SSブログ

うちの寝床は騒がしい2 [夫婦の事]

あけまして
おめでとうございます

いつもぼちぼちのブログ更新ではありますが
お付き合い下さりありがとうございます

どうぞ本年もよろしくお願い致します(〃人〃)



さて、2016年10月の北海道の散策もあと3日分のレポが残ってますが
たまには・・・普段のお夫婦のお話でもしましょうかね~^^



スナフキンはお酒を飲むと イビキがうるさいです( ̄^ ゚̄)

何度か寝室を別けた事があるのですが
夜の寝ているうちに息が止まってるんじゃないかと気になって
かえって安眠できん!σ(≧ω≦*)

こんな事もあった →過去記事 「うちの寝床は騒がしい」


以前、頭の向きを横にすればいい事を聞き 
コレは案外良いかも?d( ̄∇ ̄)

・・・とイビキをかいてうるさい時は、スナフキンを横向きにする事を考えたんです

でもねぇ~
大の男を、横向きに・・・それも酔っぱらってる場合は動かせないじゃないですか~
それも、イチイチ起き上がって私がそんなことする労力も面倒だしっ!

・・・という事で工夫してみたんです




スナフキンの枕の上にスポーツタオルを横に長~くかけました

そう・・・スナフキンがそのタオルの上に頭を乗せていれば
ちょっとそのタオルの端を引っ張ったりバサバサ動かすだけで・・・

スナフキンがうるさがって寝返りうってくれ・・・

イビキが止まってくれる?(〃∇〃人)



っで、ある夜スナフキンのイビキを止めようと、タオルの端をチョイっと
引っ張ってみた

起こさぬように・・・でも寝返りをうってくれればラッキー程度に

でも大酒をくらって爆睡中のスナフキンは、ちょっとのそっとでは動かない(ー'`ー;)

あぁ~うるちゃくて眠れないよぉ(≧ω≦。)キィ 

今度こそ・・・ちょっと強めにバサバサしてやろう
エイッ・・・・・・グルンッ。。。あっ?!Σ( ̄□ ̄;)













ひぃぃぃぃぃ・・・(≧ω≦。)?! ス・スナフキン!!

首があらぬ方向まで向いちゃっちゃ・・・アワワワワ(。≧Д≦。)・・・


普通はちょっとの動きで、寝返りうったりするスナフキンですが

この時ばかりは・・・死んだかもー?!(>◇<;)

・・・ってくらいに頭が向こうを向いちゃって、体はそのまま・・・

神様ー!!・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。 スナフキンの首がちぎれた?!

半べそ状態で大騒ぎしたので、スナフキンも起きだし(生きてた)
結果的にイビキは止まったのだけど

私の心臓がべっくらして止まるとこだったよ~。゚(。ノωヽ。)゚。



いやぁ~深酒の人のイビキを止めようなんて思っちゃいかんね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

当のスナフキンは、何が起こっているかかわからぬまま
大泣きしながら騒いでいる私にビックリして目を覚ましただけですが
下手したら わたしが監獄行きだったよぉ~( ̄^ ゚̄)

いびきと戦うみなさま
できれば、枕の高さを変えてみるとか、鼻腔テープを貼るとか・・・
横向きにする時は・・・優しく抱きかかえて、変えてあげるとかをお勧めします<( ̄∇ ̄;)ゞ

それでもダメな場合は家庭内別居をお勧めしますよ
だって、戦い過ぎると小さな殺意が生まれる・・・のかも?σ(≧ω≦*)

家庭内別居って・・・ある意味「愛」のある生活かも~シミジミ



最近のスナフキンのいびきがうるさい時は・・・

その話は また今度 (*≧m≦*)ぷっ


相変わらず。。。うちの寝床は騒がしいです(笑)


nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

旅爺さん

お正月早々イビキに苦戦ですか!”
https://matome.naver.jp/odai/2141774921722386801
口に対して縦にバンソウコを貼ると良いそうですよ。
風邪や酒の飲み過ぎには効果薄だそうです。
今年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-01-05 10:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もいびきが大変な方で、どうすれば良いのか悩んでいます。あらぬ方向に首が曲がる・・・これはビビリますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-05 10:53) 

tarou

 こんにちは、年賀のご挨拶を有難うございました。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

今年も、たくさんUPしたいと思っていますので
お時間のある時に、ご覧頂ければと思います。

イビキ大変ですね!
最近は、別の部屋で寝るようになったので
問題なくなりました(^_^)v

by tarou (2017-01-05 13:28) 

(。・_・。)2k

俺も彼女のいびきがハンパなくて
どうしてくれようかと悩んでます
良い手があったら教えてください

by (。・_・。)2k (2017-01-05 13:30) 

Y.Tachi

イビキだけはどうしようもないですからね~笑
首は本当に気を付けたいですよね。
by Y.Tachi (2017-01-05 13:53) 

little_me

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆

旦那さんの首がちぎれてなくてよかった(^^;
うちの旦那もいびきがうるさくて寝室は別です。
たしかにたまにいびきがとまって、「んがっ」って息を吹き返してた
ような気もするけど、どうせずっと見張ってられないし(^^;
鼻につけるグッズもうちの旦那には、あまり効果なかったな。
枕の高さとかは結構関係ありそうだから、合う枕をみつけるのは
いい方法かもしれませんね。


by little_me (2017-01-05 16:09) 

