SSブログ

2015年1月の近江八幡散策8  [旅行の事(滋賀)]



やっと 治った~( ̄^ ゚̄)


いやいや・・・今回の腰痛 久しぶりに大変でしたよ

いつもギクっとしても3日ぐらいで治ってしまうので
痛み止めを飲みながら
冷蔵庫の掃除だの換気扇の掃除だの普通に動いていたら・・・

悪化しちゃった( ̄∇ ̄;)

次の週には 寝返りも打てない、ベットから起き上がるのも痛い
もちろん座っていることもできないからPCにさわることもなく
横になってモバイルを見てるもの気持ち悪くなるし・・・(; ̄д ̄)

以前に腰を痛めた時は 2ヶ月も安静にして
長時間座っていられるようになるまでに 半年もかかったんですよ~
それで仕事を辞めることになり 復帰後は短時間の派遣に変えたんでした

最近はそんなガラスの腰とも上手い事付き合えるようになって
起き上がれないほどの酷い腰痛にもならず
すっかり過信していました!(≧◇≦)

今回は悪化してから安静に5日間
座っていられる様になるのに
1ヶ月かかってしまいました

もちろん整形外科でレントゲンを撮りましたが
まぁ~以前と同じ・・・腰椎の骨と骨の間が狭くなって
痛みが出ている状態ということ

お陰様で、1ヶ月間座りっぱなしを避け 

GWには実家に帰り ゆ~っくりさせてもらったら・・・
すっかり治りました(笑)


よかった~(*^-^*)


さて、中断していた近江八幡散策・・・
まだ長時間座っているのはよろしくないので
一気に写真だけUPしてしまいますね

ゆるゆるとお付き合いくださいませ♪(〃人〃)




昔ながらの街並みの残っている近江八幡は
小さいですが個性的なお店もあり
散策がてら そんなお店散策も楽しかったです^^

近江128a.jpg
近江129.jpg
近江129a.jpg
近江130.jpg

近江132.jpg

近江133.jpg
近江134.jpg


近江135.jpg
近江136.jpg
近江137.jpg


水郷の街並みは よく時代劇でもおなじみ♪(〃∇〃人)
近江139.jpg

近江140.jpg
近江141.jpg
近江142.jpg
近江143.jpg
近江144.jpg
近江145.jpg
近江146.jpg
近江147.jpg
近江148.jpg

近江145a.jpg


そうそう! 散策の最中にお昼ご飯を食べに寄ったのは
こちらのお店 YAMAYAさん
近江牛の丼と カレーを なかなか安価にいただいておりましたよ♪
近江152.jpg
近江154.jpg
近江153.jpg


こうして近江八幡の街並みをゆっくり散策し・・・
琵琶湖のほとりをまわりながら 当時住んでいた北陸へと帰りました
近江149.jpg
近江150.jpg
近江151.jpg


近江八幡散策記事は これにてようやく終了でございます^^;


皆様のところも ゆっくり訪問させていただきますので
よろしくお願いいたしま~す♪


nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

koh925

腰痛、治ってよかったですね
6月7日に近江八幡へ行くことにしました、但し平均年齢80歳の
お婆ちゃん4人を案内しますので、タクシーを利用します
ゆっくり歩くのは難しいです(笑)
by koh925 (2017-05-11 18:22) 

little_me

腰痛とりあえず治ってよかったです。
これからは無理はしないよう気を付けてくださいね><
昔ながらの街並み好きです^^
近江牛丼ももちろん美味しそうなんだけど、
カレーがすごく好みの雰囲気でたまりません。
by little_me (2017-05-12 18:17) 

オアシス

良かったですねぇー(^^)/
何といっても元気が何よりです。
それがミムラネェさんらしさですよ~!(^^)!
by オアシス (2017-05-12 18:34) 

旅爺さん

腰痛は爺と同じような症状です、爺は最高3年苦しみました。
今は痛んだり治ったりですが腰を労ってます。
昔ながらの古い街並みの近江八幡は大いに楽しまれたようですね。
顔がオレンジ色に汚れてますよ、落として下さいね。
by 旅爺さん (2017-05-14 17:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい街並みが広がっていますね。船に乗って観光したいです。また近江牛の丼、食べたいです。非常に美味しそうですね。腰痛なんですがお大事にしてください。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-15 09:04) 

muku

はじめまして~
腰痛大変でしたね。わたしも過去に経験が・・・
もう横になるのも大変な状態で。
この時期は特になりやすいんですよね。
お気を付けください~
by muku (2017-05-15 11:23) 

ミムラネェ

☆koh925 さま
こんにちは~
腰痛・・・本当に治ってよかったです~
あまり動けないので、横になりながら涙出ちゃいました(笑)
koh925さんの旅行計画については、いつも興味津々♪(〃∇〃人)
すごく参考になるんですよ~(*^-^*)


☆little_me さま
こんにちは
腰痛・・・比較的早めに治ってよかったです~
自分では大丈夫と思っていても、案外 無理だったようです<( ̄∇ ̄;)ゞ
近江牛、それなりの値段を出せばいくらでも食べれますが
比較的 安価で食べられたのでラッキーでした^^


☆オアシス さま
こんにちは
ありがとうございます~^^;
おとなしくしてると、それだけで皆が心配するので
元気がなによりですね♪
私らしく ぼちぼちブログもやっていきますので宜しくで~すヾ(≧▽≦)ノ


☆旅爺さん さま
腰痛仲間の旅爺さん、こんにちは!(笑)
>最高3年・・・(≧△≦)それはきつかったですね~
右足の尻から太ももにかけてしびれも出てて困ってしまいます
旅爺さんを見習って?大いに動きますね~♪( *´艸`)
>顔がオレンジに汚れて・・・  だから 汚れじゃないからっ!!(≧◇≦)


☆ソニックマイヅル さま
こんにちは
コンパクトに観光できる街並みで 情緒あって素敵でした♪
船に乗って観光もしたかったなぁ~でもスナは酔っちゃうな!(笑)
近江牛・・・美味しいですよね♪ でも米沢牛の次かな!(山形のまわしもの)
腰痛治ってよかったです。ありがとうございます^^



☆ muku さま
こんにちは  初めまして^^
ご訪問いただきありがとうございます♪
>もう横になるのも大変な状態で・・・ そうなんですよ~
ここにも腰痛仲間がっ!( *´艸`)
>この時期は特になりやすい・・・そうらしいですね!
以前もこの時期でした~ ありがとうございます気を付けますね~

by ミムラネェ (2017-05-16 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休養中です実家でアイドルと合う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。