SSブログ

ピン♪とくるもの [自画自賛]

相変わらず毎日暑いですね~

そんな暑い中、昨日は富山市から知人が、お買い物をしたい♪(〃∇〃人)
と言う事で高岡に来ておりましたので、JR駅まで向かいに行き
イオンモールまで一緒に出かけて来ました^^

現在、JR高岡駅は新しく改修中d( ̄∇ ̄)
昔の駅はすっかり取り壊されて、仮駅がプレハブ?状態で運営されているんです・・・

・・・と言う事で・・・
もちろん冷房設備など整っていないので、あづいっ!( ̄^ ゚̄)

改札・待ち合い所周辺にはミスト扇風機がフル稼働されていましたが
焼け石の水?!
案外、外の方が風があったので気持ち良いくらいだったかも~<( ̄∇ ̄;)ゞ

バスの時間まで少しの間、駅内で立ち話中・・・
お化粧バッチリの私と知人は、心なしか、顔が融けていった感がしました(笑)



イオンに到着すると・・・
どっちが安い?1.jpg
あぁ~涼しい(〃∇〃人)

ショッピングモールの中に居ると
本屋さんで大好きな本は眺められるは、バーゲンは見れるは
昼ご飯は食べれるは、お茶は出来るは、食料品を買って帰れるは!

一日涼しく居れるのが嬉しいですよねぇ^^

・・・そんな訳で、知人のバーゲンに付き合い、ほぼ1日中をココで過ごしておりましたよ♪


知人は何店舗かで、バーゲン品をゲットしておりましたが

私は  なんだかピン♪と来るものがなく・・・

残念ながら一つとしてゲットできず、涼しい所でランチとお茶を楽しんで
帰って来てしまったのでした~

最近、ひと目ぼれで購入してしまうのは洋服よりも・・・
編物用の糸ばかり<( ̄∇ ̄;)ゞ

先日、綿糸を安く見つけて購入してたモノの中から 水の色糸で・・・
またひとつ編みあげておりましたよ~

どっちが安い?2.jpg
こんな感じ♪
どっちが安い?3.jpg
こんな感じにも(〃∇〃人)♪

かわいく出来たでしょう?
ひと玉25gで計7玉 350円なり(笑)


出来た作品は自画自賛したくて仕方ないのですが
・・・でも・・・
最近、自分の写真を撮る度に

部分的な「ぷにょぷにょ」「ぽにょぽにょ」「むにむに」が気になりはじめて
いやになっちゃうわぁ~( ̄^ ゚̄)

自分で鏡で撮る時は、あちこちを隠しながら撮れるけど
スナフキンに撮って貰う写真は隠しようもなく・・・

「もっと綺麗に撮ってよぉ~o(`□´)○」
と理不尽な事で怒られているスナフキンなのでございました(笑)


ピン♪(〃∇〃人) とくるより

ピン!(ー'`ー;) と来る事の方が

メッキリ増えた、今日この頃の美邑でございます(笑)



nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

(。・_・。)2k

スゲ~!
器用ですね~

by (。・_・。)2k (2012-07-24 15:48) 

旅爺さん

遠方より友来たるで嬉しいお買い物でしたね。でも良いの無かったの?
可愛らしいの編みましたね、自分でもお気に入りの様ですがスナフキンさんのお好みかな?
by 旅爺さん (2012-07-24 17:35) 

オアシス

富山もかなりの猛暑のようですね。
天気予報は北陸と東海地方が同時に流れますので、
その気温の高さに驚いています。
手作りのものは愛着が湧きますね・・・いい感じですよ~!!
by オアシス (2012-07-24 21:55) 

koh925

私の娘も、幼稚園のお母さんたちに編み物の指導を頼まれたり、
編んだりしているようですが・・・
何故か、ミシンはわが奥さんに頼みにきています
得手不得手が有るもんですね、妻は編み物が苦手です(笑)
by koh925 (2012-07-25 15:32) 

りり

ショッピングモールって楽しいですよね♪
とってもかわいく編めていますね(^^)
色がさわやかで素敵です!
by りり (2012-07-25 19:58) 

なかちゃん

高岡駅も改修中なのですね ^^
ここしばらくはきっと暑いと思いますので、融けてしまわないように。
それにしても350円でそんなステキな一枚が出来るなんて、スゴイ…
スナさんがとっても羨ましいです ^^;
ところで、何で右手に指輪が?って思ったら、そっか…鏡に写って
いるんだ。
それが分かるまでちょっと時差があったんだけど、これも暑さのせいに
したいボクでした (^^;

by なかちゃん (2012-07-25 21:43) 

さんぽ

ポニョネェさん、こんばんは( ̄▽ ̄;
高岡も新幹線の関係で改装中なのでしょうか?
イオンよりもネェさんの上着の方が涼しげで良いです。o(≧ω≦)o
ただ、7玉 350円とか言われると、どうしても替え玉を思い出しちゃう<( ̄▽ ̄;)ゞ
by さんぽ (2012-07-26 22:55) 