いっぷく

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2017-01-05 18:10) 

オアシス

あけましておめでとうございます。
う~ん!! イビキですか??
気道を確保するために枕の高さを変えると良いとか?
それでもダメでしたら~木戸を確保して逃げましょう!(^^)!
by オアシス (2017-01-05 18:32) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
by みぃにゃん (2017-01-05 18:39) 

なかちゃん

あけましておめでとうございます ^^

ボクも呑むとイビキがうるさいみたいです。
でも、当のボクは熟睡しているから全然知りません ^^;
ただ、10年以上前に副鼻腔炎(蓄膿症)の手術をしてからはかなり収まったみたいです。
スナさんが当てはまるかは分からんけれど、一度医者に診てもらってもいいかもね…

とにかく、今年もヨロシクお願いいたします <(_ _)>

by なかちゃん (2017-01-05 22:14) 

koh925

新ね 明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
新春早々のおのろけ、ごちそうさまでした
本当に優しい奥さまですね、うちの女房殿に言っちゃおう(^^
by koh925 (2017-01-06 15:55) 

ぼんぼちぼちぼち

スナフキンさん ご無事で何よりでやす。
いびきがうるさくて何とかとめたいお気持ち よく解りやす(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-06 21:25) 

りり

私も旦那のいびきで寝れないことがあります。
先に寝てしまうのがいいのですが、なかなか(^^;
今年もよろしくお願いします(^^)
by りり (2017-01-08 16:25) 

ミムラネェ

☆旅爺さん さま
こんにちは
そうなんですよ~たまに旅行以外も・・・と思ったら
年明け早々イビキ騒動のお話しになりました(笑)
>口に対して縦にバンソウコを貼ると・・・
おぉ?!いいですね~ その効果のほどは またそのうち♪
今度は静かになると良いなぁ(*≧m≦*) こちらこそ宜しくお願い致します


☆ソニックマイヅル さま
こんにちは
>私もいびきが大変・・・ 沢山の人が悩んでますよねぇ~
女性も多いそうです!私は寝言だけど(笑)
>あらぬ方向に首が・・・ もぉ~べっくらしました
終わったと思いました<( ̄∇ ̄;)ゞ


☆tarou さま
こんにちは
また本年もお邪魔させていただきますね♪
>最近は、別の部屋で・・・
最近はその方がお互いに長生きだとされているようですよ
私も寝室別居しようかなぁ~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン


☆ (。・_・。)2k さま
こんにちは
>俺も彼女のいびきがハンパなく・・・ 彼女かぁ
良い手があったら私も教えて欲しいよぉ( ̄^ ゚̄)
。。。寝せない? (〃∇〃)キャ♪


☆Y.Tachi さま
こんにちは
>イビキだけはどうしようもない・・・
そうなのよねぇ~本人は気持ちよく寝ちゃってるしねぇ
>首は本当に気を付けたい・・・
もぉ~二度と危ないのでしません( ̄^ ゚̄)怖かったよぉ


☆little_me さま
こんにちは こちらこそ宜しくお願いします~
本当に!首がちぎれなくてよかったよぉ( ̄^ ゚̄)
>「んがっ」って息を吹き返して・・・
そうそう! その度に面白くて目が覚めるわ!( ̄▽ ゚̄)
枕はもぉ~何個目でしょう? 難しいですね^^;


☆いっぷく さま
こちらこそ、ご挨拶ありがとうございます
どうぞよろしくお付き合いくださいませ(〃人〃)


☆オアシス さま
こんにちは
>う~ん!! イビキですか?? ・・・って事はオアシスさんは
イビキかいていないんですね? いいなぁ~奥さま羨ましい!
もぉ~最終手段は・・・私が別室避難ですね(笑)


☆みぃにゃん さま
こんにちは
こちらこそ、本年も遊びに行かせていただきます
よろしくお付き合いください(〃∇〃人)


☆なかちゃん さま
こんにちは なかちゃんは鼻に原因があったのですね^^
スナフキンはどうやら顔の骨格にも問題があるようで・・・
あごが小さいので舌が気道をせばめているようです
横向きが一番なんですが、寝返りうたない訳にはいかないしねぇ
やっぱり枕かなぁ?
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します


☆koh925 さま
こんにちは
また本年もお世話になります(〃∇〃人)
こちらこそ、よろしくお願い致します
おのろけになっちゃいましたか?(//∇//)キャー
夫婦にとってイビキは戦いですね
100年の恋も・・・覚めちゃいます( ̄▽ ゚̄)


☆ぼんぼちぼちぼち さま
こんにちは
>スナフキンさん ご無事で何よりで・・・
ありがとうございます~
本当に殺っちゃったと・・・叫んでしまいました
安眠を妨げられると・・・案外キレますね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン 気をつけねば


☆りり さま
こんにちは
>私も旦那のいびきで寝れないことがあります
そうなんですよ~私も仕事が無い時は良いのですが
こっちの体力も消耗するのでイライラしちゃいますよねぇ
うちなんか、先に寝てるのにイビキで起こされるんですから!
モノを投げつけたくなりますo( ̄ ^  ̄ o)

by ミムラネェ (2017-01-10 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よいお年を!2017のおせちと初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。