SSブログ

熊野古道とヤタガラス・・・2 (紀伊半島南東部) [旅行の事(三重)]

実の所・・・大きな口内炎で、話するにも辛い中・・・

何の実績も経験も無く出来る仕事で、時給がやけに高く
切羽詰まった人が優先?・・・という競争率の高かった期間限定のパートの面接に
行っておりまして<( ̄∇ ̄;)ゞ

昨日、見事に玉砕しました~( ̄^ ゚̄)スン

この私が面接で落とされるのは、実は初!! これは結構悔しい・・・p( ̄◇ ゚̄)クゥ


いえね・・・わかっているんです。今回の面接、ちょっとアピールに失敗したもの~

スナフキンにも言われちゃいました
「一生懸命さが伝わってないな! もう少し緊張感があった方がいい」

そうなんですσ(-ω-。`) 久しぶりの面接に嬉しくって、うかれまくり
他人ごとみたいに面接官たちと談笑して来てしまった・・・( ̄▽ ゚̄)

人に「真剣さ」を見せるって、余裕があり過ぎてもダメって事ですねd( ̄∇ ̄)
その丁度良い加減が、相手(社風など)との相性の良さをアピールするって事なんですが
それが難しい所ですよね!

なんとも人との駆け引きとは、奥深く面白いものかっ♪(*≧m≦*)
また機会があったら、挑戦したいですね~^^

楽しんでいる内は受からないかな?(笑)

とりあえず・・・ヨガの教室と仕事かの様にやっているブログは・・・
今まで通り続きそうって事です(笑)



さて、昨日の続きと行きましょう~

熊野市でお昼をいただいたところでしたね^^



最初の景勝地の寄り道は「鬼ヶ城」という海岸線です



駐車場に車を停めて進むと・・・
青い海が広がっていました~^^
熊野古道14.jpg
熊野古道16.jpg
熊野古道27.jpg
熊野古道17.jpg
坂上田村麻呂が、桓武天皇の命を受けて
鬼と恐れられてた海賊、多娥丸を征伐したという伝説もあり
室町時代には有馬忠親が隠居城として山頂に城を建てたのだとか・・・
その後、豊臣秀吉に仕えた堀内氏が、関ヶ原の戦いまで治めていたそうですよ

鬼ヶ城東口から城跡まで、上り坂のハイキングコースがあり、4種類の桜が
約2000本植えられているそうです

今回は、海沿いの散策コースに来てみましたが、荒波に削られた雰囲気の
荒々しい景色が約1kmほども続いているらしく、何とも言えないです~
熊野古道21.jpg
熊野古道18.jpg
↑見上げて写真を撮る私^^
熊野古道19.jpg
熊野古道22.jpg
まだまだ先があったのですが
この時は崖崩れがあったとの事で、ココから先は通行止めになっていました
熊野古道23.jpg
諦めて駐車場に戻りました
途中まででも結構な散策でしたよ♪
駐車場で柑橘系のジュースをゴックン
25.jpg
わかっているかと思いますが、私じゃありません!(笑)
置き物の鬼ですよd( ̄∇ ̄;)
駐車場わきではトンビ?が海風にあたって気持ち良さそうでした
熊野古道24.jpg

ココから南下して少し行った所に「獅子岩」と言うのもあります^^
まさしく獅子が海に向かって吠えているかのようですね~
熊野古道28.jpg

この日は朝から快晴で・・・もぉ~暑かった!
ので・・・休憩も頻繁に(笑)
熊野古道26.jpg
地元産の牛乳ソフトで喉をうるおしました~
濃厚で美味しかったよ(〃∇〃人)

どうやら熊野古道には「浜街道」という海沿いの道もある様です
熊野古道29.jpg
熊野古道30.jpg
ちょっとだけふれてみて・・・(笑)

