SSブログ

パワースポットの旅・・・1 (伊勢) [旅行の事(三重)]

いろいろと出かける事が多かった為に
昨日は3週間ぶりのヨガ教室でしたが・・・

おかげで、今日は朝から太ももやら背中やらが筋肉痛です~<( ̄∇ ̄;)ゞ


・・・さて・・・

ヨガをお休みしていた間、末妹に誘われ3泊で旅行に行ってきました

末妹が長い間務めた会社を、決心した末に退社した事もあり
きっとゆっくりと心を休めたかったのかもしれませんね~

1週間の独り旅を決め、車に着替えを押しこんで実家を飛び出したようです
とはいっても途中私の所に泊まり、4日ほど共にしてましたが<( ̄∇ ̄;)ゞ


私と末妹は、父の転勤のせいや、年も離れている事もあり
実は5歳までしか一緒に暮らした事が無かったんです
中妹とはその後も二人暮らしで、私とは一緒だったんですけどね!

社会の中ではいっぱしの成人で仕事もこなし、常識をもちあわせ
人間関係のスキルは、高いと言えるほどの
私も認める、中途採用にお薦めする最優先人材的な末妹d( ̄∇ ̄)

・・・なのだけど、時より私をカチーン!p(`・ω・´メ)とさせる技を持っていて
なかなかのツワモノなんですよ~(笑)
まぁ・・・ほとんど内弁慶なんですけどね( ̄▽ ゚̄)

他人だったら、それこそ立ち上がれないほどに凹ませる程に
毒を吐いてしまえる私なのですが
そこが目に入れても痛くないほどの妹?

自分の方が優位!とばかり、なにかと私を小馬鹿にするのですが
一生懸命「私を見て!私を認めて!σ(//∇//)ノ」と言ってる様に見えて・・・

「はいはい、なんでもお姉ちゃんより上手に出来るね!^^;」
・・・となんだか聞いてしまっている・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ

・・・そう言えば・・・
昔から妹二人は私よりシッカリモノのくせに
「あのね!o(≧ω≦*o)」って感じで、いつも一生懸命自分の事を話しようとするんですよ
(*≧m≦*)ぷっ・・・そう言えば幼稚園の時の甥っ子にもそっくりだったな!


はっ!Σ( ̄□ ̄;)  ・・・今、完璧に姉バカ状態?(笑)


そんな事で、末妹とは初めて二人っきりの旅だったんですよ~
大丈夫かしら?


今回は京都の神社仏閣はもちろん、伊勢神宮にいくこともあり
「御朱印」をいただいて周る事にしたようです

それならば最初の1ページ目は好きな永平寺から!σ(≧ω≦*)と
末妹は私との出発時、車に乗った途端に思い立ったらしく・・・

急遽、三重県に向かう前に福井県の永平寺の方向へレッツGO!
まあ~車ですからね^^ プラス3時間くらいの寄り道なんです

末妹はシッカリと永平寺の立派な御朱印を最初のページに
いただいていましたよ~

永平寺は何度も言っているので、私は写真を滑愛(笑)
以前の永平寺の記事はこちらをどうぞ~→「心が映りそう・・・永平寺」

こうして・・・聞いていた予定外のドライブから始まりましたが(笑)
その日は三重県伊勢市二見の海沿いのホテルに泊まりました^^

今回、宿は全て末妹が予約してくれたんですが、上手い所を探すもんです
貸し切りの家族風呂が利用できるのに素泊まりで@4,000円ですって~

夕食は二見の駅前にある「扇屋」さんで!

三重県伊勢市二見町茶屋6-1
0596-43-3890



昔の建物を利用した洋食屋さんと言った感じ・・・
ちょっと見つけ辛い見た目の外観ですが、中は古民家を利用したモダンな雰囲気
・・・でも夜は21時までしかやっていませんので、ご注意くださいね~
パワースポットの旅1.jpg

メニューには松坂牛のハンバーグや浦村牡蠣のフライ?!(〃∇〃人)
私は牡蠣フライ、末妹は鶏の照り焼きをいただきました~
パワースポットの旅2.jpg
地元の、それも節モノをいただきましたよ~(〃∇〃人)シアワセ


次の日は朝から二見輿玉神社に来ました^^
こちらも、今年の4月に行っていますので詳しい説明は
こちら→「伊勢に行きたい 伊勢路が見たい・・・1」
昔、伊勢神宮に参拝する人はその前に二見浦で身を清めるのが慣わしだったとか

