SSブログ

心もおなかも華やいで!・・・(高岡・砺波) [富山の事]

スナフキンが突然「奈良に行く!」と、3日前ほどにポソっとつぶやき
前日に正式に決定したらしく・・・( ̄ω ̄;)

週末は「奈良」にお散歩に行ってきました<( ̄∇ ̄;)ゞ

おそらくヤツも、仕事のストレスがたまってるんだろう!(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
などと、スナフキンの動向を心配しつつも、たっぷり楽しんでまいりました~

私が「楽しい!(≧▽≦) 嬉しい!(〃∇〃人) 美味しい!( ̄^ ゚̄)」
喜べば、尚の事スナフキンのストレスも晴れるのだろうと、勝手に解釈し
遠慮なく楽しんでまいりましたよ~(笑)


そんなこんなで「ちょこっと近所」から「ちょろっと遠路」まで
(全部ちょっとになってるけど笑)
ブログネタの写真はどんどん増えていくのですが、なかなか写真の整理も進まず
他の趣味に時間を割いている次第でございます~

そんな中、奈良の写真データを取りあえずファイルしようと
先ほどフォルダを作っていたら・・・

そういえば?!Σ( ̄□ ̄;)
・・・と、GWの最終日の砺波市にチューリップを見に行った時の
写真を見つけてしまいました^^;

そうそう!今のトップに使用しているチューリップの写真を撮った時のモノです
忘れてたぁ~

今日は少し時期が遅くなってしまいましたが
その時の写真をUPして見ました~





昨年もそうだったのですが、砺波市で開催されている
チューリップフェアの最中には、なかなか見に行く機会が無く・・・

今年もフェアが終わって、ちょっとチューリップの数が減ってしまった後に
お邪魔してきました<( ̄∇ ̄;)ゞ

フェアが終わっても花壇内のチューリップなどは残っているので
近所の方も、お弁当を持って遊びに来ていたりします

この日は学校行事なのか?学生さんがスケッチなどもされていましたよ^^

GWの花だより1.jpg
今年は4/22(金)~5/5(木祝)で開催され、60回を迎えたそうです

昨年も記事にしましたが、富山県は日本一のチューリップ球根生産の地だそうで
品種も色も多様なチューリップが見れるのも、ここならでは?!
ちなみに昨年のチューリップフェアの様子はこちら→フェア後の砺波チューリップ公園

そんな風にチューリップを眺めるのも楽しいかもしれませんね^^
GWの花だより2.jpg
GWの花だより3.jpg
GWの花だより4.jpg
GWの花だより5.jpg
GWの花だより6.jpg
GWの花だより7.jpg
今年も沢山のチューリップに囲まれて、テンションを上げてきました~♪

少し遅めのランチは・・・
ここも、以前温泉とコスモスを見に行った時に寄ったノエルさんへ!
GWの花だより8.jpg
ポーチドエッグがのったビーフシチューと
GWの花だより9.jpg
おろしソースのハンバーグをいただきました(〃∇〃人)
ちなみに、昨年お邪魔したノエルさんの記事はこちら→温泉と地産野菜とコスモス

相変わらずカロリーの高い食事を大人食い?して(笑)

帰りがけには高岡市の戸出・・・オフィスパーク地区周辺の菜の花畑を
見学して帰って来ました^^

こちらの畑は菜種油などの畑なんだそうで・・・
チューリップの時期くらいに、いつも小規模ですがイベントなども行われていて
この時期に庄川沿いの河川敷を車で走ると、目に飛び込んでくるので
気になっていたんですよ~
GWの花だより10.jpg
GWの花だより11.jpg


花を沢山めでた日は・・・なんだか気持ちも・・・華やぐなぁ♪(≧▽≦)

おなかの中も、妙に華やいでいますけどねd( ̄∇ ̄;)


nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

旅爺さん

爺が砺波のチューリップを見に行ったのは5年ほど前です。
3連水車は懐かしいですが大分華やかになったようですね。
ランチがとても美味しそ~~う♪。スナフキンさんとの旅は楽しいでしょう。
by 旅爺さん (2011-05-23 16:01) 

