SSブログ

ドラえもんトラム(高岡市) [富山の事]

ご無沙汰しております

まだまだ首の調子も戻らず 背中や胸部まで筋肉の痛みが走りましたが 
最近では肩関節や手首まで痛みが出始めました?!
なんじゃこりゃ~???

キーボードに向かおうとすると また痛みが走る!の繰り返し
困っちゃいますね~私のストレートネック・・・^^;

アレルギー性のクシャミもあり、その都度体にも負荷がかかるので
そのせいもあったかな???
通院がまたひとつ増えてしまった<( ̄∇ ̄;)ゞ

こういう時は・・・ 踊ってしまえ~♪へ( ̄◇ ̄)ノ~♪ と現実逃避?(笑)

いつも以上にの~んびり過ごそうとは努力しているのだけど
アレもしたいこれもしたいと、のんびりすればするほど掃除する場所は思いつくし
あれもこれもと趣味がいっぱい頭には上っているしで
もの凄いガマン・・・なんだか余計に体に力が入って来る気がするo( ̄ ^  ̄ o)ギリギリ
   
そんな訳で 私も長時間PCに向かえない状況が続いているので
写真も溜まって来ちゃうし、スナフキンに私の変わりにブログをやってくれないかなぁ?
と口説いているところです (〃∇〃人)ネンネン♪お願い

とは言え、毎朝ラジオ体操もするし 毎週のヨガにも通って お友達とおしゃべりやランチも
ちゃっかり楽しんでおりますので、ご心配なくd( ̄∇ ̄)
同じ体勢をとらなければ動きまわっている方が調子が良いようです

先日は枕の専門店で自分に合った枕もオーダーし、首の調子が戻る様に
色々頑張っております

皆様の所に遊びに行っていない事が なにより心苦しく辛い事なのですが
取りあえずはこれ以上悪化せぬ様 必死に自制していますので
どうぞの~んびり お見守り下さいませ!(≧人≦)

皆様もどうぞ お体に気をつけてお過ごしください(〃∇〃人)



いよいよ富山も いつ雪が降ってもおかしくないシーズンに入りました

これからの季節 出かけるときは、うちの近所を走る「万葉線」(路面電車)が
私の足になります

万葉線のHPはこちら→http://www1.coralnet.or.jp/manyosen/

現在 その高岡市を走る万葉線の電車の中に ドラえもん仕様の電車が
走っているんですよ~♪
出かけた際にドラえもん仕様に乗る機会があるので 写真を撮ってみました^^

以前にも書いた事がありますが ドラえもんの作者「藤子・F・不二雄」さんが
高岡市の出身なので 高岡市内にはドラえもんのキャラクターがチラホラと居るんですよ
万葉線開業10周年記念で来年の8月末までドラえもんトラムが走るんだそうです

市内を走る路面電車「万葉線」は 時より出身者のアニメなどをパッケージした電車を
走らせたりしてるのですが 今回は電車自体がドラえもん化?!
可愛らしいんですよ~^^ 子供たちが電車通りで手を振っていたりするんですよ♪

 
もぉ~既にここまで打ち込んでるだけで 背中と腕の付け根が
痛くなって来た・・・( ̄∇ ̄;)イダダダ・・・

でも、今回は頑張って一気に写真載せちゃう!
(というか 実はこの記事 1週間がかりで書いてます)



この日は金沢のお店まで 注文していた枕を取りに出かけ
その帰りでした

高岡駅で万葉線を待っていると・・・
「おっ?!(≧▽≦)♪ ドラえもん仕様のトラムだ~」
今日はカメラも持ち歩いてたのでラッキー!

ドラえもんトラム.jpg
普段のアイトラムは真っ赤な車体ですが ドラえもんトラムは真っ青です^^
ドラえもんトラム2.jpg

ドラえもんトラム3.jpg

ドラえもんトラム4.jpg
乗り降りのドアは「どこでもドア」っぽくなっています
それぞれの窓に キャラクター達が白いラインで描かれてますが
ドラえもんの所だけは首の鈴が忘れずに付いていますね♪

乗り込むと丁度乗車券を取る中央あたりの壁に ドラえもんの身長が明記されてます
ドラえもんトラム5.jpg

降りる為のお知らせボタンの上にも ドラえもんのポケットから出てくる
未来のグッツが・・・
ドラえもんトラム6.jpg
ここにもあそこにも?!
ドラえもんトラム7.jpg
可愛らしいです~(〃∇〃人)
天井にはタケコプターで空を飛びまわるキャラクターたちが・・・
ドラえもんトラム8.jpg

