SSブログ

理想の人? [たわごと]

昨日は2カ月ぶりの美容院に行きました

本来ショートにしているので、毎月でも行きたい所なんですけど・・・
私、ここ1年以上スナフキンに食べさせてもらってるのでね(笑)
贅沢は言いづらい<( ̄∇ ̄;)ゞ

冬になると首周りにショールを巻いたり、タートルネックが増えるので
ついついスッキリとしたくなるんですよ~
20代の頃、伸ばしていた髪を切った理由もたしか・・・
「タートルネックワンピースを綺麗に着たいから切って!( ̄^ ̄)」だったな(笑)
美容員さんを「本当に良いんですか~?!(≧ω≦。)」と動揺させたっけ・・・
あの時は刈りあげた!(笑)

今はそれほど短くはしてないけど、やっぱりロングは髪をアレンジするのが面倒な上
上手にアップに出来ない!ってのが理由で伸ばせないでいるんですよね~
スタイル以前に性格の問題でしょう♪σ( ̄∇ ̄)

季節の変わり目は、洋服と一緒に髪もいじりたくなる時期ですね^^

本当は昨日の続きで加賀を紹介したかったのですが・・・
週末だし・・・(何の関係?)
昨日の今日だし・・・(忘れっぽいの私)

美容室でのお話を取り上げてみる事にしました~




美容室の20代前半の若くて可愛い女の子が・・・

「理想的な男性が、なかなかいないんです!だから付き合えないんですよ~
そういう人だと許せる事もあるんだけどなぁ」・・・と

実家の庭1.JPG
いつぞやの実家の庭にて・・・





「理想の男性・・・じゃなく好きな男性なら許せる事もある!でしょ?d( ̄∇ ̄)」
とツッコム私

「美邑さんは旦那さんが理想の男性?」の質問に
シャンプー台でタオルを巻いた頭を大きく振り回し、爆笑の私・・・( ̄▽ ゚̄)

「理想の男性じゃ全然ないけど、幸せになれる相手を選んだよ^^」と

「理想の相手じゃなくても好きになれるもんですか?」とまたまた厳しい質問

「例えば、見た目を気にしてる男性はナルシストが多いし相手の条件も厳しい
自分がチヤホヤされる分人の痛みに対しては鈍感だったり・・・
皆に優しい人は、自分にも優しくて決断力が鈍い上に優柔不断・・・
男らしく見える人も、実はガサツで自分の事が自分で出来ないとか?(笑)・・・
理想と言っても、完璧に自分の意向に沿う人が居るのかどうか~

私は旦那の有言実行なトコが好きなのよ!確かに頑固で融通が
きかなかったりもするけど、口先だけ良い事は言わないの!
他人から冷たく見えても決断力はがあるから、直ぐに安心感が得られるし・・・
要するに理想のどの部分を根っこにするかによるかもね~

最初から理想の条件だけで人を判断したら、損かもよ~
見えてる部分が必ずしも本質とは限らないからねd( ̄∇ ̄)」

「で・でも、でも~理想の人を見つけて付き合えたら、許せる事も増えるでしょ?」

「そうね・・・好きだから許せる事ってのは多いわね~
・・・でもね・・・
許してばかりいたら・・・ただの都合のイイだけの女で終わりよ~
そもそも許すって行為は一方的なものでしょ?
お互いに歩み寄る事が出来ないなら、そんな関係は不幸になると思うなぁ~」

「なるほど・・・たとえ理想の人じゃなくても幸せにはなる?」

「完璧な理想の相手を探すほうが大変だわねぇ、間口の狭くて効率悪い( ̄▽ ゚̄)
どんな理想か知らないけど低い事を祈るわ!笑
そんなに構えなくても好きになった人は何処か理想に当てはまっているわよ~
まぁ・・・若いんだから色んな人と出会っている内にわかる様になるでしょ!」

「なにをですか?」

「相手の本質と自分の本性」

「自分の本性?・・・は、解ってる筈なんですけど~」

「自分が好きなタイプと、自分が幸せになれるタイプにも違いがあるかもよ?」

「そうなんですか?!Σ( ̄□ ̄;) 」

「言ったじゃない!旦那は私の理想のタイプの相手じゃなかったって!
今まで私が惹かれて好きになる人たちはねぇ、私を泣かせる人ばかりで・・・
でも、そういう人たちも、他の女性とは幸せな結婚してるのよね~
人と人の相性って不思議なもんだよね~シミジミ
好きなタイプと自分の本性との相性も、きっとその内わかってくると思うよ^^」

