SSブログ

今年の初夏・・・バラ(農業園芸センター) [宮城の事]

腰の調子も良くなり 6月に入ったので
今週からヨガの教室も復活です^^

先週、買い物に行ったついでに教室に顔を出したら

教室のお仲間から それぞれに・・・
「手を怪我してたんだって?」
「えっ?足じゃなかったの??」
なんだか色々な噂が飛んでいたようです・・・( ̄∇ ̄;)

先生からは ちょうど6月から新しい生徒さんも入るので
「最初だけ、少し緩くするから大丈夫よ~」( ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄∇ ̄;)はは・・・最初だけなのね ゆるいのは

そんな訳で、ちょっとたるんだ体を 鍛えに行ってきます(笑)


さて、2週間前くらいに
これまたご近所の ぶーびーから
「仕事の空きが出たぞ~! ひま?」と連絡が来たので

以前に梅を見に行った 農業園芸センターに 今度は
バラの花を見に行こう!と
この日はしっかりカメラを持って 出かけていきました^^





平日でしたが お天気も良かったので
朝のうちに駐車場はいっぱいになっていました^^;

バラは 種類にもよりますが ぼちぼち咲いてる感じでした
2017春のバラ1.jpg
農業園芸センターのバラは200種 1,200株あるのだそうです^^

2017春のバラ2.jpg

2017春のバラ3b.jpg
2017春のバラ4.jpg


2017春のバラ5.jpg


2017春のバラ6.jpg
2017春のバラ7.jpg
2017春のバラ11.jpg
2017春のバラ8.jpg


2017春のバラ9.jpg


2017春のバラ10.jpg

園内 半分を散策したら 奥にある日陰のベンチで一休み♪
2017春のバラ12.jpg
ぶーびーと のんびりとお喋りを楽しみます( *´艸`)

2017春のバラ13.jpg
一番奥に見える建物は入口の所ですよ^^

ゆっくり休憩を取り、もう半分を見て歩きます
2017春のバラ15a.jpg
2017春のバラ17.jpg

撮影していると ふと 傍にいたおじ様から声をかけられました
「どれを撮ってるの?」

「えっ? これです これ^^」指さしながら
「開ききってないのが好きなんです♪」

「うん。ぼくも開ききってないのが好きなんだ♪」

2017春のバラ19.jpg
声をかけてくれたおじ様は 私が移動した後
指をさしたバラを 一心不乱に撮っておいででしたよ
そうそう!それ♪ 可愛いバラでしょ♪(人 ̄▽ ̄)

2017春のバラ14.jpg

こうして、ぶーびーとお出かけした初夏の1日でした^^

2017春のバラ16.jpg

っていうか・・・頻繁に出かけてるけど( ̄∇ ̄;)・・・

nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

みぃにゃん

沢山のバラが咲いていますねタイミングよく行けて良かったですね~
by みぃにゃん (2017-06-06 15:57) 

muku

いい妹ちゃんですね~
バラがキレイな時期に散策なんて♪

声かけてくれたおじ様、なんか可愛らしい方ですね^^
あまりに綺麗に可愛く咲いてたから撮りたくなったんでしょうね。
by muku (2017-06-06 16:10) 

(。・_・。)2k

いつだか 声をかけては写真を配るおじさんに逢いました
女の子2人組に見せて貰ったけどスゲ〜下手なの
男の人には声をかけずに女の子だけだったんですよねぇ
ナンパ目的だったのかなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-06 16:16) 

ぼんぼちぼちぼち

開ききってない薔薇、可愛いでやすよね。
薔薇はいろんな色形があるから 観てて飽きないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-06 17:02) 

旅爺さん

ヨガで体調が良くなると良いですね。今元気そうだけど。
バラ園はいろんな種類が咲いてて見応えがありましたね。
「うん。ぼくも開ききってないのが好きなんだ♪」でも美邑奥様は開ききって・・いや・・あの・・その・・可愛い蕾ですね~♬。爆
by 旅爺さん (2017-06-06 17:11) 

koh925

叔父さんと同感・・ぼくも開ききってないバラが好きなんだ
それも横顔が好きなんだ(^^
今年はバラを見に行けませんでした、秋咲きのバラまでお預けです
明日から滋賀県旅行、近江八幡は天気が悪いので9日に延期です
by koh925 (2017-06-06 17:51) 