この時のトラムには後ろにもクリスマスっぽい?帽子をかぶったドラえもんがいましたが
別の時に乗った時はドラみちゃんが乗っていましたよd( ̄∇ ̄)
ドラえもんトラム9.jpg
この時は通院の為に いったん市民病院前で下車・・・
ドラえもんトラム10.jpg
青い空の下 颯爽と走るドラえもんトラムなのでした~

そうそう!この後 病院から出て帰宅する際は 古いチンチン電車でした^^;

高岡の穏やかな秋の1日って感じでしょう?

・・・これから・・・ すっごい雪が降ってくるかと思うと 

冬が恨めしいです( ̄^ ゚̄)



ではでは・・・またしばらくお休みします イデデデデ・・・(≧ω≦。)
早く治ってくれると良いなぁ~

皆様  また! お元気で~ヾ( ̄◇ ̄)ノ



nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

オアシス

お久しぶりです。
体調が優れないようですね。。。
決して無理はしないで下さい!!
医師の診断のもとですが寒くなりますので温泉なども良いかも!!

我が町豊橋にも路面電車が走っています。
路面電車は街の宝ですね~何時かはドラえもん列車に乗りたいなぁ!!
by オアシス (2012-11-30 21:04) 

りり

ご無沙汰してます。
なかなか良くならないのですね。
無理しないで休んでください。
ドラえもんトラム、かわいいですね!
乗ってみたいです(^^)
雪の季節がやってきますね・・・。

お大事にしてください。
by りり (2012-11-30 22:13) 

みぃ

お久しぶりです。
辛そうですね。
何か症状が十年以上前から続いている私の症状と、似ている気が致します。
四十代後半から次第と始まったので、かれこれ20年以上なんですが、明らかに辛いと感じたのが、10年位前だったかしら・・・?
骨密度が急速に低くなっていたのが原因かもしれないのですが、どの病院でもピタッと来る診断が無くて・・・。>0<;
2年前に新しいスポーツクラブの色々なレッスンの中で、ヨガピラティスのレッスンが何か体に合うような気がして、ずっとその先生のレッスンと、筋トレ、種々ストレッチだけをやって、2年あまり。
次第に痛みが半減しました。  
肩甲骨の間のお肉を挟み込むようにして胸を張り、偉そうな??姿勢を取るのがメインですが、何故かこれが私にはとても良く利きました。
血流が悪かったり、低血圧と言う事は有りませんか?
お大事になさってくださいね。
by みぃ (2012-12-02 20:54) 

蒼天の夢

こんばんわ・・・って、ネェ様!!
1週間がかりでブログ作成なんてダメですよっ!
そんな無理して年越せなくなったらど─────するんですか! (>_<)

ネェ様のカラダが回復するのをの~んびり待っていますので、ちゃんと養生して下さいね

で、写真のトラム
うちの地元を走る小田急線も、沿線に藤子不二雄先生が住んでイラしたとかでラッピング電車が走ってましたが、こっちのトラムのほうが断然可愛いです (^^)
by 蒼天の夢 (2012-12-03 23:15) 

さんぽ

おひさぁ~ (≧▽≦)ノシ
ってか、全然大丈夫じゃない。 ちゃんと養生しなさい d(`・ω・´)
それにしてもカワイイラッピングトラムですね。
何処でもドアが開いたら、自宅(もしくは会社)だったとかいうなら、すぐにでも飛んでいくのに(笑)

温泉あたりでしっかり養生してくださいね。そうそう、オイラは佐勘の分家に行ってましたよん(´▽`)
by さんぽ (2012-12-05 01:38) 

なかちゃん

お久しぶりです ^^
ボクも最近ブログをサボり気味なので、言葉がボクの胸にもチクチクと…

ドラえもんの電車、いいですね (o゜▽゜)o
是非とも一度話のネタに乗ってみたいです。
富山市内の同型の電車、セントラムやポートラムもやってくれんかな ^^;

今は寒い時期ですし、これからまた雪も降ってくると思います。
どうぞお身体にはお気をつけてくださいね (^^)
ブログなんて二の次、三の次でいいと思いますよ (^^;

by なかちゃん (2012-12-06 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲の秋ですが…四国旅行・・・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。