SSブログ

今日は1位のはずなのに・・・ [日々の事]

いつもはヨガの教室に行っている日なので、予約投稿してるのですが
今日は先日の背中「ぷちギックリ」のおかげで、養生中<( ̄∇ ̄;)ゞ

午前中にひと仕事をして、今の時間帯にPCに向かっています

本人はヨガに行く気満々だったんですが
「悪化したらお前だけ盆休みは自宅待機か~可哀想だな~d( ̄∇ ̄)」
スナフキンに遠まわしなプレッシャーをかけられたので、自粛しました

どうして素直に「心配だから休みなさい」と言えないんでしょ?(笑)
素直が恥ずかしいお年頃・・・と言う事にしておきましょ( ̄▽ ゚̄)



今日は1位だったんですよ~

星占いランキングで「しし座」は!!( ̄‥ ̄)エッヘン

1位で私は最高についている筈だったのに・・・







朝目が覚めたら・・・私だけ7か所も蚊にやられていました。゚(。ノωヽ。)゚。

やわらかい腕の内側や首筋・・・あぁ~痒いっ!!( ̄^ ゚̄)
なんで?なんで私だけ~?

私って蚊に弱くって、さされると半端なく腫れるんですよ!
酷い時は掻いてもいないのに跡が残っちゃったり・・・

昔、ひたいを刺された事があって、仕事をしてる最中にだんだんお岩さん(幽霊)
の様に腫れだしちゃって、同僚たちにビックリされた事も!(≧ω≦。)恥っ

今回はそれでも顔は刺されずに済んだようですが・・・

こんな変な隙間を突いて刺さなくたっていいでしょうに~
蚊にやられました.jpg
腫れだしたので急いで指輪を外して薬つけたけど・・・

この後、指輪は指に戻る事はありませんでした~ヾ( ̄◇ ̄)ノホッホッホ

・・・だって・・・腫れちゃって指輪が入って行かなくなちゃったもの~



おかげで今日は朝から蚊を退治するべく、殺虫剤を部屋中に撒き散らし
空気の入れ替えをした後、部屋掃除を念入りにし
蚊取り線香までたきました!(笑)

・・・APの上階でどうやって蚊が昇って来たのかしら???(ー'`ー;)



あぁ・・・せっかく「しし座」は今日、1位だったのに~( ̄^ ゚̄)クヤシイ


まぁ・・・ひとつネタにはなったけど・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ
ちっちゃい1位効果?だわぁ~(笑)







nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

tsuka

凄く痒そうな場所をピンポイントで攻めた蚊ですね(笑)
自分は過去に同じ様な場所を蜂に刺された事が(´‐ω‐`)…
指が倍ぐらい腫れて痛かったです…(-o-;
by tsuka (2010-08-11 14:50) 

旅爺さん

刺す蚊はメスなんです。
左手小指の指輪に蚊がやきもちを焼いて刺したんでしょう。
爺も少しチクンしてやろうかな~~~!” プッ
by 旅爺さん (2010-08-11 16:18) 

ぷりん&りく

指って、、、悲惨でしよね・・・
一番さされたくない場所や・・・泣
by ぷりん&りく (2010-08-11 20:19) 

さんぽ

いやいや、一位でしょ。
だって指輪を抜くのが遅れたら、指輪は外せないわ、かゆいわ、で大変ですよ。
そう考えるとやっぱりラッキー?
12位のうおざさんでした。  ( ̄^ ̄゜)マケナイモン
by さんぽ (2010-08-11 23:35) 

ミムラネェ



☆tsuka 様
こんにちは~
本当ですよ!こんな場所をピンポイントに(≧ω≦。)
必要以上に腫れちゃって痛いくらいです~
>自分は過去に同じ様な場所を蜂に刺された事が(´‐ω‐`)…
蜂はハンパ無く痛そうです~Σ( ̄□ ̄;)
刺す虫って困っちゃうよねぇ~



☆旅爺さん 様
こんにちは!
そっか!蚊ってオスは刺さないのですね?!
同姓だと思うと尚の事許せないわ~o(`□´)○クヤシイ
旅爺さんがチクンとしそうになったら・・・
その前に仕留めちゃうかも!(笑) (o`・ω・)ノ-☆パーン



☆ ぷりん&りく 様
こんにちは~
指って悲惨ですよねぇ~ 掻きたいのに掻ききれない・・・
そして痒い!!(≧ω≦。)
・・・でも足の指でなくて良かったかも~



☆さんぽ 様
こんにちは~
>そう考えるとやっぱりラッキー?
・・・なるほど・・・って、やっぱりアンラッキーだとしか(苦笑)
昨日の一番のラッキーは、体重が0.5K減ってた事かしら~( ̄▽ ゚̄)ソレモチイサイ
うおざさん・・・今日は上に上がったかな?

by ミムラネェ (2010-08-12 11:26) 

みぃ

こんばんは。
蚊に刺されやすい人って、いますよね。
次男が小さい時は何故か、常に蚊に好まれやすく、??、彼がいる時は、絶対に私達の所には、来ませんでした。
だから、蚊取り線香がいらなかった位です。(笑)
ミムラネェさんの血は、蚊にとって一番美味しいのかも知れませんね。^0^。
by みぃ (2010-08-12 23:51) 

えぐざ

御無沙汰です&こんばんは~

およっ、見事な腫れ具合!m(__)m

自分も腿を刺されて掻き毟っていたら、水が出てきてしまいました(^_^;)

季節柄、蚊取り線香や電子蚊取り器は必需品ですね!

帰省されているようで、どうぞノンビリ羽を伸ばしてきてくださいね(^_-)-☆
by えぐざ (2010-08-13 22:04) 

ミムラネェ



☆みぃ 様
こんばんは~
コメントレスが遅くなってしまいました(≧人≦;)スミマセン

いつの頃からか、蚊が異常に嫌いになってしまい・・・
スナフキンの実家は蚊天国なもので、夏に行くのを躊躇
するほどでした(笑)
「O型」が刺されやすいとききました
私は「A型」なんだけど、微かに「O型」の匂いがするのかな?(笑)



☆えぐざ 様
こんばんは~
ご無沙汰してました、ますます忙しそうですねぇ~
仕事があるのは何よりなのですが、なかなか平均的にとは
行かないモノなんですね~シミジミ

そうでしょ!ぷっくりパンパンになりましたよ<( ̄∇ ̄;)ゞ
こんなにも集中的に蚊に刺されたのは本当に久しぶりでした
(カオじゃなくてよかったわぁ~)

おかげさまで帰省しての~んびり据え膳上げ善を楽しんできました♪

by ミムラネェ (2010-08-17 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。