SSブログ

2016の北海道散策22(8日目) [旅行の事(北海道)]

先週はPCの不具合があったり! (すぐ直ったけど)
咳が止まらなくなったり!
眼の白い部分が真っ赤に染まったり?!

・・・と 体調から 何から 不具合ばかりでしたよ~(笑)


目が赤くなったのは どうやら強く咳こんだせいで
結膜下の小さな血管が破れて出血し 白眼が血で赤くなったもので
結膜下出血というそうです

いやぁ~  てっきり口から猛毒吐きだしてるから
とうとう悪魔にでもなっちゃったのかと思っちゃったよ~ヾ( ̄◇ ̄)ノホッホッホ

眼科医の検査で 他に異常も無く1週間ほどで
白眼の血液は吸収されて無くなると言われましたが
4日目には元の白眼に戻ってました

とはいえ 白眼が血で真っ赤に染まる様は 気持ち悪かった!
早く治ってくれてよかったよ~<( ̄∇ ̄;)ゞ


それと その原因になった咳ですが
まぁ~ いつもの事ですが 原因のはっきりしない 
アレルギー性?の咳。。。

年に1度くらい 咳が出はじめては
止まらなくなると言う事がございまして<( ̄∇ ̄;)ゞ

毎回 抗アレルギーの薬と 気管支喘息などの咳の薬で
楽になるので、病院で薬を貰ってきて飲み始めました

咳の影響で 肋骨あたりや背中や腹などに力が入り
体中が痛くて痛くて仕方なかったんですが( ̄^ ゚̄)
咳が止まってくれたので これも解消しました♪


PCの不具合は・・・まぁ~ちょっとご機嫌ナナメになっただけ?(笑)

電源入れなおしたら、元に戻りました
アダプターに滞留電気でもいっぱいになってたかな。。。

そんな訳で 今週には全ての不具合が改善されました ヨカッタヨカッタ(*゚▽゚)*。_。)



さて 2016年10月の北海道散策は8日目
いよいよ 道内をまわる最終日となりました

帯広のホテルで 前日に買っておいたパンで軽く朝食をとり
早々に出発しましたよ♪




帯広を出た後は南下 大樹町に寄りました

お花は殆ど終わりとはわかっていましたが 寄ってみたのは
コスモスガーデン
2016北377.jpg
2016北378.jpg
今年は北海道のどこでも9月の大雨のせいか
コスモスは綺麗に咲かなかったとの話・・・
2016北379.jpg
こちらでも まばらな感じの咲き方でした( ̄^ ゚̄)
2016北380.jpg
それでもお花は癒されますけどね♪





今日は帯広の南側に雨雲がかかる予報。。。
内陸部を通るか 海沿いを襟裳岬方面に移動するかを天秤にかけ
いちかばちか海沿いにかけて見る!
2016北381.jpg
強風で山沿いから海側に雨雲がどんどん流れてきていますよ~
2016北382.jpg
襟裳岬まで海沿いを走っていると
流れて来ている雨雲があっという間に頭上に広がり
本格的な雨降りに!!

そんな雨の中 黄金道路を走ってきたら・・・・

襟裳岬に近づくにつれ奇跡的に青空が見えて来ました
2016北383.jpg
強風で雨雲も飛ばされちゃったようです
2016北384.jpg


こうして 雨雲も吹き飛び ただでさえ風の強い襟裳岬に・・・
なんとかたどり着きました^^;
2016北385.jpg
2016北386.jpg
駐車場に車を置いて塔台の所まであるきます
飛ばされそうなほどの強風です( ̄^ ゚̄)
2016北387.jpg
2016北390.jpg
2016北391.jpg
ほらねぇ~風が強くて 波が荒いですよ~(≧ω≦。)
それでも記念写真撮っちゃうけどね。。。
アルバムのコメントには「飛ばされそうなほどの強風でした」とφ(・ω・ )カキカキ
2016北388.jpg
2016北389.jpg




この後、襟裳岬を後にし様似方面へ移動しました

つづく 

nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

なかちゃん

こうやって写真だけ拝見していると、北海道とは思えないくらいのきれいな海ですね ^^
いや、決して北海道の海がキレイでないと言っているんでなくて、ボクの見たことある世界のキレイな海とそんなに変わらなく見えるってことなんです。
ホントにキレイです。素晴らしきは自然の力ですね(^^)

by なかちゃん (2017-02-21 21:04) 