「な・なるほど~(*゚▽゚)*。_。)フカイ・・・」

「どう? 話していてちょっとは間口が広がった?d(≧▽≦)」

「はい~なんだかちょっとだけ幅広く人を見れるかも~^^」

「いいなぁ~これから沢山恋愛の対象が選び放題のって!(〃∇〃人)」

「美邑さん・・・その発言は危険です(≧ω≦。)」

・・・( ̄▽ ゚̄)


可愛い美容師さんなんですよ^^
昔っから、私が行く美容院の女の子たちは可愛い子が多いのだけど
どうにも世界が限られてしまってるせいか、出逢いが無いらしい・・・

もっと自分の友人だけの世界以外でも人と出逢って欲しいものです
私なぞ・・・スナフキンとの出逢いは、会社ビルの駐車場のおじさんがきっかけ(笑)

異性と限らず、人の縁ってどこでどう繋がるかなんて
わかったモノじゃないのですから~

自分の周りにある思いを潔くしていれば、潔い縁が寄って来る!
私はそう思っているのですよ~
そうしてまた新しい縁をつなぐ・・・

思いを断ち切れない「念」みたいなモノがまとわりつくと
見えない足カセの様に、うまく進まなく感じる事もあると思うんです

よく、好きでもない相手でも「お友達でいましょう」という縁をつないでおくのは
一見優しい様で、実は自分が悪者になりたくない為の行為
そういう中途半端にされた相手の思いの念は、結果的にマイナスにはたらき
自分に対しても、負として返ってくるように私には思えるんです

「縁」とは不思議なモノで「因縁」なんて言葉に使われるように、
自分の都合のよい縁だけではないですから・・・

自分に一番、いさぎよい思いに、縁も惹かれて寄ってくるのだと思うんですよ~^^



そうそう~ちなみに私の理想は・・・
顔はSPのドラマに出てたV6の岡田准一君で、性格はストイックで凝り性
感覚が鋭く、センスがよくて無口な人

・・・居るか?そんな奴!・・・でも付き合ったらたぶんイラつくな(笑)



現実は・・・
黒ヤギさんからの手紙を食べちゃっても「お手紙の内容は?」なんて
お手紙も出さずに放っても平気な白ヤギさんって感じのスナフキン・・・(笑)

でも、一緒に居ると幸せと感じる人なんですよ♪(≧▽≦)

nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

ぷりん&りく

可愛い子で、よく彼氏いない子いましけど、、、
理想が高すぎる人いましよね・・・・
っていう、、私もチョットメンクイ・・・・笑!!
大した顔ももってないのに・・・・泣
でも、、一番重要なのわ、、、やっぱ中身!!!
でも、、すんごい質問イッパイされちゃったんでしね・・・笑☆
by ぷりん&りく (2010-10-16 00:50) 

りり

私も旦那が理想の人ではありません(笑)
理想の人とかかっこいい人だと自分も頑張るから疲れてしまうのですよね~(^^;
だから、一緒にいてラクチンな人を選んだのかも~。
若い子はまだまだ選べるから羨ましいですよね(笑)
岡田准一くん、顔バッチリですね!
私は福山雅治サンが理想かな(^^)
by りり (2010-10-16 07:33) 

koh925

お久しぶりですね、ちょっと旅行に行っていました
美容院の若い女の子に事よせて、おのろけのオンパレード
ご馳走さまでした(笑)

スナフキンさんのプロポーズの言葉!
ムムラさんと結婚したら、私が幸せになる自信が有ります、なんて事を
言わなかったですか?
(すみません、釣りバカ日誌の浜ちゃんのセルフでした)

by koh925 (2010-10-16 13:26) 

蒼天の夢

こんばんわ
理想の男性というものが、あまりないと思う蒼さんです。
まぁ、だからといって、誰でも歓迎ではないですが ( 笑 )


既婚者から 「 理想の相手と結婚した 」 という言葉。
あまり聞かないです。
どっちかというと、ダメな所もあるけれど・・・と前置きされることが多い ( 私の周りだけかな )
そういうものなんでしょうかね。結婚って。
その美容師さんも、良縁に巡り会えるといいですね (^^)


私も髪のアレンジは苦手です。
せいぜい、ポニーテールにするくらい。
おだんごヘアとか三つ編みとか出来ません f(^^);;
でも、たまーに伸ばしたくなる時があります。
んで、伸ばしている途中でうっとおしくなって切っちゃうんですけど ( 笑 )
by 蒼天の夢 (2010-10-16 22:32) 

komo

私が理想の人だったかも。18日高岡に行きますよ。イオンにおるかも。
by komo (2010-10-17 01:13) 

