SSブログ

桜の高岡古城公園 [富山の事]

今日は気温が上がらず寒い日ですが、綺麗な青空になりました~
気温が上がらない方が、本当は青空も綺麗なんですよね♪

明日も天気の良い日だと予報では言っていたのですが
思い立ったら吉日♪( b ^ - °)
自転車でえっちらほっちらと出かけてきましたよ!

お伊勢さんの楽しい(自分だけか?笑)続きをUPする前に、今日の高岡での
桜の状況をUPする事にしちゃいました


以前のブログでも書いてましたが、出会いって…人も出来事も「その時」しかないもの!
カメラから色々なものを眺めるようになって、ますますそう思うようになりました

同じ風景でも明日はもっと桜が開くかもしれないし、今日は明日よりも
空が綺麗かもしれない…
今日にするか明日にするのか?それとも2日共に出かけちゃうのか?
私の決断ひとつで出会いは変わるもんなんですよね~

その時…ってのを、ちゃぁんと大事にしないとね♪o(≧∇≦o)

…ってな訳で(どんな訳だよ?笑)
今日私が出合った高岡古城公園の桜は、こんな感じでしたよ!



今日の段階での高岡古城公園の桜は、気温が低かった事もあり
まだまだ全部は開いていませんでした

方角、木のよっての違いはありますが、5分から8分咲きまであるでしょうか…
今日の気温の事もあり、桜も花の持ちが良さそうですね~
平日にも関わらず、駐車場は結構な車の数でした

説明を省いて、写真だけランダムにUPしていきますね~
(…というか…実は自分がどこをどう歩いたかさえ解っちゃいないのです)

今日の高岡古城公園 2010年4月8日-1.JPG
今日の高岡古城公園 2010年4月8日-2.JPG
今日の高岡古城公園 2010年4月8日-3.JPG
今日の高岡古城公園 2010年4月8日-4.JPG
今日の高岡古城公園 2010年4月8日-5.JPG
今日の高岡古城公園 2010年4月8日-6.JPG
今日の高岡古城公園 2010年4月8日-7.JPG
今日の高岡古城公園 2010年4月8日-8.JPG
今日の高岡古城公園 2010年4月8日-9.JPG
今日の高岡古城公園 2010年4月8日-10.JPG
今日の高岡古城公園 2010年4月8日-11.JPG
今日の高岡古城公園 2010年4月8日-12.JPG
今日の高岡古城公園 2010年4月8日-13.JPG


満開とは行きませんが、雲の無い青空に白い桜の花びらが
鮮やかに映える日に…出合えたようです♪(人´ω`*)

↑あれ?なんだか写真が不揃いになっちゃったみたいだけど…まぁいっか~♪

nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

ゆきちゅ

続けてこんにちは!

水辺の桜。赤い太鼓橋。青い空。
とってもきれいですね〜♪
ゆきちゅもお天気に誘われてお花見に行ってきました。
横浜はそろそろ散り始めてます。
今週末が最後の花見になるかしら?

by ゆきちゅ (2010-04-08 18:48) 

なかちゃん

んーーん、ミムラネェさん写真がうまいなぁ ^^
特に水面にお日様が映りこんでいるのなんか最高ですがな…
昨日見れれば良かったんだけど、ボクも今朝アップしちゃいました。
比べられるととっても恥ずかしいです (^^)

by なかちゃん (2010-04-09 08:32) 

PENGUING

ご感想寄せていただきありがとうございました~♪♪
by PENGUING (2010-04-09 11:36) 

ミムラネェ



☆ゆきちゅ 様
続けてのコメントありがとぉ~(≧∇≦)こんにちは!

今日はとても暖かな日なので、桜はもっと開いたのでしょうねぇ
…でも、今日はおなかの痛い日なので大人しくしてます(苦笑)

昨日、東京の叔父から桜と東京スカイツリーの写真と手紙が届きました
そちらはもうすっかり満開のようですね!
こちらではスナフキンが週末に会社の花見になるようですよ♪
桜が舞うのもまた綺麗ですよね!滑らないようにだけしてご覧下さいね



☆なかちゃん 様
こんにちは!
>ミムラネェさん写真がうまいなぁ
ほ・ほんですか?!嬉しいです~o(≧∇≦o)
今だったら、写真の授業も合格点貰えたかなぁ???
(…いや…全部自動じゃないとやっぱり無理だな!笑)

