SSブログ

秋のショッピング・・・土岐市 [旅行の事(岐阜)]

週末は久しぶりの晴天だったのですが・・・
また今日からは雨雲に覆われて急に雨が降ったと思ったら
合間に陽が射したりと、気分屋さんのお天気です

せっかく週末にベランダの鉢に秋から冬の花をに寄せ植えしたのだけど
ちゃんと沢山の花を咲かせてくれるのかしら?心配だわぁ(笑)



さて・・・
土曜日は久しぶりの青空だったので、スナフキンと岐阜県土岐市にある
アウトレットモールに行く事にしました

ず~っと大切に履いて来たモカシンのレザーブーティも、とうとう
底裏、カカトが劣化してしまいました
もぉ~10年以上も履いてたら、しかたありませんかね~( ̄^ ゚̄)クスン

その上くるぶし丈の黒いブーツも、中も外もボロボロに・・・(≧ω≦。)クゥ~

モカシンも黒ブーツも、中敷きや底裏の張り替え&踵の張り替えをしたら
履けるかもしれないけど・・・
アウトレットだと貼り替えるより、お手ごろでおニューのブーツが
ひとつ買えるかな!(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ただでさえ、サイズが希少な私の足・・・
お気に入りに巡り合えたら(〃∇〃人)ラッキー♪

と言う訳で早速、9時前に家を出て岐阜県へ高速を南下しました^^





東海北陸道を南下し、富山県の五箇山や、岐阜県の白川郷を抜けると・・・
対向車線が混み始めました

紅葉の最高の時期ですしねぇ~(〃∇〃人)
皆さん紅葉狩りにお出かけなのでしょう♪

そう言えば、白川郷もライトアップや日曜日には放水訓練もあるそうですから
この週末は散策日和でもあるんでしょうねぇ~(*≧m≦*)


途中のパーキングでも、こんな風景が見え始めました
岐阜へ1.jpg
紅葉した山々が綺麗ですね~

ひるがの高原SAでは、反対車線側の風景ですが、こ~んな綺麗な雪山も!
岐阜へ2.jpg
どうやら名古屋方向からの観光客のほうが混雑しているようです^^



私たちが行く方向的には、渋滞とは関係ないようですが・・・
一応、土岐IC周辺の混雑も考え、ちょっと手前で降りて、ドライブがてら
アウトレットへ向う事にしました

美濃関Jctから東海環状道に入り、土岐の手前、可児御嵩ICで降りてから
21号線の中山道を通ると・・・

途中に「道の駅 志野・織部」が!



知りませんでした~
美濃焼とはここ、土岐市が生産地だったのですね~

その美濃焼の中の織部・志野の窯元が、ここ一体にあるのですね(〃∇〃人)
岐阜へ5.jpg
道の駅の中にも沢山の美濃焼が!!
道の駅HPはこちら→http://www.shino-oribe.co.jp/

そうそう!お手洗いの中も、いかにも焼き物の土地柄って感じで・・・
岐阜へ6.jpg
こんな風になってました^^

この道の駅の奥は・・・
岐阜へ4.jpg
こんなふうに織部焼のギャラリーが立ち並んでいる街並みがあり
もぉ~時間を忘れて散策しちゃいそうです<( ̄∇ ̄;)ゞ
ちなみに織部ヒルズのHPはこちら→http://www.oribe-hills.com/oribe.html

今回は作家さんモノは購入しませんでしたが、織部って感じの
無骨で緑の鮮やかな前菜皿を買っちゃいました~♪
岐阜へ7.jpg
家事は嫌いだけど、大好きな器に料理を盛り付けるのは
大好きなんですよねぇ~(〃∇〃人)

それと、こちらノ道の駅に栗の美味しそうなお菓子があったので
買っちゃいました( ̄¬ ̄)
恵那 川上屋さんの 山つと
岐阜へ8.jpg
岐阜へ9.jpg
土岐市から中央道で直ぐの恵那市は栗の産地の様で・・・
沢山の栗のお菓子がありましたが、栗の風味を生かし水を一切使わずに作られた
「栗きんとん」だそうです^^
これ!絶品~(*≧m≦*)

恵那川上屋さんのHPはこちら→http://www.enakawakamiya.co.jp/enaguri/index.html

こうして、ほんの少しの中山道を楽しんだのですが・・・
アウトレットに買い物に行くのをすっかり忘れるほど、大満足の散策でした(笑)
実はこのまま帰っちゃっても良いかなぁ~なんて思ったほど^^

それでもアウトレットモールに到着すれば目の色が変わるのは、女である私も
他の女性と同じこと♪d( ̄∇ ̄)
綺麗な色合いの服やら、美味しいものやら、お鍋、バックに靴・・・

見てるだけでも楽し~い(*≧m≦*)

いつもの様に、よ~いドン♪でスナフキンと別行動を開始!
途中の休憩を含め、2時間ほどで・・・

サイズピッタリのこげ茶の紐ブーツ
ラフにジーパンと組み合わせて羽織れる様な、トレーナー生地のカーディガン
単体でワンピースにも、重ね着でチェニックにもなる赤い服
をバーゲン価格でゲット~!!(≧▽≦)ノ
岐阜へ10.jpg
まとめて写真に写してしまいましたが
この組み合わせで着るつもりは無く買ったわりには、可愛いコーディネイト?(笑)

早めのクリスマスの、自分ご褒美となりました~<( ̄∇ ̄;)ゞ


こうして、たっぷりお買い物欲を満たして、帰り道は・・・
美濃加茂SAで、ソフトクリームで休憩!
岐阜へ3.jpg
そして私は・・・
その後いつもの様に助手席で意識を失い、家に到着するのでした(笑)