いっぷく

襟裳岬って本当に先端なんですね。
海の向こうにはなんにも見えません。
地球の大きさを感じる場所ですね。
荒い波を見ていると海の中に引き込まれてしまいそうです。

by いっぷく (2017-02-21 21:54) 

little_me

血管が切れちゃうほどの咳とは辛いですね><
薬が効いたみたいでよかったです。

襟裳岬、演歌が似合う風景で
森進一口ずさんじゃいそうですね^^
by little_me (2017-02-21 23:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も北海道を満喫したいです。素晴らしい自然が広がっていますね。PCなんですが無事で何よりでございます。再起動は有効ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-22 10:31) 

りり

きれいな写真の数々を見ていると行きたくなります!

by りり (2017-02-22 17:00) 

koh925

昨日、房総半島を旅行しました、風は強かったですが
一日中雲一つない晴天で、私は今年も晴れ男のようです
一日前は、強風でいろんな施設が閉鎖していたそうですよ
でも、どこまで続くのか、私の神通力?(^^
by koh925 (2017-02-22 19:46) 

オアシス

「襟裳の春は何もない春です~」と言いますが自然盛り沢山の春のような感じですね。自然に溢れている"お宝写真"に感動でございますデス!(^^)!
by オアシス (2017-02-22 22:49) 

tarou

お早うございます、羽生PAにコメントを有難うございました。
テーマパーク楽しいですね(^^♪
見た目はたい焼き、お味はお好み焼き・・・
車の中で食べましたが、美味しかったです。

襟裳岬は、私が行った時にも強い風が吹いていました。
9月に行ったんですが、ストーブを焚いていて、
寒かった記憶が有ります。
by tarou (2017-02-23 07:41) 

ミムラネェ

☆なかちゃん さま
こんにちは
そうなんですよ~ 北の海・・・と想像すると 荒々しく黒々とした海を
想像しそうですが 天気によって海の色が変わります^^
晴れた日の海は やはり綺麗ですね(〃∇〃人)
富山の海も綺麗だったよ~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン


☆いっぷく さま
こんにちは
地図にピンをつけると 先端感が増しますね^^
水平線を感じられる場所でした(〃∇〃人)
>荒い波を見ていると海の中に・・・
本当ですね~ 覗きこむとクラクラしました(笑)


☆little_me さま
こんにちは
毎度の事なので 何の薬が効くか 自分でわかるようになりました
薬を飲む前に予防出来れば一番いいのですけどね!(≧ω≦。)
ちょっとした事で眼の血管が切れるそうですよ~
痛みや視野の欠損が無い場合は 慌てなくても大丈夫の様です^^
>森進一口ずさんじゃいそうですね^^ ・・・歌っちゃったよ<( ̄∇ ̄;)ゞ


☆ソニックマイヅル さま
こんにちは
北海道はスナフキンが心を休ませるのに一番良い所だそうです
・・・と私は洗脳され続けています(笑)
いつかゆっくり行けると良いですね^^
PC、不具合が出ると慌てちゃいますが、案外 再起動で直っちゃいますね
<( ̄∇ ̄;)ゞ


☆りり さま
こんにちは
私も 美しい景色に癒されてきました~
・・・でも、この時は写真に写っていないけど強風続きで大変でした( ̄^ ゚̄)
旅行は穏やかな季節が一番ですね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン


☆ koh925 さま
こんにちは
春先の房総半島なんて素敵ですね~(〃∇〃人)
私もまだ房総半島を散策した事がないので koh925さんの
散策レポを楽しみに待ってる~♪(*≧m≦*)ノ
>私は今年も晴れ男のようです
いいなぁ~ あやかりたいです(*゚▽゚)*。_。)ウンウン


☆オアシス さま
こんにちは
>自然盛り沢山・・・
そうそう!自然と風は盛りだくさんでした^^
綺麗な海岸線を長間ながらのドライブは、スナフキンも
思いっきり癒された様でした
「襟裳の春は何もない春です~」ついつい歌ってしまいましたよ♪(*≧m≦*)


☆tarou さま
こんにちは
襟裳岬は風の館がある程に 有名な風のメッカ?ですものね^^
10月初めでしたが。。。やっぱり寒かったです~
薄手の様に見えますが セーターにフリーストレーナーを着てましたよ
(≧ω≦。)サムイサムイ


by ミムラネェ (2017-02-23 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。