SSブログ

耳と鼻の病院へ… [日々の事]

201011051150000.jpg

今日は朝から耳鼻咽喉科に出掛けて来てました~

元々、いつもの季節柄で鼻はぐずぐずしていたのですが
ここ4日前から耳の様子もよろしく無く…
どうにもゴワゴワと耳障りな感じが!(ー'`ー;)

以前にストレス性の難聴…なんてのを患った事もあり
仕事でも電話などの、お客様との会話にも支障をきたした事を
思い出して、ちょっとドキドキ(≧ω≦。)

いくら今は仕事をしていないとはいえ、難聴を放っておくと
本当に耳が聞こえなくなりかねない!o( ̄ ^  ̄ o)

これは遅くならないうちに一度病院で診てもらっておこ・・・と
今日は決心して耳鼻科に来た訳なんです~



さて・・・
気になっていた、耳のゴワゴワした違和感はいったい?!





「耳カスですね ^ロ^;」と先生…




いや~~~~~~~~~~~~~~~っ。゚(。ノωヽ。)゚。ハズカシ!


どうやら、私の取り越し苦労のようで・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ

4日以上前に耳かきをした際に使用した綿棒で
残っていた耳カスを鼓膜の側に押し付けてしまい・・・

鼓膜が震える度にソレに触れてゴワゴワと
耳障りな音を感じていた様です(笑)

私・・・大人になっても耳かきが下手なんですよね~(´Д`)

なんたってうちの家族、小さい頃から耳かきは父の仕事で(笑)
ある程度大きくなっても…父の膝に横たわっていましたから~
実をいえば、母は今に至っても?・・・(笑)

耳カスは本来、自動的に耳から外に出てくる様に
人間の体は出来ているそうで・・・
人は耳の外に出ようとしていたモノを軽くはらうだけで良いのだとか!
下手に耳の奥に太い綿棒を入れるものなら
私の様に鼓膜の所までカスを押し込む羽目になる様ですヾ( ̄◇ ̄)ノホホホホ・・・

恥ずかしかった~( ̄^ ゚̄)
でも・・・耳カスで良かった~(笑)


こうして今、なに事もなくて晴れ晴れした気持ちと なんとなく納得出来ない様な
複雑な気持ちで耳鼻科を出て、ミスドでドーナツを頬張っていた所なのでした~


あ~ぁ・・・初診料と検査料もたっぷりかけたのに・・・

またスナフキンに笑いの種を与える事になりそうです^ロ^;

只今、カフェオレをお代わりしながら
軽~くちょっとだけ・・・反省中の美邑なのでございますσ( ̄∇ ̄;)

・・・ドーナツ食べながら耳カスの話を書くというのも
なんともお下品でしたね・・・スミマセン!(≧人≦。)


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

koh925

結果よければ(わかれば)すべて良し・・・良かったですね!
でも、ミムラネェさんの大チョンボの巻でした
お父さん凄いですね、うちの奥さんには内緒にしとこ!!
by koh925 (2010-11-05 17:31) 

旅爺さん

ミミくそ姉ちゃん今晩・・いや・・あの・・その・・こんばんは~♪
綿棒でね~・・言われてみればそうかもしれませんね。家内も綿棒です。
早速家内にも知らせました。綿棒婆ちゃんになったらまずいからね。笑
by 旅爺さん (2010-11-05 18:43) 

俺


耳垢には二種類あるって知っていますか?
日本人の多数は乾性、カラカラのフケみたいやつ
もう一方は湿性、ねっとりしています、こっちはマイナー

ちなみに俺は湿性タイプです
なんでも劣性遺伝で決まるそうです
by 俺 (2010-11-05 21:28) 

ぷりん&りく

良かった良かった~~!!!
ミミクソで・・・笑!!!
私も、、綿棒で、、ホリホリ~~気をつけよ~~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-06 01:53) 

さんぽ

小さい頃、耳かきをしてもらうとぐずらずに寝てしまっていたさんぽです。こんばんは。
と言うわけで、両親はもとより、姉、叔父、叔母いろんな人にみみかきをしてもらってましたっけ(^^;
面白いことに人それぞれ耳かきのスタイルがあるようで。
奥のを一生懸命掻きだそうとする叔母や耳かきの〆に頭を揺らしてだそうとする叔父、ウチの父親に至っては指で耳の穴を覆い一気に引き抜く。つまり掻き残りの耳カスを吸引しようというわけ。(^^;
ちなみにオイラは綿棒より耳掻き派。
そういえば、小さい頃は耳かきの上手い人がお嫁さんの条件だったなぁ( ̄▽ ̄゜)
by さんぽ (2010-11-06 02:42) 

