SSブログ

2016の北海道散策23(8日目)  [旅行の事(北海道)]

暖かくなったかなぁ? と思っているともう夕方には北風寒く
春先は三寒四温とは言いますが、それでも体はついていきませんねぇ

スナフキンもとうとう風邪をひいてしまいました

鬼の撹乱!( ̄‥ ̄)


みなさまも どうぞお気を付け下さいませ(〃人〃)


先日のヨガで 若くいる為には。。。と言う話になりました

疲れやすくなったり体力の衰えを感じた時
細胞を若返らせる為に どうしたらよいか?と言う話です

どうしても家にいると お腹が空く前に時間で食事やおやつを食べてしまいますが
お腹が空いた~という時に この若返りのホルモンが出るのだとか!(〃∇〃人)

調べてみると。。。
空腹になると成長ホルモンが増量し 若返りの遺伝子がが発動
さらに血管を掃除してくれる善玉ホルモンが分泌されるのだそうです

「皆さんも家にいると どうしても食べちゃうでしょ?
週に一度でも ここに来ると否応なしにお腹すくじゃない( ̄ー ̄)♪」と先生

( ̄^ ゚̄)はいはい その通りでございますよ 
ヨガの教室中 まさしく おながグーグー鳴ってます

そしてゆっくりした動きで 足もも パンパン

このままどんどん若返って欲しいものです o( ̄ ^  ̄ o)ヨシャ



さて 2016年10月の北海道散策
最終日は 19時に苫小牧からフェリーに乗る為に 移動して行きます




あまりゆっくり移動しちゃうと 予期しないハプニングで
出港までのチェックインに間に合わないと困っちゃうし・・・
かといって、あまりにも早くに苫小牧まで戻ってしまうと
時間を持て余してしまいかねない・・・

そんな諸々を考慮しながら 移動します^^


襟裳岬を早々に出て お昼は様似当たりで・・・と
予定していたお店に向かってみたのですが。。。

残念ながら この日は地元のご家族のご法要で貸し切り(≧ω≦。)
諦めて 別のお店を探すことに!

そうして、襟裳国道を移動しながら見つけたのが・・・
2016北392.jpg
こちらのお蕎麦屋 味よしさん

頂いたのは冷たい ちどり蕎麦と、とろろ山菜蕎麦・・・だったかな?(笑)
2016北393.jpg
2016北394.jpg
タレも蕎麦も なかなかでございましたよ♪
2016北395.jpg
 

おなかを満たしたら また336号線をひたすら移動。。。
次に休憩したのは 道の駅「サラブレット新冠」
今回いただいたのは。。。
2016北397.jpg
ピーマンソフトクリーム(ー'`ー;)
2016北396.jpg
名前からして微妙な感じではございましたが
予想外に美味しく食べれましたよ!(笑)
口にした瞬間 鼻にピーマンの香りがぬけて
おぉ~?!ピーマンだ!と喜んでしまえるほど( ̄▽ ゚̄)
体に良さそうだしね♪

ピーマンお好きな方は お見逃しなくd( ̄∇ ̄)

そうそう! こちらの道の駅に隣接して「レコード館」なるものがございますよ^^
今回は周りませんでしたが、歴史的のある蓄音機やレコード盤などの
希少な文化遺産が展示されています(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

懐かしいレコードジャケットや曲など 今はなかなか見つけにくくなった
レコード盤が全国各地から集まって来ているのだとか。。。

入場料はかかりますが膨大なレコードコレクションを視聴できるのは
音楽好きの方には魅力かもしれませんね(*≧m≦*)


こうして休憩しながら 最後のガーデン巡りに向かいます

そのレポは また。。。つづく


nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

なかちゃん

ピーマンが、ピーマンが、、ぴぃまんがあぁ……ヾ(・ε・。)
まぁ、ボクはピーマンは大丈夫なのできっと美味しくいただけると思いますが、まさかピーマンがアイスになるなんてビックリです ^^;
旅の移動で時間を持て余すなんて、日常茶飯事です。
とにかく遅れるのが何より嫌なので、早目に動いてしまうんです。
これも保険屋の性格でしょうか???

by なかちゃん (2017-02-23 18:23) 