(。・_・。)2k

水車の写真 いいな~って見てたら
ビーフシチューに釘付けです(^^)
メッチャ美味そうですね~
by (。・_・。)2k (2011-05-23 16:05) 

さんぽ

ハンバーグのアップが食べかけの赤飯に見えたさんぽです。こんばんは 。
まっ、どっちにしてもフライングしているのには変わりは無いか…<( ̄∇ ̄;)ゞ

そういえば砺波のチューリップ祭りなんて、18年前に「お前等新人研修中でどうせ暇やろ?」と会社の総務さんの計らい(要らん世話?)で、無理矢理日曜に連れて行かれたっきりやなぁ~ ( ̄ω ̄;
 
ところでスナさんは大丈夫?
その内更にストレスが溜まって、「お遍路行こ!」とか言い出したりして(≧▽≦)ノ
by さんぽ (2011-05-23 21:11) 

mayasophia

シチューもハンバーグもおいしそう~
お花綺麗に撮れていますね!!
by mayasophia (2011-05-24 09:30) 

koh925

チューリップを見て・・・
テンションが上がりぱなしの、「ミムラ」でございます!
失礼を申しました(笑)
流石に、日本一のチューリップ処、規模が凄いですね、水車とのコラボも良い
楽しい!、嬉しい!、美味しい!・・・行って良かった!、の奈良の旅
どこへ行ったのか、次の記事を楽しみにしておきましょう
夫婦仲がいいのは良いことです、こちらも負けないぞ・・ウンウン(笑)
by koh925 (2011-05-24 11:27) 

ミムラネェ


☆旅爺さん 様
こんにちは~
旅爺さんが5年ほど来ていなかった内に、新種のチューリップも
沢山出来ましたよぉ~(≧▽≦)ノ
いつかまた、懐かしいコチラにもお越しください♪

スナフキンの旅行計画は本当に急で大変です( ̄▽ ゚̄)
楽しいは楽しいんですけど、ほら私・・・モデルさんだから~
急だとなにかと準備が!(カオでしょ~服でしょ~♪)



☆ (。・_・。)2k 様
こんにちは
この時期の山からの水は本当に綺麗で・・・
この水車にも、水色の美しい水が流れてくるんですよ~^^

ビーフシチューにポーチドエックの黄身がトロトロ~っと
たまらなく美味しいんですよねぇ(〃∇〃人)



☆さんぽ 様
こんにちは
フライングじゃないですよ~p( ̄◇ ̄*)
ちゃんとハンバーグ食べる前も撮ったのだけど
おろしでハンバーグが隠れちゃってて、それこそ何なのか
解らない写真だったんですよ~(笑)

スナもねぇ・・・いろいろ大変な様です^^;
まぁ~サラリーマンは皆さまいろいろあるでしょう
上手にストレスと付き合うしか無いですね~
私も上手にスナと付き合っていますよσ( ̄∇ ̄)



☆mayasophia 様
こんにちは~
美味しそうでしょう^^
食べる前の私のテンションが、写真に写るんですよ~(笑)
先日なんて「餃子の王将」の餃子まで美味しそうに撮れてました!

お花の写真は癒されますよねぇ・・・(〃∇〃人)
出来るなら私のベランダにもう少し花が欲しい所なんですけどね<( ̄∇ ̄;)ゞ



☆koh925 様
こんにちは~
>テンションが上がりぱなしの、「ミムラ」でございます!
おぉ?!Σ( ̄□ ̄;) なんで解るんですか~(笑)
いつもなら、まさしく書いていただろう文章ですよね^^
チューリップに囲まれるとテンションも上がりますね~
奈良の旅も楽しかったです!写真が出来たらまたUPしたいです^^

私もいつも、koh925さん夫婦に負けない様に仲良くしてるんだけど・・・
そうしてる内に2組の夫婦は最高に仲が良くなっているのだわね(*≧m≦*)

by ミムラネェ (2011-05-24 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。