SSブログ

冬の京都・・・2 [旅行の事(京都)]

年明けに久しぶりにピラティス教室で運動してきました

お正月に 食っちゃ寝の繰り返しだった体を
思いっきり伸ばして、意識して沢山の空気を吸い込んで・・・

とっても気持ち良かったのに・・・後にはこの筋肉痛(≧ω≦。)

普段からどれだけ体を動かしていないかが良く解る(*゚▽゚)*。_。)ウンウン


筋肉が無いと成長ホルモンが分泌されにくく、お肌にもよろしく無いんですってよ~

o( ̄ ^  ̄ o) よっしゃ お肌のためにがんばるぞ!




さて、昨日の続きと行きましょう
2014年の1月某日 京都散策の2日目の朝は 雪景色から始まりました






京都に泊まる時は ほとんど素泊まり
2日目の朝はホテル近くに朝食をとりにいきます^^
冬の京都33.jpg
この日、目が覚めたらホテルの外は真っ白でした
近くの八幡さまも雪化粧
冬の京都37.jpg

こちらは進々堂さん パン屋さんです
冬の京都34.jpg

HPはこちら→進々堂
この日も、開店して直ぐくらいに訪問
冬の京都35.jpg

たっぷりのスープとセットのパンメニューをいただきました
冬の京都36.jpg
体があったまるわぁ(*≧m≦*)
パンも美味しいんですよ♪

寒い冬の散策はゆっくりめのスタートですが
今朝は京都も雪景色 こんなチャンス めったに無いでしょう?

さっそくホテルを出発しました^^

寒そうな鴨川
冬の京都38.jpg

祇園さん(八坂神社)も雪化粧
冬の京都39.jpg
冬の京都40.jpg
冬の京都41.jpg

時間が経つにつれ道路の雪はちょっと融けて来る・・・
冬の京都42a.jpg
朝も早いので人気もあまり無く・・・
冬の京都43.jpg
冬の京都44.jpg

高台寺に寄ってみる・・・
冬の京都45a.jpg

スナフキンは高台寺が初めて^^
高台寺は豊臣秀吉が無くなった後、その菩提を弔うために北政所(ねね)が
出家して開創したお寺さんだそうです

HPはこちら→高台寺
ちなみに、2010年の秋に末妹と二人で行った
高台寺さんの記事はこちら→パワースポットの旅・・・5

中にはこんな立て札が・・・さる? 猿が居るんですか?!京都の街の真ん中に?
冬の京都46.jpg
冬の京都47.jpg

こんな風に、降りたての綿雪は綺麗ですね~(〃∇〃人)
冬の京都48.jpg

勅使門を望む方丈前庭・・・
冬の京都49.jpg
冬の京都50.jpg

方丈から庭園・・・
冬の京都51.jpg

再度外に出て庭園散策
冬の京都52.jpg

庭の奥の小高い場所を登る
冬の京都55.jpg
冬の京都54.jpg

竹林に入ると・・・
冬の京都56.jpg
風に揺られて竹の葉に付いていた粉雪が一斉に舞う(≧ω≦。)ひゃ~
こうしてお庭を一回り
冬の京都53.jpg


高台寺さんを出ると・・・ひょっこり見える八坂の塔
冬の京都57.jpg
冬の京都58.jpg
八坂の塔の周辺を歩いて・・・
祇園を散策
冬の京都60.jpg
もぉ~すっかり雪も溶けて来ましたね^^
お昼をいただく為に あまた(甘多)さんへ
冬の京都59.jpg
カレーやハンバーグをいただきました^^
HPはこちら→甘多

祇園にはこんな可愛らしい佐川の自転車^^
冬の京都61.jpg

京都にあるガマ口専門店「AYANOKOJI 」さんで
帆布バックを買ってもらい満面の笑みの美邑
冬の京都62.jpg

ちなみにお店のHPはこちら→AYANOKOJI

祇園で散策後、ようやく目的の・・・伏見稲荷に
冬の京都63.jpg

今年もスナのお仕事が上手くいきますように(〃人〃)と・・・
冬の京都64.jpg
お祈りしてきたのでした

昨年の年始めはこんな感じではじまり、おかげ様でなんとかのりきれました

さて、今年の年始めは・・・どんな京都散策になるのやら
できれば、寒くないといいんだけどなぁ~


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

なかちゃん

薄っすらと雪が積もった方丈前庭、いいですね ^^
石の模様が出ててとても素晴らしいです。
雪ってのは、このくらいまででいいんです。
これ以上降ると、単なる邪魔者でしかない…
佐川の自転車もいいなぁ。
今年も行かれるとのこと、どうぞお風邪など召されぬように (^^)

by なかちゃん (2015-01-08 11:34) 

koh925

今年の京都も雪の正月
雪は見慣れたはずの景色も違って見えますね、東大寺道など・・
この記事を見てもよく歩いていますね、ダイエットは不要ですよ
体操は健康のためにしましょう
by koh925 (2015-01-08 16:43) 

駅員3

運動して直ぐの筋肉痛、まだまだお若い印ですね(*^_^*)
by 駅員3 (2015-01-08 19:42) 

tyapi

コメント&ナイスありがとうございます。

遅くなりましたが
新年明けましておめでとう御座います。
本年も引き続き宜しくお願いします。
皆様のお蔭で無事引っ越しが終わりました!(^^)!

今年も書ける範囲内でブロブを更新しますので、宜しくお願いいたします。
by tyapi (2015-01-08 21:45) 

オアシス

雪化粧の京都。。。綺麗ですね!!
(底冷え状態だったと思います)という事で
・・・「たいへんよくできました」のゴム印をペタン!!(^O^)

さすが八坂の塔の撮影スポットをご存知ですね。
加えて、私は「くろちく」さんの巾着を愛用しております。。。
by オアシス (2015-01-08 22:53) 

ミムラネェ

☆ なかちゃん 様
こんにちは^^
こんなに綺麗な雪化粧はめったに見られませんね
雪は降り始めると一気に積もるもんだと・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ
このくらいだと助かるんですけどね
雪の京都も絶景でございました^^


☆ koh925 様
こんにちは
どこの雪もこのくらいだと綺麗に見えるのですが
今年の東北も豪雪地は大変なようですね^^;
京都の散策はとにかく歩きまわって疲れます~(笑)
ダイエットしないと・・・見えない所にお肉が・・・Σ( ̄□ ̄;) ギャー!


☆ 駅員3 様
こんにちは^^
筋肉痛も少しの間なら良いんですけど・・・
こうもチョクチョク痛むと、年を感じます<( ̄∇ ̄;)ゞ
もうちょと体力つけた方が良いかな?


☆ tyapi 様
こんにちは^^ こちらこそありがとうございます
本年もよろしくお願いいたします~
引越し、落着いて良かったです
また遊びに行かせていただきますね(≧▽≦)ノ


☆ オアシス 様
こんにちは
>・・・「たいへんよくできました」のゴム印をペタン!!(^O^)
わ~い!(≧▽≦)頑張った甲斐があるなぁ
京都の冬の散策は、ホッカイロが必需品ですね♪
「くろちく」さんの巾着、良いですね~(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2015-01-13 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。