この後、三重県から和歌山県に入るのでした~



nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

ぷりん&りく

お祝いコメありがとございまし★
これからも、、ヨロピクお願いしましっ♪^v^
って、、、熊野古道・・・・・
うちの実家から、、、20分くらいのとこでしよ・・・
って。。。どんな田舎やって感じかやど、、、
ここの熊野の花火わ最高に綺麗でしよ~~!!!
鬼ヶ城から花火が半分に切れてみれるの~~
是非、、行ってみてわ☆ すんごい人やけど・・・TT
by ぷりん&りく (2011-06-29 19:41) 

オアシス

採用試験での面接は重要ですね。
学力試験では計れないものが評価できますから。
また、頑張って下さいね!!
熊野の旅・・・さすがに景勝地です、別世界を感じますねぇ。
by オアシス (2011-06-29 21:33) 

なかちゃん

海岸の景観、いいですね ^^
ボクも熊野に行ったはずなんだけど、一体どこを見てたのでしょう???
ビールを呑んでバスの中で寝てたか?????
こんな程度の記憶力では、どこの面接を受けても第一に落とされてしまう
ような気がします (^^;

by なかちゃん (2011-06-29 22:35) 

mayasophia

こんばんは~
確かにアピールって難しいですよね~
相性もあるし、人それぞれですからね~

でも、笑顔でいるときっとチャンスをものにできますよ~!
そういうものです!
by mayasophia (2011-06-29 22:36) 

さんぽ

どなたかに  ヘ(*゚∀゚)┌θ”)´Д`●)ノ といぢめられて、口内炎になりそうなさんぽです。こんばんは。
鬼が城、随分前に行ったけど、フィルムの時代だったので何処に行ったやら? σ(-ω-。`)
今は奥まで行けないの? 残念。
 
それにしても面接官と談笑した時点でダメですって。
あれっ、オイラ… 入社面接の時、笑いとってたな… ( ̄▽ ̄ll
by さんぽ (2011-06-30 02:02) 

ミムラネェ


☆ぷりん&りく 様
こんにちは~
こちらこそ、ゆるり~とよろしくお願いいたしますね♪

えぇっ?実家から20分くらいの場所?
いいなぁ~(〃∇〃人) 美味しいもの三昧で海がきれいで・・・
田舎なんて、他にもいっぱいあるし
それも、それぞれ良い所が一杯よ~
実家に帰るついでに景勝地が近いって、いいよね♪(≧▽≦)



☆オアシス 様
こんにちは~
そうですね^^ 面接って侮れません(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
今までは結構上手く切り抜けられてたので、甘くなってました<( ̄∇ ̄;)ゞ

熊野の旅、海岸線も雰囲気がまた違って素敵でした~(〃∇〃人)
青空も青い海も癒されました^^



☆なかちゃん 様
こんにちは~
私も記憶力は凄いですよ!
凄いってのは忘れる方にです^^
・・・というか興味ある事しか覚えない!っていうのが正解かな?(笑)

海の色が太平洋って感じでした^^
久しぶりの太平洋を見ながら、宮城の海に思いをはせてしまいました~



☆mayasophia 様
こんにちは~
その会社でどんな人材を欲しているかによって
自分の性格をどうアピールするか大抵は上手い事やるんですが<( ̄∇ ̄;)ゞ
あんまり浮かれて、アピールするのも忘れてました
・・・本当に談笑してしまった( ̄▽ ゚̄)

私の笑顔で気に入ってくれる所が見つかると良いのだけど・・・
富山の会社での仕事はまだ未経験なんですドキドキ



☆さんぽ 様
こんにちは
いぢめてないよ~「正した」だけだもん( ̄‥ ̄)エッヘン

鬼ヶ城に行かれた事があるんですね?
そうなんです~崖崩れがあったそうで、奥まで行けなかったんです
残念でした~( ̄^ ゚̄)スン
今回の職はねぇ「切羽詰まった人」がキーワードだったんですよ~
私・・・全然切羽詰まらないんだもんなぁ~σ(-ω-。`)

by ミムラネェ (2011-06-30 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。