SSブログ

2016の北海道散策15(6日目) [旅行の事(北海道)]

ここのところ・・・なにかと うっかり八兵衛さんのワタシ( ̄^ ゚̄)

お風呂を掃除すれば栓をし忘れて お湯をいれてみたり
大根、大根と口にしながらキャベツを手にしてたり
買い足してあったのを忘れてもう1本酢を買ってきたり
記帳しに郵便局に行くついでに、交換分の年賀状を持って行くのを忘れたり

なにしてんのかしら~σ(≧ω≦。)

家でドジっても笑って済まされるヌクヌクした状態から
また仕事に出て、やって行けるのか心配な
今日この頃の美邑でございます 

こんにちは~( ̄∇ ̄;)ノ

いえ、もともとこんなヤツですね!はい( ̄ー ̄;) がんばります


さて 2016年10月の北海道散策 6日目
朝 釧路を出て帯広周辺までやってきました



大雪~富良野~十勝の庭園巡りをしようと
旭川の上野ファームさんで「ガーデン街道巡り」の
チケットを購入してました^^

ガーデン巡りの続きをしましょう^^

2軒目に訪れたのは十勝ヒルズさん



2016北239b.jpg
2016北240.jpg
写真には写りにくいですが、この日も風が強く寒かったよぉ( ̄^ ゚̄)
2016北241.jpg
2016北242.jpg
園内は約1,000種の草花や樹木があるそうですが
この時期はお花は少なめですね^^
2016北242a.jpg

10月はどこもハロウィン一色
2016北243.jpg
2016北244.jpg

2016北245.jpg
2016北245a.jpg
2016北246.jpg
2016北247.jpg
ファームレストランやチャペルなど併設された丘のガーデンです
気持ちの良い広々した庭園でございましたよ

出入口の近くの施設にいたワンちゃん(*≧m≦*)カワイイ
2016北247a.jpg
栗はまだ青い時期でした・・・
2016北247b.jpg


十勝ヒルズでお昼も魅力的だったけど・・・
美味しいお昼を食べに、移動しちゃいました♪ (≧▽≦)
2016北247c.jpg

訪れたのは・・・ジンギスカンのお店 白樺さん
以前にもお邪魔した事があるお店ですが美味しいんですよ~(〃∇〃人)
2016北248.jpg
2016北249.jpg
2016北250.jpg
ここのジンギスカンは絶品でございますよ♪



ここからもう1カ所ガーデン巡りをし 然別の宿にむかいます
つづく


nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

little_me

うっかりなら負けてないミィが来ましたよ♪
しかもうちの旦那、日常すぎて笑ってもくれないから寂しいもんです。

今日の場所も素敵な所ですね。
お花いっぱいの時期も見てみたい。
ジンギスカン、北海道で二度チャレンジしたけど獣臭さが口に合わず・・・。
お店が悪かったのかな。
マザー牧場で食べたジンギスカンは、ペラペラで味がなくて逆に食べられたというw


by little_me (2017-01-19 18:24) 

オアシス

昨今、バレンタインデーよりもハロウィンの方がイベントとしては儲かると聞きました。義理チョコの時代から、皆で仮装して盛り上がろう!!という楽しみに変わったみたいですネ・・・!(^^)!
by オアシス (2017-01-19 18:37) 

(。・_・。)2k

帯広と池田のワイン城は行ったことあります
自転車で高校生の時の話ですけどね

by (。・_・。)2k (2017-01-19 18:38) 

みぃにゃん

青い空が良いですね!!うっかりさんは私も同じくです!!
by みぃにゃん (2017-01-19 20:03) 

ソニックマイヅル

こんばんは。雪なんですが今週末も降るようなことを聞いています。本場に比べますと子供的ですが、構えが出来ていませんのでパニックになることもあります。ジンギスカン、本当に美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-19 20:32) 

いっぷく

秋といえば、北海道のジンギスカンか、山形の芋煮会か、というぐらいですからね。
でも私もジンギスカンのほうがいいな(笑)
by いっぷく (2017-01-19 22:29) 

tarou

こんばんは、伊香保温泉(階段道散策)にコメントを有難うございます。
この季節、露天風呂に入るまでは寒いですが、
入ってしまえば最高です。(^_^)v

北海道と言えば、ジンギスカン・・・
サッポロのビール園で食べたの思い出します。
by tarou (2017-01-19 22:29) 

