SSブログ

四国旅行・・・1 [旅行の事(四国)]

はじめまして。スナです。
富山に来て初めて12月から雪と闘いました。
やっと気温が上がってきましたが、今冬は覚悟せねばとスコップを購入しました。
美邑はあちこちにシップを貼り続ける毎日です。
これまでもシップが離せない生活をしていましたが、今回はちょっと長引いていますね。

その美邑からの業務命令で、2ヶ月前に行った四国旅行記を書かせていただきます。
年が明けてしまうと忘れてしまいそうなので。

旅行がスナの楽しみです。
昨年は震災があったため旅行は控えめにしました。
といっても、奈良や那智の滝に行きましたから、美邑からは「何言ってんの!!!」
と突っ込まれています。
でもスナにとっては2泊以上しないと旅行とは言えません。
1泊2日はドライブです。

そして今年は、“本場の讃岐うどんが食べたい、日本列島を制覇したい”という念願かなって
四国に行ってきました。
『るるぶ四国』はすでに昨年のうちに購入済み。準備万端でした。
そしていつものごとく「スナの仕事次第で四国に行くよ」と言い続け、
9月初旬に「9月20日から休みを取る」と美邑に宣言、1週間前からルートと宿泊場所を考え、
出発2日前にホテルを予約しました。

スナ家の旅行はいつもこんな感じです。
こうして3泊4日の四国旅行がスタートしました。

旅行記は次回からスタートします。
でも気まぐれスナですから、次回がいつになることやら・・・

nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

koh925

スナさんと、ミムラさんがタッグを組んでブログ登場ですか
様子が分からず心配をしていましたが、これで安心!・・大歓迎です!!
私たちは結婚50年、家族全員で沖縄へ記念旅行に行きました
その結果、妻と全国の都道府県すべてを旅行したことになります
お二人の四国旅行記、楽しみにしていますよ
by koh925 (2012-12-19 08:47) 

オアシス

こんばんは~。
こちら太平洋側でも冬の訪れが早いようです。
寒さ対策も万全を期するために準備を怠らないようにと考えています。
師走の多忙な中、二人三脚で一歩一歩乗り越えて下さい。
・・・寒い時期ですから特に体を労わって無理しないでね~!!
by オアシス (2012-12-19 21:49) 

なかちゃん

スナさん、こんにちは ^^
12月にこんなに積雪するのは、ちょっと珍しいんですよ。
秋頃の長期予報では『暖冬』なんて言ってたくせに、最近の長期予報では『寒い』と出てやがります。
もしかしたら昨年、一昨年以上の雪になるかも ^^;
ミムラネェさんとお二人、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
シップのミムラネェさんにヨロシク (^^)

by なかちゃん (2012-12-20 09:00) 

みぃ

初めまして。
よっぽどお体辛いのでしょうね。
私も湿布とラブの塗り薬、鎮痛薬・・・結構お世話になって10年以上。
今は無くても我慢出来る日も出て来ました。
何なの~と言う感じで体中出て困りますが、いずれミムラネェさんも楽になる事を祈っています。
スナさんお優しい~。
合作の四国旅行楽しみにしています。^0^
因みに私も四国旅行して来たばかりです。
重なった所も有るかしら?
by みぃ (2012-12-22 06:42) 

ミムラネェ

koh925 様
スナです。コメントありがとうございます。
全国制覇はすごいですね。
スナ家が訪問していない県はあと7つ。
いつかは制覇したいと思います。


オアシス 様
スナです。コメントありがとうございます。
コタツも買い替え準備万端です。
クリスマス寒波が来ているので、
無理せず家でブログがんばります。
ミムラに後ろから急かされていますので。


なかちゃん 様
スナです。コメントありがとうございます。
また寒波が来てますね。
良い運動だと思って雪掻きがんばりましょう。


みぃ 様
スナです。コメントありがとうございます。
やはり健康が一番。無理だけはしないようにしましょう。
四国に行かれましたか。
同じ所があるでしょうね。ご期待ください。


by ミムラネェ (2012-12-23 18:08) 

蒼天の夢

スナフキン殿 はじめまして
奥様 ミムラネェさまのお加減はいかがですか

ネェ様に代わってブログ更新 お疲れさまです (^^)
スナフキン殿も年の瀬でお忙しいでしょうに・・・

のんびり更新待ってま~す
ネェ様の復帰も待ってます
お二人とも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
by 蒼天の夢 (2012-12-23 21:58) 

ミムラネェ

蒼天の夢 様
スナです。コメントありがとうございます。
ミムラは後ろでコメントは必ず書いてね~とチェックしています。
無理せず気の向くまま書いていきます。

by ミムラネェ (2012-12-25 21:44) 

さんぽ

はじめまして、スナフキン様。
と、長いので、以下スナさんと略させてください。ミムラネェさんもネェさんと略してるし <( ̄▽ ̄;)ゞ

最初の投稿時から見ておりましたが、結局コメが出発ギリギリになってしまいました。(^^;

次はいつになることやら… の割には、マメな更新。ネェさんが後ろではたき持って構えてるんですか?(笑)

by さんぽ (2012-12-28 09:49) 

ミムラネェ

☆さんぽ 様

こんにちは!
レスが遅くなってしまいました美邑です^^;
スナフキンの記事にコメントありがとうございます~

相変わらずの首の状態なもので スナがPCに向かう後ろから
ヤンヤ ヤンヤp( ̄◇ ̄*)とちゃちゃを入れながら見張っておりますが
レスまでは気がまわらないようです(*≧m≦*)
はたき・・・懐かしいグッツだよね!(笑)
今風に言いかえるとクイックルワイパー? う~ん叩きずらい(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

by ミムラネェ (2013-01-11 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。