奮が冷めませんよね~( ̄∇ ̄;)
大人になっても治らないのは困っちゃいます( ̄^ ゚̄)


☆tarou さま
こんにちは
こちらは山ひとつをガーデンとして利用されていて、自然の雰囲気も味わえ
ツツジも大きな木に育っている状態でしたが、それがかえって面白く
散策することができました(〃∇〃人)


☆little_me さま
こんにちは
イベントの次の日って事は、当日を乗り切れてホッとしたのでしょうかね?
当人はイベント後の事でしょうが、親御さんは入院にもなっちゃうと大変ですね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

野草園・・・そっか~ 花が無くなっちゃうと緑ばかりになっちゃうね^^;

by ミムラネェ (2017-06-06 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。