SSブログ

魔女の資質? [日々の事]

残念ながら・・・

スナフキンのパソコンは私のモノになりました♪ヾ(≧▽≦)ノ


・・・というか、やはり使っていたPCはダメになってしまいました。。。
ノートパソコンって持ち運びできるし、少スペースで使用できて便利なんですが
ハードディスクが壊れるとモニタごと使えなくなっちゃうのが 困っちゃうところ
今度買い替えるときは一体型はやめておこう(; ^ω^)

もぉねぇ~おなかがユルユルになるくらいに悲しんだんですよ~(≧◇≦)
だってね 入っていたOS のWindows7 気に入ってたんですよ~
サポート延長期間ぎりぎりまで使ってようと思ってたのに・・・

仕事ではWindows10を使用していて 710は似ていたのですが
スナフキンの持っていたパソコンのOSは8 
画面の感じがタブレット使用っぽくてなんだか馴染みにくいんだもん

もうちょっと使いこなせるまでには 時間がかかりそうです^^;



しかしながら。。。
なんだかここの所 私の周りは故障ばかり (。-_-。)

実は昨年務めていた職場で 私の使っていたPCが壊れたんですよ~
それも仕事終了まであと1ヶ月ってところでですよ!
結果的に買い替えになりました

そして今回の自宅のPC。。。

そればかりでなく 実は買ってまだ半年の掃除機も壊れて
先日 修理に出したばかり。。。

そして、洗面所にあった時計も 突然ピーピーと鳴り出し
止まらなくなうという異変!

えっと~  私の体から なんか変な電波出てる?(。´・ω・)


「わたし今 魔女かも?(笑)」 とスナフキンに言うと

「そうだね~ おれもこの間から故障中だし!(風邪ひき)
間違いなく魔女だな!(笑)
現在 故障していないのは・・・年寄りたち(両親ら)だけってことだな(笑)」

そんな訳で ただいま私の周りでは故障だらけ???(笑)
魔女の資質・・・あるんじゃな~い?( *´艸`)



トップの写真 そろそろ雪の写真はもういいかなぁ~と思い
お庭で咲いていたフクジュソウの写真に変えました

まだ梅のつぼみは固い 美邑家周辺でございます^^

nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

koh925

鼻がピクピク動きますか、花ではなく・・鼻ですよ!!
昔々(それほどでもないか)、「奥様は魔女」と言うドラマの
主人公さん、鼻を動かすとなんでもできましたね
パソコンも豪華な製品に変身?しますよ、きっと(^^
by koh925 (2017-03-02 14:55) 

ソニックマイヅル

こんにちは。やはりPCがダメになってしまったのですね。機械物ですのでこればかりはしょうがないですね。しかしまた気持ちを切り替えてがんばりましょう。私のVAIOも7なんですが、キーボードがへたり気味になってきました。バックアップはしっかり取って、前もって点検に出してみようと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-02 15:03) 

みぃにゃん

私も前はWin7で今は10です。そうそうまったく同じ感想です、でも前の8.1とかよりは使いやすいですね。
by みぃにゃん (2017-03-02 15:46) 

Y.Tachi

一体型であってもハードディスクは
交換できると思いますよ~!
グラボとかは流石に無理ですが・・・
SSDに変えて高速起動を楽しみましょう!
しかしHDD逝く前にクローンが必要でしたね・・・
by Y.Tachi (2017-03-02 16:05) 

(。・_・。)2k

ノートは3年くらいしかもたないですよねぇ
それでもノート買っちゃうんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2017-03-02 16:09) 

いっぷく

PCの不具合はこたえますね。
リカバリーしてもそれまでのデータの救出やら
ソフトのインストールやらですぐには使えないので
普段の作業を中断させないようにと思うと
睡眠時間を削るしかなくなります。
by いっぷく (2017-03-02 21:09) 

オアシス

今やノートやモバイルが主流のようですが、私は家でじっくりと使うタイプなのでディスクトップにしています。それ以前はノートPCを使っていたのですが、現状のHP君に大満足です!!
by オアシス (2017-03-02 21:47) 

little_me

PC残念でしたね・・・。
私も7→10にアップデートしましたが
ほとんど同じなので使いやすいけど、
それでもまだよく把握できてない部分があります。
8は実家で使っていて、帰った時は借りるけど
本当にわかりづらいですよね。
最初はシャットダウンすらどこ?という感じでした。
すべての作業をあれでやるとなると、結構なストレスになりそう。

故障続く事ありますよね(^^;
でも買って半年ってひどいかも(^^;

ブログも春仕様ですね。
私は一番最初に設定したまま・・・。
季節で買えるのもいいですね^^
by little_me (2017-03-03 00:17) 

tarou

お早うございます、修善寺温泉にコメントを有難うございました。
独鈷の湯は、現在入浴が出来ないので、近くの足湯を楽しむ人がたくさんいました。

トップの写真、春らしくて良いですね(^^♪

by tarou (2017-03-03 08:30) 