オアシス

空腹のときには軽い運動をすると感覚が緩和されると聞きました。
でも食べたいと思うのは人間の、いや生き物の性でございますネ。
ピーマンソフト・・・ですか(^^♪
その内に納豆ソフトや鍋焼きソフトも出来ちゃいそうですね(^^)/

by オアシス (2017-02-23 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ピーマンソフト、ピーマン好きなので食べてみたいでやす!
しっかりピーマンの香りがするのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-24 21:47) 

Y.Tachi

ピーマンソフトクリーム最高に美味しそうですね!!
これは要チェックですね!
by Y.Tachi (2017-02-24 22:26) 

いっぷく

>ピーマンソフトクリーム
どうやって作ったんでしょうね
つぶつぶオレンジのように実は入らないのでしょうか。
by いっぷく (2017-02-25 01:00) 

tarou

おはようございます、修善寺梅林前編にコメントを
有難うございました。

ピーマンソフト、売れ行きやら
お味が気になりますね!

by tarou (2017-02-25 06:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お蕎麦が美味しそうですね!またピーマンのソフトクリームに興味津々です。甘いの?苦いの?やはり体感したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-25 09:16) 

koh925

若返りたいな、30歳ほど(贅沢過ぎる?)
バリバリ仕事をして、小料理屋さんやスナックに通い、帰りは午前様!
それでも朝になると真面目に会社へ、そのお陰で?元気にしています(笑)
by koh925 (2017-02-25 16:47) 

little_me

なんと、空腹で若返りホルモンが?!
ちょこちょこ食べてちゃダメですね(^^;

ピーマンソフトも初めて聞きました。
ちょっと食べてみたいような・・・(@_@)

by little_me (2017-02-25 20:54) 

ミムラネェ

☆なかちゃん さま
こんにちは
そうそう!ピーマンのソフトクリームなんですよ~^^
びっくりですよねぇ? ピーマンと聞いただけで、口の中に苦みが!(笑)
私はなんでも早めに動いちゃうんですが、スナフキンは比較的に
のんびりしてるんですよ~(;^ω^)
性格ですね(笑)


☆オアシス さま
こんにちは
>空腹のときには軽い運動をすると感覚が緩和
そうなんですね~!(^ω^)
私も欲求の中で食欲にはあらがえないわぁ~♪(≧▽≦)
面白ソフト・・・探すといっぱい出てきそうですよね(笑)


☆ぼんぼちぼちぼち さま
こんにちは
そうなんですよ~ 最初に食べたときの味は甘く普通のソフトクリーム?
って感じなんですが、ふぅ~と鼻に抜ける香りがピーマンで(笑)
衝撃でした!(;^ω^)


☆Y.Tachi さま
こんにちは
色はお茶風で、美味しそうに見えるんですけどね^^;
味はミルクの味のほうが濃いので 普通のソフトクリームっぽいです
・・・でも、安心しているとピーマンの香りが襲ってきます(笑)
ぜひ、お試しあれ♪


☆いぷく さま
こんにちは
ピーマンソフトクリーム どうやって作ったのでしょうね?
見た感じは滑らかなお茶ソフトみたいでしたが
さわやかな青菜のような味でした^^
香はもちろんしっかりピーマンでしたが・・・( *´艸`)


☆tarou さま
こんにちは
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます^^
ピーマンソフト 売れ行きどうなのでしょうね?(;^ω^)
この時 もぉ~私はピーマンソフトの写真から目が離せませんでした(笑)


☆ソニックマイヅル さま
こんにちは
北海道も、お蕎麦の美味しいところが多いです^^
ピーマンソフトのポスター甘いの?苦いの?に釣られちゃいましたよ~(笑)
。。。甘かったよ♪( *´艸`)


☆koh925 さま
こんにちは
>若返りたいな、30歳ほど。。。 そしたら私と同世代( *´艸`)♪
私はあと15歳ほど若返りたいかなぁ!そしたら朝帰りしても
次の日寝ないでも仕事行けたなぁ!^^


☆little_me さま
こんにちは 
>ちょこちょこ食べてちゃダメですね
そうなんですよ~
お腹空いているのを感じるのが良い状態のようですよ^^
家にいると、お腹空いた~って思う前に お菓子が口に!!(;^ω^)
ピーマンソフト。。。私も目が釘付け!冒険してみました(笑)

by ミムラネェ (2017-02-28 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。