SSブログ

大阪~神戸に行きました1 [旅行の事(大阪~神戸)]

今日は朝から雪が舞っている美邑家周辺でございます~
やっと春が来ると思ってたのになぁ~( ̄^ ゚̄)
北陸の春は・・・ちょこっとおあずけになったようです


今月のヨガ教室は「太りにくい体を作る」がテーマだそうで
いつもよりもハードなポーズが多かったので、今日あたりは筋肉痛!

いや・・・なんだか筋肉の無い所まで痛いような???
大丈夫か?わたしσ( ̄∇ ̄;)

でも「太りにくい体」なんて女性には殺し文句よねぇ~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン



さて・・・先月の週末に1泊で大阪~神戸に遊びに行ってました

京都に行った時もそうでしたが今の時期、関西方面へのサンダーバードと
ホテルの宿泊パックが安い値段で出されているんです

安いうちに遊びに行っちゃえ~っp( ̄◇ ̄*)とスナフキン


実は・・・
昨年、ユニバーサルスタジオ「USJ」のタダ券があったのにも関わらず
すっかり忘れて、無駄にしてしまっていたんですよ~( ̄^ ゚̄)
あぁ~勿体無い!

スナフキンに文句をたれたら・・・
悪かった、今度連れてってやるからd( ̄∇ ̄;)と

いや・・・本当はスナフキンが悪かった訳じゃ~ないんだけど
連れてってくれるならそう言う事にしちゃえ!(笑)

と言う訳で大阪まで行ったのですが、着いた時間はまだ朝早く・・・
これじゃ~USJもまだ開いてない

それじゃ~ちょっとの時間で、梅でも見に行こうか?!と
大阪~神戸1.jpg
大阪~神戸2.jpg
大阪~神戸3.jpg
大阪城に来ちゃいました(笑)
大阪~神戸4.jpg
大阪~神戸5.jpg
大阪~神戸6.jpg
本当は周りには朝早くからバズーカ砲?(いえ立派なカメラの事です)を構えた
年配の方々がたくさんおられたんですよ~
皆さま、太陽のお陽様待ちをしておられましたが、私たちはそこまで時間が無いので
大阪城の梅林を散策し、少し早目の春を満喫してきました^^

今頃は満開でしょうかねぇ~(〃∇〃人)

こうして春を満喫しながら日中はUSJでた~っぷり遊びました
大阪~神戸7.jpg
久しぶりの順番待ち・・・
あぁ~疲れたぁ( ̄ω ̄;)
歩き回るのは平気なんだけど、最近は立ちっぱなしの待ち時間が辛い!
とは言え、久しぶりの遊園地を熟年夫婦で楽しんできました~♪

神戸に入って三ノ宮周辺のホテルにチェックインしたら、そこから
ぷらぷらとウインドウショッピングを楽しみながら歩きました

神戸は「靴の街」と言われるほど靴屋さんがいっぱい(*≧m≦*)
セレクトショップもこだわりの品ぞろえで、面白いお店ばかり♪
ウキウキとお店周りをしましたよ~

生憎・・・私の足のサイズ21.5cmの気に入った靴は見つからなかったけど!( ̄^ ゚̄)


そうして早めに昼食をとっていたこの日は、夕飯も早めに・・・
大阪~神戸8.jpg
中華街 南京町へ

有名な中華屋さんはチェックしていたのですが~
今日は四川が食べたいなぁ~と呼び込みをしてなかった静かなお店・・・
「長江」さんをセレクト♪
大阪~神戸9.jpg
南京町で唯一の「四川料理」なのだとか・・・

本格四川は久しぶり~(〃∇〃人)
大阪~神戸10.jpg
もぉ~しびれる辛さ・・・
とは言え、これは普通の辛さでもっと辛い段階もありましたよ~<( ̄∇ ̄;)ゞ
大阪~神戸11.jpg
大阪~神戸12.jpg
静かな感じの店先ですが味は満足っ!(〃∇〃人)
ここ、穴場かも?!美味しかったです~

ここ南京町で、点心の食べ歩きは名物?
沢山の露店が出ていますが、何度も神戸に訪れているスナフキンのお薦めは
ここ 老祥記さんの豚まん♪
大阪~神戸13.jpg
このくらいの行列は短い方!
いつも混んでいるのですが、午前中か18時以降は空いているほうなんだとか・・・
ホテルで夜食にしちゃいました^^
大阪~神戸14.jpg
大阪~神戸15.jpg
ジューシーで中の豚の具もお味がシッカリ!