なかちゃん

我が家の長男がPCの修理やセットアップの仕事をしてたもので、トラブった時には大変助かります ^^
↑ でも書いておられるけど、中身だけの取替えが出来ると思います。
ただ、機種によってということなのかもしれませんが…
あと、カミさんの8のモニターをカスタマイズして、視覚的にかなり7に近くしてくれました。
自分ではそんなことは出来ないので、大変に助かってます(^^)

by なかちゃん (2017-03-03 09:18) 

旅爺さん

魔女のミムラ姐さん!”こんばんわ~!”
電気製品は1つ壊れると次々連鎖的に壊れますね。
爺はマウスが駄目になったので今日買ってきました。
こんどはご主人様から巻き上げたパソコンで頑張ってね!”
by 旅爺さん (2017-03-04 17:59) 

ミムラネェ

☆koh925 さま
こんにちは
懐かしい~( *´艸`)「奥さまは魔女」
鼻はピクピク動きませんよ♪ そんな可愛い魔法が使えたら嬉しいんだけど
周りの人たちが影響を受ける 毒を口方吐き出す・・・妖怪かも~(笑)
パソコン 徐々に自分仕様にカスタマイズ中です
早くいつも使っている顔文字を登録しないと!


☆ソニックマイヅル さま
新しいプロフィール写真で、ニコニコソニックマイヅルさん♪
こんにちは
使い慣れていたので、修理しながら使う事も考えましたが
今回は断念しました^^;
バックアップは マメに取るほうが良いですね~ 私もそれで助かりました


☆みいにゃん 様
こんにちは
>そうそうまったく同じ感想です
スナフキンが新しいこのPCを買った時は丁度8の時代でした
せっかく買ったのにスナは使いこなせなかったようです^^;
OSはあまり変わらないでいてくれた方が助かるんですけどねぇ~(;^ω^)


☆Y.Tachi さま
こんにちは
>交換できると・・・SSDに変えて・・・HDD逝く前にクローンが・・・
うぇ~ん!(*´Д`)チンプンカンプンだよぉ~ 
Y.Tachiさんが近くに住んでいたら。。。
夕飯を餌に 見てもらうのになぁ(笑)


☆(。・_・。)2k さま
こんにちは
>それでもノート買っちゃうんですけどねぇ
私もなんですよ~ ついついノートを買っちゃうんですよ
置き場に場所を取らないのが 私は好きなんですよねぇ。。。
今回のは6年ほど持ったので良しとしましょう^^;


☆いっぷく さま
こんにちは
ここの所 変に動きが重くなっていたのは気になっていたので
バックアップだけは取ってあったので助かりましたが
結果的には復旧出来ず・・・お金をかけて戻せるのは
空になった古いノートPCという感じだったので、あきらめました^^;
スナフキンのPCがあって、本当に助かりました~♪


☆オアシス さま
こんにちは
デスクトップ型だと置き場所を確保しなくてはならないので
ずっとノートを使っているのですが。。。
必要な分の容量でデスクトップが手ごろかもしれません!
今度自分のPCを買うときはデスクトップで!!( *´艸`)


☆little_me さま
こんにちは~
そうなんですよねぇ~私も7と10は使い慣れたんですけど。。。
いまさらながら8に挑戦しております~(;^ω^)
慣れれば案外、可愛いところもありますよ♪

もともと、写真はトップの写真だけしかUPしないブログだったんですよ~
今はいっぱい写真もUPしてるんですけどね( *´艸`)


☆tarou さま
こんにちは
修善寺の記事を見ながら足湯に行きたくなりました^^

トップの写真は お義母さんがお庭で育てているフクジュソウでした
こちらもまだ寒く 春の庭にはまだ遠い感じです~


☆なかちゃん さま
こんにちは
>我が家の長男がPCの修理やセットアップの仕事を・・・
いいなぁ~ なかちゃんのところは皆集まれば怖いモノ無しだね!^^
今回は修理代を払っても 戻ってくるのが中身が空の古いPCだったので
あきらめてしまいました~^^;
うちの8も 7に近い状態のモニターで使用してました♪( *´艸`)


☆旅爺さん さま
魔女の美邑で~すヾ(≧▽≦)ノ こんにちは
電気製品って どうして壊れるときにまとまって一気に来るんでしょうねぇ
まさか・・・旅爺さんのマウスにまで影響を及ぼすとは?!(笑)

今度は。。。スナから巻き上げた(こらこら)!PCで
ブログを続けていきたいと思ってま~す(^ω^)

by ミムラネェ (2017-03-07 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。