いっぷく

私も開ききっていないのが一番美しいと思いますね。
それにしても姉妹仲が良くて何よりです。
by いっぷく (2017-06-06 21:18) 

little_me

ヨガ復活おめでとうございます♪
開ききってない状態の花、特にバラは美しいですね^^
by little_me (2017-06-06 21:51) 

なかちゃん

そういう場所で女性に声をかける度胸を持ち合わせていません。
そういう意味でそのオジサンはスゴイ(^^;

by なかちゃん (2017-06-09 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。体を動かすことは良い事ですね。私も時間を見つけてゴルフの練習でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-09 08:49) 

ミムラネェ

☆みいにゃん さま
こんにちは
そうそう!花の盛りのタイミングって 本当に難しくって(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
いつも次こそは!来年こそは!ってリベンジを誓う事になっちゃうんですよねぇ
今回は良い時期に行けたようです^^


☆muku さま
こんにちは
近くの妹がよく遊んでくれるので(笑) 助かります<( ̄∇ ̄;)ゞ

声をかけてくださったおじ様・・・面白かったです
よっぽど 綺麗なバラが撮りたかったのでしょうね( ̄m ̄*)


☆(。・_・。)2kさま
こんにちは
この日 行ったセンターのバラは少し雨の影響で花弁に斑点が!
このおじ様は綺麗なバラを探し求めていたのかも・・・
ナンパ目的のおじ様?もいるんですね~( *´艸`)
バラよりも興味が注がれるなんて、元気でなにより(笑)


☆ぼんぼちぼちぼち さま
こんにちは
開ききっていないバラを見ると 花弁の中心がどれだけ深いか・・・と
ついつい惹かれて見入ってしまいます^^
バラは本当に種類があって面白いですね~撮影枚数も増えちゃいます♪


☆旅爺さん さま
こんにちは~ 
お陰様でヨガでぎっちり絞られて・・・( ̄∇ ̄;)筋肉痛になるほど元気です
>でも美邑奥様は開ききって・・いや・・あの・・その・・可愛い蕾ですね~
ほぉほぉ~(*ΦωΦ) 誰が開ききってると?
今が一番見頃ですぞ!(o`・ω・)σ))Д`;)


☆koh925 さま
こんにちは~
>それも横顔が好きなんだ(^^・・・私も一緒~♪
バラの一番の良い顔に出会える時期は限られているので
それを見れると嬉しくなりますね^^ 
koh925さんの春のバラは お庭で堪能できましたよね(〃∇〃人)
今頃 近江散策を楽しんでおられるのかなぁ~


☆いっぷく さま
こんにちは
バラの開ききっていない時期は 本当に一瞬なので
その時期を愛でることが出来たら嬉しくなっちゃいますね^^
>それにしても姉妹仲が良くて何よりです
ありがとうございます^^ 三姉妹でカシマシイですが仲良しです( *´艸`)


☆little_me さま
こんにちは
>ヨガ復活おめでとうございます♪
ありがとうございます~ お陰様で・・・今日は横腹と太腿がすごい筋肉痛です(笑)
バラが綺麗なのはもちろん知ってるのですが・・・開ききっていない状態って
なんだか惹かれちゃうんですよね~(〃∇〃人)


☆なかちゃん さま
こんにちは
>そういう場所で女性に声をかける度胸を持ち合わせていません
ほんとですか~?( *´艸`) スマートに声をかけれそうに見えます^^
このおじ様は綺麗な状態のバラを必死で探していたのかな?(笑)
私に興味がないから声をかけられたのかも~


☆ソニックマイヅル さま
こんにちは
体を動かしていた方が 首や腰などが長時間同じ態勢になる事もないので
良い感じです~ 筋肉補強にもなりますしね^^
ゴルフに良い季節になりましたね~ またラウンドが楽しみですね( *´艸`)

by ミムラネェ (2017-06-09 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボタニカルガーデンへんずつう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。