SSブログ

秋っぽく・・・ [自画自賛]

一度放浪グセが出始めると、なかなか家にじっとしていられない
スナフキン一家です~(≧▽≦)ノこんにちは


昨日は富山市で人気のイタリアン店で美味しいランチをいただき
ホテルで某講演会を聞きに行ってきました^^
本当に出かけてばかりですね~

たまにこういうのも勉強になりますね!

つくづく・・・1時間あまりも人前で退屈させない話をしなくてはいけないって
大変なことだなぁ・・・と思ってしまいました

話の内容の構成も、声のトーンも、間も・・・人を惹きつけておくのって
大変な能力なのだと思わずにはいられません(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

まだ文章ならば、長い話でも何度も構成を見直しながら、テーマに沿って
クライマックスに持って行く事が出来るのですけどね~



さて、そんな昨日の秋分の日から、今までと違って急激に気温が下がりましたね~
つい先日まで真夏日の気温でしたから、秋モノの服など出ている筈も無く・・・
寒いわぁ~(≧ω≦。)

今日はさっそく衣類の入れ替えを始めましたよ~

その前にリビングのクッションカバーも、温かな色のモノに模様替えし
手っ取り早く秋仕様?!

趣味も刺繍から・・・




すっかり編み物になりましたよ~σ( ̄∇ ̄)
ジレ1.jpg
すっかり秋の感じ!^^

あぁ・・・楽しい♪


nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

旅爺さん

一度放浪グセが出始めると・・本当にそうですよね。
爺は落ち着いて来ました。いよいよお出かけが楽な秋ですね。
その前に三村姉さん(?)は温かいものを編んでますね。
by 旅爺さん (2010-09-24 13:07) 

ぷりん&りく

を~~~!!!
編み物すごいやないでしか~~^^vv
高校の時、、授業中に彼氏にせっせと編んでたのを思い出しちゃいったでし~!!
今わ、、編み方忘れちゃった~~汗・・・・
by ぷりん&りく (2010-09-24 16:02) 

koh925

放浪クセから、今度は自宅に落ち着き編み物ですか
ヨガやら刺繍やら趣味が多彩ですね、女性のたしなみですね
今日は、寒さを感じる一日で床暖房を入れたくなるほどでした
暑さも、寒さにも弱い私です!

by koh925 (2010-09-24 18:27) 

えぐざ

こんばんは~

ナニ編んでるんでしょ?
寒くなってきたし、冬物でしょうか??(^-^)

自分、子どもの頃は祭り縫いとか出来たのに。。。
今は波縫いしか出来ましぇ~ん(T_T)

しかしネェさん、ホントに器用っすねぇ!

by えぐざ (2010-09-25 23:56) 

さんぽ

放浪癖が出始めたさんぽです。 こんばんは <( ̄∇ ̄;)ゞ
編み物ですか…
セーターかな? でも通気性が良過ぎそう? (^O^;
by さんぽ (2010-09-26 00:23) 

りり

涼しくなってくると出かけるのもまた楽しくなりますよね(^^)
何を編んでるのですか?
出来上がったら、アップしてくださいね(^^)
by りり (2010-09-27 11:21) 

ミムラネェ



☆旅爺さん 様
こんにちは~
なんででしょう?
本当に放浪癖が始まると、落ち着かないんですよね~(笑)
秋の風が美味しい匂い?を運んでくるのかしら(*≧m≦*)

暑い時期は見たくも無い毛糸玉も、秋になると手にしたく
なっちゃいますね!^^
もうしばらく出かけずに編み物に集中したいものです~



☆ぷりん&りく 様
こんにちは~
( ̄▽ ゚̄)きゃっきゃ・・・そう言えば好きな男の子に・・・なんて
若い頃もあったかなぁ~
でも、私は根本的に全て・・・自分で着るモノばかりです(*≧m≦*)

秋の夜長に、読書や編み物・・・楽しみです~(〃∇〃人)



☆koh925 様
こんにちは~
私の放浪癖は落ち着いているのですが、スナフキンがねぇ・・・
まだまだ秋の風に誘われて、お出かけしたいようです^^;

急に朝晩は冷え込むようになりましたね!
私も夜は暖かな布団を出してきましたよ~
後は・・・クローゼットの衣替えをやったら完ぺき♪(≧▽≦)



☆えぐざ 様
こんにちは~
袖の無いベストを編んでるんですよ~自分用!<( ̄∇ ̄;)ゞ
糸玉は季節外れのコットンを安く買えたモノで、毛ではないので
春秋用です^^

えぐざさんも編み物をした事があるんですか?
それもある意味、器用ですねぇ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン




☆さんぽ 様
こんにちは~
>放浪癖が出始めたさんぽです
そだね!まさかヘッドスパに行く~が、無人島でだったとは!( ̄▽ ゚̄)

編み物は毛糸ではなくコットン糸なので、春秋モノのジレ(ベスト)です~
まぁ・・・来春には着れるかな?<( ̄∇ ̄;)ゞ
着る事より編む事が好きなんだも~ん



☆りり 様
こんにちは~
涼しくなってくると、流れる雲に誘われて出かけたくなりますね^^
春秋モノのジレ(ベスト)を編んでます~
先日安く手に入れた季節外れのコットン糸で(笑)

私の根気は3週間ほどが限度なので、それ以上かかったら
出来上がりが来春になるかも( ̄▽ ゚̄)
出来上がったらUPしてみま~す^^

by ミムラネェ (2010-09-27 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富山市へ…笑いがお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。