南京町でご飯を食べた後は、ロマンチック?に
メリケンパークやポートタワーの夜景を見に対岸へお散歩
大阪~神戸17.jpg
大阪~神戸18.jpg
綺麗ですね~(〃∇〃人)
大阪~神戸16.jpg
すぐ側の教会までロマンチックに見えてくるわぁ(〃∇〃人)

モザイクと呼ばれるレストランやお店が入った建物の裏には遊園地・・・
大阪~神戸19.jpg
(ちょっとレンズにハーって息かけて撮ってみた^^)
まるで夢の中みたいでしょう?(*≧m≦*)

大阪~神戸20.jpg
どこもかしこも・・・デート気分を盛り上げるのに一役買っている場所って感じ(笑)

私たち夫婦は歩き疲れてくたくた・・・
この日はこのままホテルに戻り、バタンキューとなったのでした~

神戸は次の日もつづく


nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

旅爺さん

ソネブロがまるっきり変です。
nice!押すところもありません。
また後で来ますね。
by 旅爺さん (2011-03-04 17:58) 

(。・_・。)2k

ホントです
コメントが書き込めないし、、、
by (。・_・。)2k (2011-03-04 18:51) 

なかちゃん

ご夫婦で大阪・神戸の旅、いいですね ^^
港の夜景がとってもキレイで、これまたいいですね…
レンズに息を吹きかけた写真も、とっても面白いです。
本格四川を味わってホテルで豚まん?これまたサイコー ^^;
とっても羨ましい (^^)

by なかちゃん (2011-03-04 19:26) 

旅爺さん

梅は咲いたし中華は美味い!”
神戸方向も大分様変わりしてるので楽しめたでしょう。
爺も行って見ようかな~。
by 旅爺さん (2011-03-04 19:42) 

りり

1日で大阪城、USJ、神戸に行かれたのですか!?
すごいハードですね(^^;
神戸には行ったことないので行ってみたいです~。
ロマンチックな場所ですね(^^)
足のサイズ、21.5とはかわいい足さんですね。
私は22.5ですが、それでもサイズ探しに苦労していて・・・
私よりも小さいなんてもっと苦労ですね(^^;
by りり (2011-03-04 20:33) 

蒼天の夢

ご無沙汰しています
豚まんといえば551しか知らない蒼さんです
絵本の挿絵、ビックリな展開になってますね f(^^);;

大阪城の梅、キレイですね
アタシはまだ西日本に行ったことがないのですが、一度行ってみたなぁ。
あと、USJ
TDRでは遊んだことがあるのですが、こっちも楽しそうですね ヾ(≧▽≦)ノ
by 蒼天の夢 (2011-03-05 00:15) 

さんぽ

びっくりしたぁ~
豚まん食べたので、ネェさんが豚まんマンになったのかと思っちゃいましたよ(;^ー^a
一人もんなのでテーマバークは敷居が高いです。
なので、USJどころか本場のUSH(ハリウッド)もスルーしてきたので、どんなところか知らないのだ。
レポが欲しいにゃぁ~。 使わないけど <( ̄∇ ̄;)ゞ
by さんぽ (2011-03-05 00:29) 

ぴかちゅう

こんばんは~
なんかなじみのある風景が~(*^_^*)
ハーバーランドは最近ちょっと寂れ気味なんで、モザイクとかも行かなくなってます(^^;)
三宮付近なら播磨焼きとか行かれましたか~?
続きが楽しみです(^O^)
by ぴかちゅう (2011-03-05 01:46) 

koh925

レンズにバーと、息を吹きかける裏技!
何故か、豚まんの仮面をかけた裏技写真の美邑さん(失礼!)
神戸のデートは良い雰囲気ですね
大阪にいったら、551(蓬莱)の豚まんが絶対にお勧めですよ
JR京都駅でも討っています、お試しください
旅好きじいさん あらため豚まん爺さんより(笑)
by koh925 (2011-03-05 11:15) 

komo

僕と一緒にスパイダーマンにいってください。いいよねUSJ爆音がいいよね。
by komo (2011-03-06 22:28) 

ミムラネェ


☆旅爺さん 様 ×2
こんにちは~
美味しくて楽しい神戸を楽しみました
また行ってみたいなぁ(≧▽≦)八(≧▽≦)

時間帯によってソネブロさんはご機嫌斜めになる事がある様ですね^^;
夕方や土日はアクセスが集中するから?か尚の事おかしいんですよ~
それでもおいで下さり、ありがとうございます(≧人≦)
読み逃げでも大丈夫ですよ~
気が向いたらいつでも遊びに来て下さいね(≧▽≦)ノ



