SSブログ

飛騨へドライブ・・・3 [旅行の事(岐阜)]

やっと高岡市内の雪も完璧に融けて無くなった~(≧▽≦)春♪ハル♪

・・・と喜んでいたのも、つかの間!昨日は久しぶりに雪が舞いましたよ~
寒い寒い(ー'`ー;)

降っても地面に落ちては融けて行く感じでしたので
春の雪ですね^^;

今日も元気にヨガと、友人へのお見舞いに寄ってます
これは予約投稿で~す


さて・・・飛騨高山の続きといきましょう♪

飛騨高山市内を観光・・・と言っても、陣屋や高山祭屋台会館・飛騨の里など
普通の人が観光しそうなメッカには行っていないんですけどね<( ̄∇ ̄;)ゞ
(私は以前に行って、いろいろ観光した場所でもあるんですが
スナフキンは興味が薄い様なので、今回はスルー)

さらっと街並みを見ながら、最後の家具工房に周り、宿に向かいました

最後の工房はこちら・・・
柏木工㈱さん
飛騨をドライブ26.jpg



HPはこちら→http://www.kashiwa.gr.jp/index.html

なんだか駐車場に入った感じは・・・ここがショールーム???って感じ
でも階段を上っていくと~
飛騨をドライブ27.jpg
木の雰囲気たっぷりのショールーム

・・・ちなみに最後のお茶(〃∇〃人)と
中の喫茶スペースでのんびりと、ハーブティとコーヒーをいただきました^^
飛騨をドライブ29.jpg
癒されておりました~
こんな素敵な家具に囲まれたリビングだったら嬉しいわよね♪ d( ̄∇ ̄)

この日1日で飛騨の家具を3カ所で4メーカー、チェックいたしました

私たちは本場の飛騨高山でメーカーの家具をチェックしましたが・・・
本当は東京でも、全メーカーのショールームが網羅できてしまうんですよ~(笑)


さて、夕方近く・・・
ここから岐阜県をもっと南下、下呂温泉に向かいました
飛騨をドライブ30.jpg

宿泊したのは下呂温泉の入り口に位置する「大江戸温泉物語 下呂」
名前を広く耳にした事ありますよねぇ?(笑)
そうそう~東京のお台場にもある「大江戸温泉物語」のチェーン^^;



HPはこちら→http://www.ooedoonsen.jp/
あちこちの経営危機に陥った温泉旅館を買っているようですね~
比較的、お手ごろのお値段で宿泊する事が出来ました(*≧m≦*)
飛騨をドライブ31.jpg
飛騨をドライブ34.jpg
飛騨をドライブ35.jpg
そうそう!安くってもここまで来たらちょっとは食べないと!
飛騨ぎゅう♪(〃∇〃人)
飛騨をドライブ32.jpg
飛騨をドライブ33.jpg


・・・と言う訳で、今日1日高山で飛騨家具を堪能し・・・
温泉に入り、寝る前には部屋から温泉街の花火を眺めて
飛騨をドライブ36.jpg
飛騨をドライブ37.jpg
ぐっすり就寝いたしました~

2日は41号線を美濃賀茂まで南下しながらドライブ^^
高速で今度は北上しながらアウトレットに周りお買い物をしたいと思います~

・・・つづく・・・


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

オアシス

中部地方でも岐阜県では「飛騨牛」、三重県では「松坂牛」
がありますが、どれも美味しそうです。(いゃ絶品では・・・)

冬の打ち上げ花火。。。
夏の花火では祭太鼓なとが聴こえてきそうですが、
静かな温泉街に打ち上げられる冬の花火は一味違いますね!!
by オアシス (2012-03-15 00:13) 

さんぽ

きゃーーーーっ、(飛騨)ぎゅ~っ!! (*≧ω≦*)ムギュー
こんばんは。
そうそう、東京はもちろん、横浜や千葉辺りにも○塚家具とかIK○Aとか大きなショールームいっぱいあるよねぇ~。
行ったことないけど… <( ̄∇ ̄;)ゞ
大江戸温泉物語 下呂温泉 って、もう何だか分からーーんっ ヽ(≧m≦)ノ
いっその事、大下呂温泉物語にすればいいのに~っ。
ってか、おおゲロ温泉って、風呂はもちろん、夕ご飯も食べたくないなぁ(にが笑)
by さんぽ (2012-03-15 01:21) 