なかちゃんの所にも見に行きます!
曇りや雨の日の桜も淡いピンクが浮き上がって綺麗なんですよねぇ
恥ずかしいのはこちらの方ですよ…なんたってカメラ任せですから!
なかちゃんの視点の高岡の桜も堪能させていただきます~



☆ PENGUING 様
こんにちは!
こちらこそnice!&コメントありがとうございます
また気が向きましたら遊びにいらしてください♪

by ミムラネェ (2010-04-09 12:10) 

爆弾小僧

北九州では満開になったころに天気が崩れ、雨模様でした。
その後強風が吹き、デジイチ持って出かけましたが、ずいぶん散ってしまていて・・・・今年は桜を撮れませんでした (T_T)
by 爆弾小僧 (2010-04-09 23:01) 

さんぽ

うわぁ~ん、行きたかったよぉ~ 富山&石川 (;_;)
さすがに来週は無理か… って宿を予約した先は、まだまだつぼみで咲かないとか言っているし。。。 (TOT)
せめてネェさんのブログで ♪酒が飲めるのめるぞぉ~  q(〃▽〃)p
by さんぽ (2010-04-09 23:36) 

ミムラネェ



☆爆弾小僧 様
こんにちは~
こちらも明日あたりから既に来週全般雨マークが…
一番の満開時期に晴れてくれないんですよねぇ( ̄ω ̄;)
私も結局6分咲きぐらいの写真ですが、また舞い散る頃に
散歩して来たいと思ってます!
それもまた、違う「時」の出会いですからね♪


☆さんぽ 様
こんにちは~
さんぽさんも相当忙しそうですね?!Σ(゜ロ゜;)!!
スナフキンはいったん落ち着いたようですが、桜を見るよりは
ゴルフに行きたいようです(笑)

今回はどこの桜を狙っているのかな?
不安定な春のお天気ですが、晴天に恵まれるように
願ってますね~(≧∇≦)ノ

by ミムラネェ (2010-04-10 11:08) 

蒼天の夢

こんにちは

今年のおは花見は、通勤電車の車窓からという味気ない春を過ごしている蒼さんです

青空と桜、映えますよねぇ (^^)
夜桜もきれいだけれど、やっぱり青空の下で眺めたいものです

来年こそは、ちゃんとお花見したいなぁ ( 笑 )
by 蒼天の夢 (2010-04-11 17:08) 

ミムラネェ


☆蒼天の夢 様
こんにちは!
私…若い頃はゆっくりと風景を楽しむゆとりが無かったもの~
若いってそういう時期があっても良いと思うわ!
それもまた違った意味で他の時と出合っているんだと思うもの( v ^ - °)

スナフキンなど、桜をじっくり見たのは先日の伊勢だけで
高岡の桜は堪能せぬままになりそうですよ(苦笑)
せっかくの満開時期ですが今週は後半になるまでお日様マークは
出ていない富山県の予報です~(゜-Å)

by ミムラネェ (2010-04-12 08:37) 

けいこ

ミムラネェさん、こんにちは☆
この辺りからコメント参加させていただいても大丈夫でしょうか・・・m(_ _)m

古城公園、良いですね~。行きたいです・・・・・・・・・・・。
ステキなお写真にほんっと癒されます。

・・・と、うちの母も言っておりました。。実は、、、うちの母がすっかり
ミムラネェさんのブログのファンになってしまい、私よりも早く記事をちぇっくしていることも多々・・・。
時々母と電話で話すと、話題はついついミムラネェさんのことに。。。
「ほんと、あの文章に、引き込まれるのよね~」と、言っております。
これからも、私たち母子を、よろしくお願いします。

古城公園。のんびり、一周歩きたいなぁ。
by けいこ (2010-04-12 18:50) 

ミムラネェ


☆けいこ 様
こんにちは~ いつもコメントありがとうございます
どこへのコメントも大丈夫ですよ! かえってお気遣いいただいて…
いたみいります(〃人〃)

古城公園、広くていいですね~
自転車をアチコチに停めながら歩き回ってはパチリ♪
湖面近くに桜があるのがとても美しく、お気に入りの風景になりました!
沢山の学生さんたちが歩いているのを見ながら
「けいこさんも学生時分、来たのかしら~?」なんて思いにふけりました^^

(≧m≦)きゃ~♪けいこさんのお母様にも見ていただいてましたか!
嬉しいです~…というか、お恥ずかしい(〃∇〃)ゞ
離れて暮らす家族の会話の、共通の話題となれたら私こそ幸せです
こちらこそこんな私ですが、よろしくお願いいたします~(^人^)

by ミムラネェ (2010-04-13 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。