モリちゃん

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
オイラは理想高いわけじゃないのに周囲から、この歳まで独身なのは「理想が高い」って云われます。
昔はたしかにそうでしたけど・・・(笑)
今は究極の理想は柴咲コウか安田美沙子ですけどね
でも実際暮らすとしたら、ギャル曽根とかイモトアヤコとかが面白そうで退屈しなさそう(爆)
今片想いのK子ちゃんなんかはアラフォーだけど、まぁ柴咲コウの空気抜いたみたいな感じですね、やっぱ理想を追いかけてるのかなぁ(笑)


実はブログを引っ越しました!
またヨロシクお願いします
by モリちゃん (2010-10-17 22:54) 

ミムラネェ

☆ぷりん&りく 様
こんにちは~
理想の人に惚れるのは当然といえば当然なんですけどね~
理想は殆どが妄想の中のキャラクターってのが多くて(笑)
そうそう!生涯の相棒は中身・・・本質が重要よね~d( ̄∇ ̄)

なぜか、幸せそうに見えるのだそうで・・・質問内容と言えば
スナフキンがそんなに素敵なのか?!と言う事(笑)
自分で幸せになれる人は、相手に関係なく幸せになれるんですけどね~
σ( ̄▽ ゚̄)ケッケッケ・・・



☆りり 様
こんにちは~
>理想の人とかかっこいい人だと自分も頑張るから疲れてしまうのですよね~(^^;
そうそう!相手に好かれて居たい為に自分をコロシテ
本来の自分じゃ無くなってたりして悲しくなったりして・・・
若い人は若いってだけで未来の間口が広く感じて
なんだかそれだけで羨ましいわぁ~(笑)

>私は福山雅治サンが理想かな(^^)
きゃ~ん♪(〃∇〃人)その整い方もなかなか好きです(笑)



☆koh925 様
こんにちは
おかえりなさぁ~い(≧▽≦)ノ
今度の九州レポも楽しみにしてます~♪
>美容院の若い女の子に事よせて、おのろけのオンパレード・・・
おそまつさまでした♪(*≧m≦*)

>スナフキンさんのプロポーズの言葉!
おぉ?!そんな感じでしたよ~Σ( ̄□ ̄;) どうしてわかるの?
文章だけのやり取りでも人間を見抜くとは!凄~い!!
自分で幸せになる人なら、人に不幸の責任を押し付けないって事なので
安心して私も、幸せな人生を勝手におくらせて貰っています~^^



☆蒼天の夢 様
こんにちは~
>理想の男性というものが、あまりないと思う蒼さんです
「好きになった人が理想」て言えれば最高よね♪d( ̄∇ ̄)
家族もそうだけど、一緒に居る相手とはだんだんと似てくるもんです
歩み寄っている内にそうなるのかもしれませんね~
私のタイプから言ってもスナフキンは真逆だけど、私の本性は
スナフキンとなら歩み寄れるものだったのかも?!^^

私も髪を何度も伸ばそうとするのですが・・・
伸ばしてる時の写真のバランスの悪い事!(笑)
ショートの中で、イメチェンを繰り返してますσ( ̄∇ ̄;)イイワケ



☆komo 様
こんにちは~
>私が理想の人だったかも
キャ~(〃∇〃人)なんて奥様が羨ましい♪
私の好きになる人は「優しく見えて冷たいタイプ」なので
全然優しくない人ばかり(笑)・・・そういう人に惚れると自分が我慢しすぎて
甘やかしてどんどん酷い男が出来上がって行ったんですよ~( ̄▽ ゚̄)シッパイ

>18日高岡に行きますよ。イオンにおるかも。
マジ?!イオンに行ったら会えるかも?σ(≧ω≦*)
・・・って、今日は不動産管理会社が、玄関のカードキー点検に来るので
自宅待機なんですよねぇ~なんだか損した気分?^^
私たちは16日の夕方にイオンで本を物色しておりました~



☆モリちゃん 様
こんにちは~
恋愛するのに理想ってやっぱりありますよ!
でも、モリちゃんは自分の気持ちに真っ直ぐなだけなんですよ~
決して理想だけが高い訳じゃないと思うんですけどね^^;

大抵の人は、無意識の中で自分の獲物に対してとても戦略的で
無謀な相手の場合は勝算があるか計算するし、動向を敏感に探るんです
なぜかって・・・女性は自分が好きでない人へも優しく出来る人が多いから
当たって砕ける事も多くなっちゃうんですよ~σ( ̄∇ ̄;)
男性は今を見ますが女性は未来の相手を見てる事が多いです
未来の自分をどう見せるかがキーポイントかも知れませんよ!

ブログお引っ越しされたんですね!
これから遊びに行ってみます~^^


by ミムラネェ (2010-10-18 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。