蒼天の夢

わぁい。ミスドだ♪
新商品のポンデしょうゆが気になる蒼さんです ( 笑 )
こんにちは


ゴワゴワの原因が耳カスでよかったじゃないですか (^^)
もしこれが何かの病気だったら大変です
スナフキン殿も笑ってくれませんよ


アタシも子どもの頃は母のひざ枕で耳掃除をしてもらってました。
大人になってからは粘着質のある綿棒で掃除したり、耳かき専門の店に行ったりしてました。
やっぱりプロの手は気持ちイイものです ( 笑 )
なので、お父様の膝でやってもらえないときは、そういうのを活用してみてはいかがでしょ?
なんなら、スナフキン殿の膝で・・・( ダメ?)


p.s.
ブログを再開しました。
相変わらず不定期更新になること間違いなしですが、よかったら遊びに来てください

by 蒼天の夢 (2010-11-07 11:26) 

komo

風呂上りの綿棒で耳掃除はわたしの日課です。
by komo (2010-11-07 21:48) 

ラヴログ

おはよう~

耳垢で良かった!!
中耳炎ということもありますし。

僕も耳かき気をつけないと!!
血が出るまでやっちゃうこともw

普段は嫁さんが、家族全員の耳かき係です~
by ラヴログ (2010-11-08 06:37) 

なかちゃん

耳カスは勝手に取れるというのは、ボクも以前耳鼻科の先生に言われた
ことがあります。なのでボクは耳の掃除はあんまりしません ^^;
掃除をする時は、外国製の決してカスを逃がさない造りの耳かきを使って
掃除しています (^^)

by なかちゃん (2010-11-08 11:27) 

ミムラネェ



☆koh925 様
こんにちは~
とりあえず良かったです~
凄く恥ずかしい思いをしましたが・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ
チョンボは私の専売特許です!まだまだ序の口ですよ~(笑)

そうそう!耳かきは父の仕事でした^^
うちの母も、私と一緒で耳かきが下手だったのかも?



☆旅爺さん 様
こんにちは~
コラコラ~ミミクソとミムラを言い間違えないから~(笑)

棉棒は少し細めのモノを使った方が良いようです
私は化粧で使う太めのモノを使ってしまったんですよ~シッパイ



☆俺 様
こんにちは~
うちのスナフキンも湿性タイプなんだそうです~
私はカラカラタイプ・・・
でも、耳かきは一緒に使ってました<( ̄∇ ̄;)ゞ
・・・それもミッキーマウス!( ̄▽ ゚̄)カワイイノ

棉棒は太いタイプは使わない方が良いようですね!



☆ぷりん&りく 様
ミミクソ言うな~p( ̄◇ ̄*)
こんにちは!(笑)

良かったのか?恥ずかしい思いしたぞ~
そうそう!棉棒は細いのにして耳の奥までは入れない方が
良いみたいです(*゚▽゚)*。_。)ウンウン



☆さんぽ 様
( ̄▽ ゚̄)キャハハハ・・・どんだけ耳かきの種類があるんだ~?!
耳かき評論家のさんぽさん、こんにちは!(笑)

私はスナフキンの耳に耳カキを刺してしまいそうで怖く・・・
耳かき挑戦は最初の一度で断念しました^^;
耳カキの上手な女性を探すより、耳カキが得意だと
アピールした方が今の時代は早いかも?!



☆蒼天の夢 様
こんにちは~
ひとまず難聴には関係なく、ホッとしましたσ(≧ω≦*)
まぁ・・・恥ずかしい目にあったけどね(笑)
プロの耳カキもちょっと興味あります~
以前TVで、ごっそり取れた人のを見た事があったモン(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
スナフキンも下手そうなんですよねぇ・・・

ブログ再開しましたか!^^
ではでは遊びに行かせていただきますね~
マイペースにゆるゆるいきまっしょ♪



☆komo 様
こんにちは~
komoさんちも、うちの父と同じように耳カキ担当なんですね^^

そうそう~小さい頃、お風呂からあがって耳カキしてもらうのが
嬉しかったのを思い出します~^^



☆ラヴログ 様
こんにちは
ほんと・・・耳カスで良かったです~
中耳炎?と思ったら・・・中耳炎は大人になるとなりにくいそうです
前回も中耳炎だと思ったらストレス難聴でしたけどね^^;

ラヴログさんちは奥様が耳カキ担当?
そりゃ~男性陣は羨ましいだろうなぁ~
私だと、スナフキンの耳に、棒を刺してしまいそうです!流血?(≧ω≦。)キャー



☆なかちゃん 様
こんにちは~
そうそう!滅多な事で耳カスで耳がどうにかなる事は無いようです
人間の体って不思議ですね~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>外国製の決してカスを逃がさない造りの耳かき
へぇ・・・凄~い!そんな耳カキがあるんですね~
ちょっと興味あります♪私も今度、色んな種類をじっくり見てみます~

by ミムラネェ (2010-11-08 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。