なかちゃん

北海道名物?ジンギスカンですね ^^
ボクは北海道は経験が少ないので、どのお店が美味しいとかは分かりませんが、行ったら一度はどこかで食べるようにしています。
まぁ、ボクの場合お肉とビールがあればそれでいいんだけどね (^^;

by なかちゃん (2017-01-20 16:42) 

Y.Tachi

ジンギスカン美味しそうですね!!
かねひろというお店が美味しいと聞いていましたが、今夏は白樺に行ってみたいと思います!!
by Y.Tachi (2017-01-20 23:53) 

koh925

うっかり八兵衛さんこと、ミムラネエさん
よくある勘違いですよ、まったく心配なし(えぇ、元々心配していない!)
私はかなり症状が進んでいますが、忙しく動いている間は大丈夫だと
お医者さんが言っています(もしかしたらヤブかな?)(^^
by koh925 (2017-01-21 10:14) 

ミムラネェ

☆little_me さま
うっかりお仲間のミィさん こんにちは(笑)
うちも最近は笑いもせず( ̄‥ ̄)ハイハイって感じですよ~

北海道のガーデンは広さと北海道ならではの草木が面白いですよね
ジンギスカン・・・北海道に来て食べてから食べられるようになりました
私はむしろ、モツが苦手なんですよ~<( ̄∇ ̄;)ゞ


☆オアシス さま
こんにちは
>バレンタインデーよりもハロウィンの方が
わかる気がします~
うちの甥っ子が、バレンタインで貰ったものより高額のホワイトデーを
要求されてたらどうしよう!(≧ω≦。)なんて心配する叔母は
ハロウィンが持てはやされて行ってくれる方を望みます(*゚▽゚)*。_。)ウンウン


☆(。・_・。)2k さま
こんにちは
池田のワイン城・・・なつかしいなぁ(〃∇〃人)
私も北海道に訪れた最初の頃に言った覚えがあります^^
>自転車で高校生の時の話ですけどね
わぉ?!(≧▽≦) 2kさんは高校生のころからワイルドねぇ
私なんか、ご近所を散策しただけでゼイゼイ(≧ω≦。)するわ!


☆みぃにゃん さま
うっかりお仲間のみぃにゃんさん こんにちは(笑)
うっかりさんは世の中を明るくしますよね♪d( ̄∇ ̄;)

この日は風が強かったですが 綺麗な青空で写真日和でした^^


☆ソニックマイヅル さま
こんにちは
今回も舞鶴の積雪をニュースで見てソニックマイヅルさんを
思いだしていました~!(≧ω≦。)
>構えが出来ていませんのでパニックに
そうですよねぇ~ 仙台でさえも交通機関がパニックします<( ̄∇ ̄;)ゞ
山にだけ降ってくれると嬉しいのですけどね


☆いっぷく さま
こんにちは
東北の秋はどこもかしこも「芋煮会」ですが、北海道はどこもかしこも
「ジンギスカン」の様ですね(*≧m≦*)
羊のお肉も美味しいですが、サトイモと牛肉の山形芋煮は
私の中ではまだまだ1番なんですよ~(≧▽≦)ゼヒゼヒ


☆tarou さま
こんにちは 露天風呂・・・あぁ~いいですね~(〃∇〃人)

サッポロビール園!懐かしいです~ 
北海道への出張の際に札幌支店の方に連れて行って貰った事が!!
その時はジンギスカンを頂く前に、ビールでつぶれちゃいましたが(笑)


☆なかちゃん さま
こんにちは
北海道のジンギスカンは有名ですね^^
東北は大学生がよく集まっては芋煮会ですが
北海道の大学生はよくジンギスカンと聞きました♪
>まぁ、ボクの場合お肉とビールがあれば
承知してますとも!(*゚▽゚)*。_。)ウンウン


☆Y.Tachi さま
かねひろさん!ね φ(・ω・ )メモメモ今度行ってみよぉ~っと
こんにちは~ 
場所によって近場のジンギスカンを探したりするのですが
帯広から南にいる場合は白樺さんに行ってみます。
お昼は地元の方でもいっぱいですのでご注意くださいね~^^


☆koh925 さま
こんにちは
>よくある勘違いですよ、まったく心配なし
え~ん( ̄^ ゚̄)ありがとうございます 
でも、うっかりがどんどん増えて行ってます~(≧ω≦。)

>忙しく動いている間は大丈夫
なるほど! 私も少し忙しくしないとなぁ~・・・暖かくなったらね!(*≧m≦*)

by ミムラネェ (2017-01-24 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。