なかちゃん

おぉ、下呂温泉に行ってこられましたか ^^
飛騨牛がとっても美味しそうだ…
それに筍があってホタルイカもあって、旬の物の揃い踏みですね。
これでお値段がお手頃なんですか?それはスゴイ (o゜▽゜)o
大江戸温泉物語…チェック入れときま~す (^^)

by なかちゃん (2012-03-15 07:45) 

koh925

やはり、締めは温泉と美味しい料理なんですね、ご馳走さま!
下呂温泉も集客に花火のサービス、中々やりますね
郡上八幡から下呂温泉へ、妻を連れて行きたいのですが
中々、アクセスが良くないので実現できずにいます
大江戸温泉はお台場にあり、一度行きましたが海底深くから
くみ上げるので、真黒な温泉でした、でも普通の風呂もあり
演芸を見たり、食事をしたりで、結構楽しめますよ
by koh925 (2012-03-15 11:02) 

蒼天の夢

出た─────!!!
飛騨牛ぅ~~~~!!! (^¬^)
肉ぅ~~~♪

ご挨拶もせず失礼しました <(_ _)>

こんばんわ
オシャレなカフェでの癒やしのひとときよりも、お宿の飛騨牛料理に癒されたい蒼さんです

カフェ風のリビングがあったら最高ですよねぇ
もう、毎日ケーキ、スイーツ、ケーキ、スイーツ。。。
たまりません ( 笑 )

やっぱりアタシは彫刻より、お料理に食いつくようです σ(^◇^;)
by 蒼天の夢 (2012-03-16 02:54) 

ミムラネェ

☆オアシス 様
こんにちは
牛肉の産地で育った私なモノで、牛の旨みにはうるさくて<( ̄∇ ̄;)ゞ
飛騨牛は比較的に脂が上手く、私好みです(笑)
中部には美味しい牛の育つ土壌があるんですね~(*≧m≦*)♪

寒かったので、ホテルの窓からの花火見物でしたが、部屋を暗くして
スナフキンとゆっくりとおしゃべりする時間も貴重だったかも!d( ̄∇ ̄)



☆さんぽ 様
こんにちは~
今回は牛なしかぁσ(-ω-。`)・・・と思っていたら、チョコット夕食に♪
リベンジの時はたっぷり食べると誓いました!(笑)

そうそう!本場に行くよりも東京にショールームが集まっているので
見て回るのも案外楽かもね~
大江戸温泉物語もお台場だけかと思ってたら・・・もぉ~全国的?!
まぁ、消費者の財布に優しいのは大歓迎だけどね(*≧m≦*)



☆なかちゃん 様
こんにちは
下呂温泉に周って来れました^^
名前だけは知っていたのですが、川沿いに随分と旅館が並んでました
・・・その中で大江戸温泉物語?って感じではありましたが、やっぱり
値段に釣られちゃいました(笑)

ホタルイカ、近所のスーパーにも大量に出てきました^^
旬の内に美味しくいただかないといけませんね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン



☆koh925 様
こんにちは^^
郡上八幡~下呂温泉ってコースも良いですよねぇ(〃∇〃人)
私も郡上八幡はまだ行って無いんですよ~
アクセツが良くない観光地はスナフキンという運転手が居ないと
私も友人たちと♪とはなかなか行けない所です<( ̄∇ ̄;)ゞ困っちゃう

経営難の温泉旅館で大江戸温泉物語の支援を受けている所が増えた様で・・・
お台場でも気軽に温泉気分を味わえる戦略は流石のモノですね^^



☆蒼天の夢 様
こんにちは
やっぱり彫刻よりも、ギュウでしたね!(≧▽≦)♪待ってました(笑)

美味しいものを作りたくなっちゃうようなキッチンに台所があったら・・・
私も少しは家事が好きになるかしら???
いや・・・やっぱり上げ善据え膳が一番だわね!( ̄▽ ゚̄)
カフェの様な雰囲気のリビングがあったら・・・
カフェに行かなくても1日中本を読みふけるかしら♪(〃∇〃人)

by ミムラネェ (2012-03-19 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。