SSブログ

パワースポットの旅・・・2 (伊勢) [旅行の事(三重)]

今日も朝から出かけていますので予約投稿です


来週は実家に帰る事になっているのですが・・・
まだ色々な日程の連絡が来ない為に、逆に混乱しています( ̄ω ̄;)

あれもやんなきゃ?Σ( ̄□ ̄;) あっ・・・これも・・・
な~んて師走の雰囲気にも呑まれっ放しです(笑)


さて、先日の続きを書きましょう^^

伊勢の外宮を訪れた後、内宮の駐車場に車を入れ
まだお店が開き始めたばかりの参道・・・「おはらい町」を歩き
やっぱりこちらにお邪魔しちゃいました




パワースポットの旅7.jpg
赤福さん
朝から甘いモノを食べて、エネルギーを充電p( ̄◇ ̄*)
元気に内宮に向かいました

パワースポットの旅11..jpg
前回も今回もいつも、朝の早い内に来るので鳥居の前では逆光ですね(笑)

パワースポットの旅8.jpg

パワースポットの旅9.jpg
手前の手水舎で手や口などを清めて入るのですが、昔の禊ぎ場であった
五十鈴川の御手洗場にも行ってみると、綺麗な紅葉が・・・
パワースポットの旅10.jpg
洗ったふりだけしてみる^^

中に進み、天照大神をお祀りされている正宮に到着
パワースポットの旅11.jpg
何をお願いしたんでしょ???
私は、今年も今まで無事だったお礼と、あと今年もう少しの間の安寧を・・・(〃人〃)

ちなみに私が4月に行った時の写真はこちら→「伊勢に行きたい 伊勢路が見たい・・・3」

お昼はおかげ横丁にで、少し早目の昼食♪
パワースポットの旅12.jpg
こちらのお店の中で・・・
パワースポットの旅13.jpg
伊勢海老やカニなどが入った、たっぷり海鮮味噌汁♪(〃∇〃人)
それにご飯とおつけものが付いてくるんですよ~

こんな感じで午前中いっぱいに伊勢神宮を満喫したのでした~


さぁ~これから京都に移動です

つづく


nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

蒼天の夢

パワースポットは清正井とか、首かけイチョウくらいしか行ったことのない蒼さんです
こんばんわ


伊勢は一度行ってみたいのですが、どっちかというと赤福に興味あり ( 笑 )
神様よりもパワースポットよりも、食い気です ( 笑 )
でも、日本人なら1度はお伊勢参りしたいなと思っています


姉妹ふたりきりの旅
楽しそうですね
by 蒼天の夢 (2010-12-10 21:57) 

koh925

妹さんとの二人旅ですか
富山~名古屋~伊勢 近鉄電車(orJR)で京都でしょうか
面白いコース設定ですね、ご利益がイッパイ有りますよ!
by koh925 (2010-12-11 10:34) 

りり

伊勢神宮、高校の修学旅行で行きました。
何年前だろう・・・(^^;
紅葉がきれいですね!
姉妹2人旅、楽しそうですね♪
by りり (2010-12-11 21:58) 

ミムラネェ


☆蒼天の夢 様
こんにちは~
パワースポットや縁結びの神様は大人気で、沢山の
若い女性が居ました~
私も神宮よりも・・・参道の横町が楽しみで<( ̄∇ ̄;)ゞバチアタリ?
赤福も買うと多いけど、店先でいただくのも良いですよ~^^

姉妹との旅は楽しいですね~
今度は中妹とも、ゆっくり何処かに行きたいです(〃∇〃人)



☆koh925  様
こんにちは~
初めての末妹との二人旅で・・・
中妹が大人になっていた事が逆にビックリ(笑)
私にとってはいつまでたっても5歳だったのになぁ~^^

面白いコースでした^^
沢山の神社仏閣を周ってみましたが、京都はまだまだ
見足りない感じが残りますね~




☆りり 様
こんにちは
修学旅行で伊勢神宮でしたか?!
それもまた楽しそうな修学旅行ですね^^

紅葉が綺麗な時期に行けてとてもよかったです・・・
・・・が年に2回も行っちゃってσ( ̄∇ ̄:)
なんだかありがたみが失せちゃいそうですよ~(笑)



by ミムラネェ (2010-12-13 14:07) 

さんぽ

パパ上様がお伊勢参りの後に倒れた為、お土産の赤福が残ったままで、後片付け(毎朝付いてくる…)させられたさんぽです。つつけてコンバンワ(;^ー^a
お伊勢で伊勢海老… やまだくん、座布団一枚… 持って行っておくれ(爆)
それにしても川面に写る紅葉はd(’ー^o)です。
もちろん、末妹さんも…
負けず劣らず、素敵ですよ、ニコちゃんマークが (^^;
by さんぽ (2010-12-13 22:00) 

ミムラネェ


☆さんぽ 様
おかえりなさ~い!こんにちは
お父様が無事に復活して下さって、本当に良かった^^
さんぽさんが、赤福を毎日食べた甲斐がありますね~(*≧m≦*)

ステキでしょニコちゃんマーク(≧▽≦)ノ
伊勢はあまり紅葉は見れなかったのですが、神宮の
この御手洗川の所は見事な景色でした~(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2010-12-14 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。