ミムラネェ


☆(。・_・。)2k  様
こんにちは~ スゲ~って言ってくれてありがとう(〃∇〃人)♪

比較的なんでもサラッと表面的?に器用にこなせる人ですが・・・
そこが貧乏?!d( ̄∇ ̄;)
なんだか、身に着かないというか・・・飽きっぽいのが難点で
どんな形でも継続すれば「くろうと」と呼ばれる域に行ける筈なのに
結局「自画自賛」で終わっちゃうの~(笑)



☆旅爺さん 様
こんにちは~
若い頃はバーゲンって言うと、片っ端から買っていたんですけど<( ̄∇ ̄;)ゞ
あまりにもクローゼットがいっぱいになるので考えるようになりました~(笑)

可愛らしい感じの服も私は好きなんですが・・・
スナフキンはさっぱり興味無いみたい
私がどんな服を着てても・・・笑ってみてます( ̄ω ̄;)



☆オアシス 様
毎日もの凄く暑いですねぇ(≧ω≦。)
異常気象・・・というか、年々年間平均気温が上がってるんじゃない?かと
エネルギー問題と共に、温室効果ガス削減はどうなって行くのか???
暑い中で不安がつのる一方ですね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

私の場合、手作りは「完成までの楽しさ」までで、その後は
興味が無くなってしまうのが困ってしまう所です
フリーマーケットにでも出すかな?誰も買わないか?!Σ( ̄□ ̄;)



☆koh925 様
こんにちは~
娘さん、指導できるなんて凄いです!(〃∇〃人)
私は自己満足で終わっちゃってますよ~ 基礎も適当なので
人様にはとてもとても・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ

私は若い頃に、あまり稼ぎが無い頃はカーテンでもワンピースでも
ミシンで自作でしたから、基礎が無いままなんでもやっちゃうんですよ~(苦笑)
満遍なく器用ですが、続けて「モノにする」のが不得意?σ( ̄∇ ̄;)



☆りり 様
こんにちは~
ショッピングモールって楽しいよねぇ(〃∇〃人)♪
・・・そこに行くまでが暑くてシンドイんですけどね(笑)

自分ではあまりブルー系の服は選んで買わない人なんですが
なぜか初めてブルーを選んでしまいました<( ̄∇ ̄;)ゞ
組み合わせの色次第で映えて見せられるかもね♪



☆なかちゃん 様
こんにちは~
そうなんです。高岡の以前の駅ビルは既に姿が消えてしまいました
出張で高岡に来られる背広姿の人を駅で見かけると、気の毒になります^^;

編み物のメインの時期?になると毛糸も値段が上がるんですよ~
だから今の暑い時期が一番売れ残りが安く出やすいんです(*≧m≦*)
・・・じゃないと編んだ物より買った方が安くなっちゃいますもんね^^;
そうそう!鏡ですから逆ですね。私も今、気がついちゃいました(笑)



☆さんぽ 様
ポニョネェさん言うなっ! コンニャロ ヘ(* ̄^ ̄)┌θ”)´Д`●)ノ ゥリゥリ
・・・ちょっと可愛いネーミングだけど♪(笑)
こんにちは~

高岡駅は比較的年代物でもあったのですが、新幹線駅との兼ね合いもあって
建直しされる事になったようです^^
高岡に新幹線が通る前には転勤になると思っていたのに、見れちゃうかもねぇ(笑)

>どうしても替え玉を思い出しちゃう
・・・ラーメンかっ!さんぽさんらしいなぁ~( ̄▽ ゚̄)

by ミムラネェ (2012-07-27 09:37) 

蒼天の夢

こんばんわ。
ネェ様以上にポニョっている蒼さんです σ(^◇^;)

350円で1着出来ちゃうなんてお得ですね~
それに色も涼しげです

ショッピングモールっていいですよね
1日いても楽しめそうです (´▽`)
ウインドウショッピングでも楽しいと思いますよ

それに人様の冷房で涼しくいられるわけだから、自分んちの節電にもなりますしね ( 笑 )
by 蒼天の夢 (2012-07-27 22:53) 

ミムラネェ

☆ 蒼天の夢 様
こんにちは
続けてコメントありがとう♪
どうにも最近、部分のポニョってるのが気になるのよねぇ~
全体がポニョっているなら、そっちのほうが可愛いよねぇ
私、柳原 可奈子ちゃんとか大好きなのよ~(〃∇〃人)

350円なら捨てても勿体無くないしね(*≧m≦*)
今はコレに袖をたしちゃいましたよ♪
ショッピングモールこの時期は特に快適ですよね~
そうそう!自宅の節電にもなるし!(笑)

by ミムラネェ (2012-07-31 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。