SSブログ

加賀へドライブ・・・1 [石川の事]

今日はこれから出かけてしまいますので、ご訪問とコメントに対してのレスは
明日ゆっくりさせていただきます
(〃人〃)ゴメンネ!


先週の3連休はお天気も不安定だったのですが、フラフラとお天気を見ては
出かけて行ってました

あまり出かけてばかりいると、普段の疲れも取れないだろうと心配するも
スナフキンいわく・・・
「ドライブ出来なかったら、いつストレスを発散すればいいのさ~( ̄^ ゚̄)」
と泣きそうなカオを作ります

うそつけっ!・・・あなたは会社のストレスは会社で発散する人じゃん?!d( ̄◇ ̄)

スナフキンの会社の方~(もちろん解らないと思うけど・・・)
スナフキンの指示をあやふやに済ませておこうなんて甘い仕事をするものなら
知らないぞぉ~
できるだけ怒らせないでシッカリ仕事に精出してくださいな!
スナフキンは受けたストレスをそのまま返しますよ~(笑)

普段は私より温和なくらいなんだから、怒られるってことは
よっぽど酷い仕事の仕方をしていると自覚が必要かも~(*゚▽゚)*。_。)ソウソウ

ご愁傷様です( ̄人 ̄)チーン 甘い仕事の仕方ではスナフキンには通じません



なんだかんだ言っても、本人がドライブでストレスも発散できる!って
言ってるんですから付き合ってあげました(笑)

石川県にドライブ♪



まずは朝、家を出てゆっくり国道を西に・・・加賀市に向かいました

以前、滋賀県の帰りに寄った道の駅・・・尼御前SA近くの漁港にお昼を食べに!

行ったのは「やしま」さん
石川県加賀市田尻町ヘ18
0761-73-3702



加賀1.jpg
今回は、お刺身定食1,950円と海鮮丼1,575円をいただきました~
加賀3.jpg
お刺身は舟盛り?!その他のおかずも豊富で
加賀4.jpg
揚げモノもついてます~(〃∇〃人)
加賀2.jpg
海鮮丼はカニが?!カニみそ絶品です~
加賀5.jpg
お魚も新鮮で、えびは外子付き~♪

た~んといただきました~(≧▽≦)ノ

おなかがいっぱいになったので、ここからは少しドライブ・・・
「片野海岸」という海水浴場を見つけたので寄ってみました
加賀6.jpg
海の左方向に見える岸は、福井が近い所からも東尋坊でしょうか・・・
加賀7.jpg
風の強い日でしたが海岸には投げ釣りをしている方も・・・
若いカップルも沢山いましたよ~


海岸の目の前には喫茶店・・・
見晴らしがよさげな海岸を目の前に、コーヒーを頂く事にしました
加賀8.jpg
中に入るとコーヒーの良い香り(〃∇〃人)

本日のお薦めコーヒーで休憩しました♪
加賀10.jpg


気が付けばカメラは細かい砂の粒子でザリザリ・・・(≧ω≦。)
風の強い砂浜での撮影は危険だわぁ

喫茶店でもらえる柔らかい濡れ紙フキンで、ささっとカメラ周りの粒子をほろって
次の散策場所に向かいました~

・・・次は那谷寺に向かいました・・・つづく

nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

komo

片山津周辺なんですね。komo家はでぶ症で困ります。
by komo (2010-10-14 16:43) 

ミムラネェ

☆komo 様
コメントありがとうございます^^ こんにちは~
そう!片山津周辺です~
加賀温泉郷も近いので、総湯などで日帰り入浴も楽しめるし
「ゆのくにの森」で友禅の染めや蒔絵など工芸体験
クッキーなどのお菓子やオルゴールなどの制作体験まで
子供たちとも楽しめる場所もあり、とてもお薦めの地域です~(≧▽≦)

by ミムラネェ (2010-10-15 09:33) 

りり

ストレス解消法がドライブとはステキですね(笑)
お刺身定食も海鮮丼も美味しそうですね~。
でも、私カニみそは食べれないです・・・。
海の見えるカフェも良いですね(^^)

by りり (2010-10-15 10:48) 

旅爺さん

ドライブでストレス発散!”いいですね、
爺も「田んぼに突っ込んじゃえ~!”」なんて言いながら走ります、笑
流石に海辺だけに美味しいお料理ですね。そのあと東尋坊でしたか。
爺も行って崖から飛び降りましたよ。プッ。良い所ですよね。
次回は那谷寺・・永平寺は?・・修行して来なさ~い!”
by 旅爺さん (2010-10-15 13:15) 

ぷりん&りく

・・・贅沢すぎるじょ~~~~!!!!
by ぷりん&りく (2010-10-16 00:51) 

ミムラネェ


☆りり 様
こんにちは~
素敵なストレス解消法?なのかは定かではありませんが
明らかに浪費家には違いありませんね(≧ω≦。)

>でも、私カニみそは食べれないです・・・。
キャー(>◇<;)勿体ないです~
是非ぜひ、困った時は一報を!!・・・助けに行きます!(〃∇〃人)
・・・って、他の家族は食べれるんですよね?^^;



☆旅爺さん 様
こんにちは
ドライブで本当に発散してるのかしらねぇ???(笑)
・・・明らかに晩酌の量は増えてる気がするんですけどね~^^;

東尋坊と永平寺は何度か行ってるので、今回はゆっくり日帰りで
那谷寺散策で帰ってきちゃいました!
東尋坊から飛び降りても不死身の旅爺さん(笑)
見習わなければ!p( ̄◇ ̄*)ヨッシャ



☆ぷりん&りく 様
こんにちは!
>・・・贅沢すぎるじょ~~~~!!!!
( ̄▽ ゚̄)アハハ
・・・だからその夜は、漬物でごはんだじょ~~~~!!!(笑)

by ミムラネェ (2010-10-18 09:38) 

けいこ

こんにちは~。
あぁ~なんてステキな休日。
私もこんな休日を過ごしたいです(>_<)

このお食事処も喫茶店も、すごく良い感じじゃないですか~。
ミムラネェさんのブログを拝見していると、
北陸ぶらり旅、行きたくなります。
今度帰省したら、行きたいところいっぱいで大変です・・・。楽しみだなぁ。。
by けいこ (2010-10-19 10:26) 

ミムラネェ


☆けいこ 様
こんにちは~
休日の度に出かけて行こうとするスナフキンが
ここの所逆に心配になってます^^;

食事処はスナフキンが前もってネットで調べて行きましたが
喫茶店はたまたまあった場所で、入ってみました^^
北陸、いっぱい楽しんでますよ~(≧▽≦)ノ

逆に私も実家の周りに疎いかも~<( ̄∇ ̄;)ゞ
是非帰省の際は、お家の方と楽しまれてください!^^

by ミムラネェ (2010-10-19 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもは・・・理想の人? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。