久しぶりにスカートとかかとの高いブーツで歩いて、気分はおしとやかに女性?!
な~んて・・・恰好でお出かけしてきましたが・・・

今度は中山道などの街道沿い・・・やっぱりいつものカメラ片手のジーパン姿で
たっぷり散策したくなりました~p( ̄◇ ̄*)ウッシ



nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

koh925

紅葉や雪をかぶった山(白山?)を見ながら、お買い物ですか
私は、まだ今年の紅葉に巡り合っていません
明日は昭和記念公園、来週は京都に行く予定です
追記・・・私はスカートにブーツ姿のミムラネェさんの方が
素敵だと思います、ウンウン  見たことも無いのに何を言うか(笑)
by koh925 (2010-11-08 15:37) 

旅爺さん

「ただでさえ、サイズが希少な私の足・・・」って28㎝は中々無いですよね。笑
車に乗っていても紅葉が楽しめるのは良いですね。
可愛い服買いましたね、スナフキンさんの好みなんでしょうね。
お顔のハートが邪魔です、ハートは胸につけてね。

by 旅爺さん (2010-11-08 15:42) 

ラヴログ

こんばんは~

お洒落なレースアップブーツですね!!
僕もジャケさらっと着こなせる大人になりたいな~

焼き物の洗面台素敵です。
栗も・・・って、いっぱい気になるwwwww

最後の写真のハートマークはクリックすると取れる仕様でしょうかw(ちがーう!!)・・・スカートっていいですねボソッ
by ラヴログ (2010-11-08 18:21) 

ぷりん&りく

アウトレットわたのし~~のん♪
でも、、土岐のアウトレットにわ、、嫌な思い出が・・・・
昔、、名古屋から浜松の旦那とこに朝高速で行ってたら、、、
土岐に着いてた・・・・
で、、土岐に着いた頃に、、「もう着く?」電話が・・・・
いやいや、、、逆方向きたし・・・
ねぼけてたのか・・・・
ほんと、、救いようがない子ですたい・・・・
by ぷりん&りく (2010-11-08 18:50) 

komo

その新しい洋服とブーツでブログに登場してください。
nice!を10個くらい押します。
by komo (2010-11-08 20:31) 

さんぽ

うわぁ~、紅葉がめっちゃキレイ。
うぉ~、雪山もめっちゃイイやん。 (≧ω≦。)イキタイ~

いいお買い物が出来てよかったですね。
でも欲をいえば、床置き写真でなくて、(ハートマークでもイイから)ネェさんが来たのをセルフポートレートして欲しかったなぁ~(〃▽〃人)
それをネタに _(_△_)ノ彡☆ するつもりだったのにぃ~ (?)
 
オイラも今年は本格的な寒冷地撮影にトライする為に、冬用の装備整えようかしらん?
by さんぽ (2010-11-08 23:37) 

ミムラネェ


☆koh925 様
こんにちは~
おぉ?!雪山は白山の方向だと思います~よくご存じですね~
うちの周辺はようやく色着き始めた頃ですが
富山~岐阜の県境・・・五箇山・白川郷付近は見事な紅葉でした
来週の京都もそろそろ綺麗でしょうか~(〃∇〃人)

久しぶりのスカート、褒められちゃうと天狗になっちゃうな~(*≧m≦*)
もうちょっとスカートはこうかな♪



☆旅爺さん 様
こんにちは
・・・28センチじゃないから~(笑)和田アッコさんじゃないし!(≧▽≦)ノ

車で紅葉が楽しめたのはラッキーでした^^
お天気は良かったのですが、山はモヤっていたのが少し残念でした~
服は、スナフキンの好み完全無視です!( ̄▽ ゚̄)



☆ラヴログ 様
こんにちは~
本当はこの形のブーツ、一度オーダーメイドで作ろうかと
一生モンが1足欲しいと思っていたんですが・・・
お安く買っちゃいました<( ̄∇ ̄;)ゞ
服はラフな感じなんですよ~値段もユニクロ並みで買いました(笑)

スカート良いですか?!(*≧m≦*)
これから冬だけど頑張っちゃおうかしらん♪



☆ぷりん&りく 様
こんにちは~
アウトレット楽しいよねぇ~(〃∇〃人)
ついついアレモコレモ・・・と触手も動くんだけど・・・
ただ今無職だから、我慢した~σ( ̄∇ ̄;)

>土岐に着いてた・・・
( ̄▽ ゚̄)キャッキャ そんなみゅうさんが旦那さんはタマラナク
可愛いんだわよぉ~
名古屋に帰る時に間違って高岡に来ても良いよ~(笑)



☆komo 様
こんにちは~
>その新しい洋服とブーツでブログに登場してください
ユニクロ並みのお手ごろ値段の服で・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ
普段に着ようと思っていたので、写真を撮る機会はあるかな?

>nice!を10個くらい押します
それは気分的に嬉しい~(〃∇〃人)
モデルはスナフキン出も良いでしょうか?(笑)



☆さんぽ 様
こんにちは!
今年の紅葉は綺麗かも~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
うちの近辺はさほど紅葉も見られないけど、白川郷付近は
かなりの見どころの模様ですよ!!
立山・・・剣岳も薄ら雪化粧してるんですが、モヤがかかっていて・・・
雪山が綺麗に見れたこちらの白山は奇跡だったかも~

>それをネタに _(_△_)ノ彡☆ するつもりだったのにぃ~ (?)
どんなネタにされるか解らないのが怖いわぁ~
スナフキンに着せたら、十分なネタになったのだけどね(笑)
寒冷地トライ?おぉ?!どこに?!いいなぁ~

by ミムラネェ (2010-11-09 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

耳と鼻の病院へ…の~てんき推進中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。