SSブログ

2016の北海道散策10(4日目) [旅行の事(北海道)]

消えて無くなった以前のブログを含め10年と9ヶ月

10年前はスナフキンとのやり取りで面白いネタが満載でしたが
ここのところ、ネタに上がって来るのはスナフキンのご両親。。。

もともとあまり冗談を言うような人達でもないのですが
私にとってはツッコミどころが満載で(*≧m≦*)プッ

スナフキンとの面白ネタが減ったのは残念な限りですが
まぁ~年齢を重ねれば生活形態も少しづつ変化するし
私も立派な大人になったからなぁ~( ̄ー ̄)フフ

・・・と前置きしといて(笑)さっそくまた義父母ネタ


夕飯を作っている時の事

いつも 義父の食べるおつまみ分、副菜を義母が先に給仕

私はその間も、着々とご両親の夕飯を作っているのですが~
(義母の話にお付き合いしながら)

おい!箸が出てないぞ!! 箸ぐらいちゃんと出せ!! と義父 

箸ぐらい そこにあるんだから、自分で出せばいいのに。。。ブツブツ と義母

養ってやってるんだから、そのくらいきちんとし・な・さ・いって事だ!  と義父

・・・・箸ぐらい出せるでしょうが。。。ブツブツ と箸を出す義母



そして嫁


だったらわたしはお義父さんの為には何もしなくて良いんだ?

だって お義父さんには養ってもらってないもんね~♪
ヾ( ̄◇ ̄)ノホッホッホ


・・・・・・(ーωー`。)( ̄ω ̄ 。)

あら? 夫婦のコミュニケーション、邪魔しちゃったわ♪(*≧m≦*)テヘッ




さて2016年10月の北海道散策 4日目のつづきです



標津町でお昼を食べた後は、野付半島に向かいました
やっぱり午後も雲が厚い。。。

半島の途中のナラワラPA
2016北164.jpg
海水に浸食され枯れたナラワラ林が見えます
ここからまた先に行くと・・・


野付半島 トドワラPAに到着♪



2016北165.jpg
ここから遊歩道沿いに散策
2016北166.jpg
この時期はお花も少なめですね^^
2016北167.jpg
2016北169.jpg

2016北168.jpg

以前に訪れた時は、この辺でもトドワラ(トド松の枯れたもの)が見られましたが
2016北170.jpg
随分と減りました
2016北171.jpg
ここからもう少し先に行かないと見れないようですね^^;
細長い(すれ違いやっとの)木道を通り、もう少し先に進みます
2016北172.jpg
・・・と、岬の先からライトグリーンのアウターを着た年配の男性
すれ違いの際に「こんにちは^^」と声をかけると
「さっき。。。知床に居た人たちだね?^^」

Σ( ̄□ ̄;) あっ! そうだ!!
そういえば、知床五湖散策で前方にライトグリーンアウターの男性が居た!
(やっぱり知床散策の鈴がうるさくて目立っちゃったか?<( ̄∇ ̄;)ゞ)
2016北173.jpg
「20年前はもっと近くでもトドワラが見れたのにな~」との話
2016北174.jpg
そうですね。。。自然もどんどん変化する
2016北174a.jpg
このおじ様は大阪からひとり、車で寝泊りをしながら
1ヶ月間、北海道を周っているのだそうです
若い頃にひとりで北海道を周ったのは30年程前だったとか?

どうぞ、お気をつけて(≧▽≦)ノ良い旅を続けて下さ~い
お互いの無事な旅路を祈りました^^

次は内陸部に移動、4日目の宿までです  つづく

nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

Y.Tachi

トドワラはいつかなくなってしまうらしいので、
それまでに訪れたいものです・・・!
by Y.Tachi (2016-12-20 15:55) 

ソニックマイヅル

北海道良いですね!まだ一度しか行った事がありません。次回行く機会があれば道東の方を目指したいです。家は完璧に亭主関白ではなく、その逆でえらそうな事を言うと自分でせんかい!みたいな感じになります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-20 17:10) 

koh925

私が苦手なタイプはジョークが通じない人、実に困ります
ミムラネエさんに突っ込んでほしいです、これホントウです(^^
by koh925 (2016-12-20 18:10) 

(。・_・。)2k

たった20年で変わっちゃう自然
この先心配になりますね

by (。・_・。)2k (2016-12-20 18:21) 

いっぷく

一人で北海道を周る旅、羨ましいですね。

by いっぷく (2016-12-20 22:06) 

little_me

お義父さん、すごく亭主関白。
お義母さん、ミムラネェさんのおかげで
大分ストレス解消できてそうw
by little_me (2016-12-21 00:40) 

tarou

お早うございます、大間崎にコメントを有難うございました。
大間崎でマグロを食べて見たかったんですが、
残念ながら食べられませんでした(~o~)
築地の方が簡単に食べられそうで~す!
美味しい魚は、築地に向かうようです。

トドワラ、懐かしいですね(^0_0^)
行ったのは、40年も前のこと
その頃は、木道なんてなかったと思います。
どんどん、変わってしまうんですね。
by tarou (2016-12-21 07:59) 

オアシス

汽水湖である浜名湖は海の恵み受け生き物を含め自然の恵みが
豊富にあります。~うなぎを含めてですけど(^^)/
まさに自然の力強さを感じます。
by オアシス (2016-12-21 22:36) 

ミムラネェ

☆Y.Tachi さま
こんにちは
>トドワラはいつかなくなってしまうらしいので
そうですね いつか無くなってしまいますね~( ̄^ ゚̄) いつか是非!


☆ソニックマイヅル さま
こんにちは
>家は完璧に亭主関白ではなく
それはきっと家庭円満のための、ソニックさんの賢い選択ですよね^^
いつかご家族でゆっくり行けたらいいですね(〃∇〃人)♪


☆koh925 さま
こんにちは
>ミムラネエさんに突っ込んでほしいです
ヾ( ̄◇ ̄)ノなんでやねん! koh925さんちにお嫁に行ってたら
一緒に漫才になってたかな?(笑)
冗談通じなくても、笑い飛ばしています。 それが一番円満ですね^^


☆(。・_・。)2k さま
こんにちは
>この先心配になりますね
本当にね~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン 
これから先、生きて行く子供世代の為に
私たちが出来る事は。。。小さな事からコツコツ・・・ですかね~^^;


☆いっぷく さま
こんにちは
>一人で北海道を周る旅
本当ですね~気ままに一人旅も羨ましいです^^
スナフキンも良いなぁ~と言ったので、私はちょっぴり寂しく( ̄^ ゚̄)ちぇっ


☆little_me さま
こんにちは
お義父さん 今時、亭主関白通り越して横暴です(笑)
「逃げ恥」じゃないけれど、それこそ愛情の搾取です!p( ̄◇ ̄*)
家事に対して感謝の気持ちが無ければ無料奉仕はやってられないよねぇ
86歳だろうと「養ってやってる発言」はミムラ党は許しません!d( ̄∇ ̄)


☆tarou さま
こんにちは
>40年も前 おぉ?!(〃∇〃人)それは懐かしいでしょうね~
そうそう!20年前も木道はありませんでした
トドワラもいつまで見れるか・・・
どんどん変わっていってしまうのでしょうねぇ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン


☆オアシス さま
こんにちは
あぁ~浜名湖(〃∇〃人) 私も一度行ってみたいのです~
ウナギも♪ 餃子も♪
静岡と山梨は大事にとってある場所なんですよ(*≧m≦*)
自然散策はいいですよねぇ

by ミムラネェ (2016-12-22 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。