☆ (。・_・。)2k  様
こんにちは~
ソネブロがご機嫌ななめの中、コメントありがとうございます^^
困っちゃいますよねぇ~




☆なかちゃん 様
こんにちは
東北に居た時は関東までは気軽に旅行に出かけていたんですが
関西から西はなかなか出かけた事がなかったんですよ~
富山からは関西が近くて嬉しいですね^^

夜景は私のカメラではなかなか綺麗に撮りきれないので
違う意味、綺麗に工夫してみました<( ̄∇ ̄;)ゞ
まだまだスナフキンのお出かけしたい病は続きそうです~(笑)



☆りり 様
こんにちは~
スナフキンのスケジュールには「ゆっくり」は無いんですよ!
と言うのは冗談ですが、さすがに次の日は腰に来ました(笑)
神戸は女の子が好きな宝箱の様な街?
ぷらぷらショッピングも楽しいです

靴を買うのは本当に苦労します( ̄^ ゚̄)
大きめでも履けるのは、ブーツか紐靴・・・
でもやっぱり春はパンプスとか可愛いの履きたくなるんですよねぇ(〃∇〃人)



☆蒼天の夢 様
こんにちは~
今回は551は買わずに帰って来てしまいましたが・・・
又関西に遊びに行く予定なので今度こそ!(笑)

USJはTDRよりも規模は小さいのだけど、関西のノリもあって
大人が本気で楽しめるかも!(*≧m≦*)
ただし爆音が凄いので、違う意味ビクビクΣ( ̄□ ̄;)
絵本・・・早くどうにか決まって欲しいわぁ~(苦笑)



☆さんぽ 様
こんにちは~
私が豚まんに見える?!Σ( ̄□ ̄;)
・・・まぁ~確かに豚になりそうなほど食べたけどね( ̄^ ゚̄)

TDRもUSJもレポした事無いんですよ~
テーマパークの中に入ったら、夢の中に居ると思って
自分を捨てないと!・・・ウチも子供がいないから恥ずかしがると
入れなくなるんですよねぇ(笑)



☆ぴかちゅう 様
こんにちは~
ぴかちゅうさんは兵庫の方なんですね^^
どおりでそっち方面が詳しい訳です(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ハーバーランド周辺は少しお疲れ気味だったかも知れませんが
それでもアベックは沢山いらっしゃいましたよ♪(*≧m≦*)
雰囲気はばっちりですもんね~
観光客にも交通の便が良く、呼び込みたい部分が明確で
東北も見習ったらいいのになぁ~と思えました^^

播磨焼き・・・知りませんでした~
やっぱり出かける前にリサーチ不足でしたねσ( ̄∇ ̄;)
今度行く時こそはっ!p( ̄◇ ̄*)ヨッシャ(笑)



☆koh925 様
こんにちは~
豚まんの写真の後の顔隠しシールが、何故か皆さん豚さんに見える?!Σ( ̄□ ̄;)
確かに!豚さんになりそうなほど食べちゃいましたけどね(*≧m≦*)
頑張って只今、食べた分を必死で消費中です(笑)

やっぱり551は有名なんですね~
大阪駅の551の行列が空いてたんですが、寄らずに帰ってきちゃいましたが
今度こそ!!
(・・・ってスナフキン、又月末に関西に行く予定を立ててる様ですよ)



☆komo 様
こんにちは~
USJ・・・面白かったけど爆音にビクビク!!Σ( ̄□ ̄;)
久しぶりにスナフキンの後ろに逃げる羽目に・・・
スパイダーマンも大好きです~
学生の頃から、アメリカの漫画雑誌買ってましたよ~(*≧m≦*)
じゃ~今度一緒に?^^

・・・それにしても・・・
あの爆音の中に、小さなお子さんが多かったのだけど
聴覚障害にならないのか心配になっちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)
大人は楽しいのですけどねぇ~(笑)

by ミムラネェ (2011-03-07 11:17) 

ガンガンガン速

日本は今梅の季節なのですね!良いですね~ 素敵な写真をありがとうございます!
そして日本で食べる中華・・・とってもおいしそうです。
by ガンガンガン速 (2011-03-07 11:22) 

ミムラネェ

☆ガンガンガン速 様
こんにちは~
>日本は今梅の季節なのですね
>日本で食べる中華
おぉ?!ガンガンガン速さんはアメリカ?に居らっしゃる方
だったんですね?!
凄いなぁ~ネットの世界は広いですね~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

私の住む北陸はまだまだ梅もつぼみですが、太平洋側はボチボチ
梅の綺麗な季節になりました
関西あたりは今月の下旬には桜が咲き始めそうですよ♪
写真を褒めていただいてありがとうございます^^
当分私・・・浮かれっ放しでしょう(笑)わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪


by ミムラネェ (2011-03-07 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。