パワースポットの旅3.jpg
手水舎でカエルさんに水をかけると願いが叶う?
パワースポットの旅4.jpg
二見輿玉神社は、この夫婦岩の沖合の海中に沈む、猿田彦大神縁りの
霊石と伝えられる「興玉神石」をおまつりしている神社だそうで
沢山のかえるさんたちはその使者なんだそうです

今年も、また無事に旅行が終えられますように~(〃人〃)

パワースポットの旅5.jpg
鵜も私たちを元気に送ってくださいました(笑)

続いて来ましたこちらは、伊勢神宮の外宮
パワースポットの旅6.jpg
外宮と書いて「げくう」と読みます

朝早いうちなので駐車場も楽々と停める事が出来ました~

こちらも以前の伊勢旅行の記事を参考にどうぞ~
こちら→「伊勢に行きたい 伊勢路が見たい・・・2」

こうして手順を踏んでいよいよ内宮へと向かいます


なんだか今回
気に入った風景を撮るというよりも
妹の専属カメラマンになってしまいそうな気が・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ

つづく


nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

ラヴログ

おはよう~

写真、妹さんですか?
ブーツとレギンスがかわいい~

牡蠣フライ食べたい・・・というか先日2回食べましたがw
by ラヴログ (2010-12-10 07:12) 

ミムラネェ


☆ラヴログ 様
ちは~(≧▽≦)ノ
続けてコメントありがとう~
牡蠣フライ立て続けに食べてる?!
なんて羨ましい(≧ω≦。)

写真は末妹です♪
景色を撮ろうにも・・・ずっといつもカメラを構えると
前には末妹がいるので、景色に集中できず( ̄^ ゚̄)
「もっと可愛く撮ってよ~(≧ω≦。)」と言われても
「景色には邪魔なんだもん」の繰り返しでございました(笑)

by ミムラネェ (2010-12-10 10:12) 

旅爺さん

末妹さんとの旅は寺巡りでいい事が起こるでしょう~♪
永平寺は良くないです、高速を150㌔で飛ばしてたら覆面のやつに・・・涙
伊勢神宮で泊まったのは安宿でした。神様は爺を見捨てています。SOS
by 旅爺さん (2010-12-10 10:55) 

けいこ

妹さんと二人旅!いいですね~
御朱印の旅も、いつかしてみたいんですよね。
お寺めぐり大好きです(*^_^*)

でもひとまず、年末の帰省に向けて、今からミムラネェさんのブログを
細かくチャックし直して、行きたいところリストアップしなくては!
がんばりますです(*^_^*)
by けいこ (2010-12-12 21:06) 

ミムラネェ


☆旅爺さん 様
こんにちは
初めての末妹との二人旅行で、知らなかった末妹の一面も見れて
それが一番いい事かな?(≧▽≦)

そうそう!福井はねぇ~お巡りさんがいっぱい走っていますよ!
この辺では福井と新潟の一部はゆっくり走ってくださいね~(*≧m≦*)
>神様は爺を見捨てています。SOS
大丈夫でしょう!だって旅爺さんは、日ごろはいっぱい神様に
愛されているからd( ̄∇ ̄)



☆けいこ 様
こんにちは~
今回の旅行で末妹御朱印をいただいてるのを見て
私も今度は御朱印帳を用意しよう!と思いました^^
素敵な御朱印も多く、お坊さんとの会話もあったりして
いいなぁ~(〃∇〃人)なんて思いました♪

いよいよ年末は帰省ですね^^
雪も落ち着いて居ると良いですね~
きっとご実家でも楽しみにしていますね(*≧m≦*)
たっぷり気持ちをホンワカにして行って下さい!

by ミムラネェ (2010-12-13 13:59) 

さんぽ

つづけて、つづけて、コンバンワ。
逆から読むと、まさに専属カメラマン状態? (^O^;
ミムラネェさん、いえオネェ様、是非ニコちゃんマークを外してくださいませ(≧人≦。)(爆)
 
鵜達はネェさん達の元気に送っているのではなく、未来のネェさんを暗示して気をつけろといったのでは? ( ̄▽ ̄゜)ソンナバカナ…
by さんぽ (2010-12-13 22:10) 

ミムラネェ

☆さんぽ 様
連コメ、お疲れさんです~^^;
いいんだよ!もっと楽しなさい!!(笑)
こんにちは
そうそう~まるで専属カメラマンでしょう?
風景を写そうと思うと、視界に入ってしまうんだもん(≧▽≦)
ニコちゃんマークの方が可愛いから!外せません(笑)

ほんとだね!
私が「うっ?!Σ( ̄□ ̄;) 」とギックリ腰に~(≧ω≦。)

by ミムラネェ (2010-12-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。