SSブログ

2015年1月の近江八幡散策2 [旅行の事(滋賀)]

先日 高校の卒業式に出たという ヨガのお友達が
春物のコートを着ていました

あぁ~いいねぇ 春らしいなぁ♪ (〃∇〃人) というと

ちょっとまだ寒いのよ~( ̄∇ ̄;) と

ほんとですね~ 今日も寒い!(* ̄ω ̄)
いったい 私の春コートはいつになったら活躍できるのかしら・・・

さて、近江八幡の記事を続けていきたいのですが
ちょっと お出かけしてますので コメント欄を閉じました
安土城跡の記事は 戻りましたらUPさせていただきますね

でも、まずは・・・
安土で おいしいお昼ご飯を食べたんだよ♪


安土町でお昼をいただいたのは
囲炉裏料理 わ さんです
近江28.jpg
最初 道路から入った飲み屋が連なった建物・・・
という感じで 一見わからず 駐車場も砂利道。。。。
近江29.jpg
ようやく車を停めて店前まで行くも
最初 開店してるかわからずオドオドしながら入っていきましたが。。。

中は落ち着いた雰囲気で 囲炉裏の前に案内いただきました^^

この時 注文したのは本日のランチから焼き魚と
蔵尾ポークのハンバーグ( *´艸`)
近江30.jpg
近江31.jpg
お魚のカマの部分がドド~ンと♪
ご飯は 1人分づつ釜で炊かれたお米♪
近江33.jpg

私の蔵尾ポークのハンバーグ。。。  待ち切れず手がブレちゃったよ(笑)
近江32.jpg
少し待ちますが 小鉢も色々あり
すべて大変おいしくいただきました~♪




それでは わたし 
おうちの事を放って スナフキンも置いて
お出かけしてきま~す キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ

nice!(21) 

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。