SSブログ

富山市へ… [富山の事]

201009231352000.jpg
今日は用があって富山市まで出掛けて来ています~
時間までの間、富山城の周辺を散策しました(´ψψ`)

連日出掛けているために、コメントのお返事とご訪問が滞っておりますが、ご了承ください~(^人^)
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 3

komo

あっ富山城だ!城址公園の工事は終わったかな?
by komo (2010-09-23 21:57) 

みぃ

北陸地方には、石川県以外は、行った事が有りません。
日本も良い所がいっぱい有って、なかなか思うようには、出掛けられません。 富山城の石垣は元々のが残っているような古い感じですね。
お城の方は、再建された物かしら?
by みぃ (2010-09-23 23:15) 

ミムラネェ


☆komo 様
こんにちは~(≧▽≦)ノ
そうなんです!富山城を初めて見てきました^^
城址公園の工事はまだまだ続いているようですよ~
・・・なので、こちら側からしか撮りませんでした(笑)



☆みぃ 様
こんにちは!(≧▽≦)ノ
北陸・・・と聞くと金沢のイメージが強いですもんね~
実は私もそうでした<( ̄∇ ̄;)ゞ
私も、スナフキンの転勤がなければ、なかなか来れない場所だったかも・・・

残念ながら、昔からの堀は埋め立てられて、お城も再建された
コンクリート製で、今は郷土博物館になっています~
どこのお城も、こうして再現されたモノが多いのですよねぇ( ̄^ ゚̄)

by ミムラネェ (2010-09-24 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

島根県に行きました秋っぽく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。