SSブログ

仙台は桜満開♪ でも同居は大変・・・(笑) [嫁と舅と姑と小姑]

仙台市に戻って1ヶ月が過ぎましたが・・・

二人で長年好き勝手して来たのを
老夫婦の生活の方に合わせて生活を送るというのは・・・

なかなかに・・・(≧ω≦。)大変ですっ


スナフキンといえば、自分の仕事に追われてしまっていて
両親と顔を合わせる事は殆ど無く・・・

じゃ~私も!(*≧m≦*)

な~んて、同じ屋根の下に1日中居るのに出来る訳もなく

忙しい息子のためにと、アレもコレもと神経を張りめぐらし
してやろうと動くのだけど、老体に鞭打つものだから
心配した私が変わりに動く羽目になり・・・うがぁ!(≧ω≦。)

スナフキンを子供扱いする母に付き合わされて
私まで子供?の世話をしなくてはいけないって感じになる訳ですよぉ~
スナフキンの意思は全くの無視ですが(笑)

あぁ~ なんだか訳も解らず、自分の時間がゆっくりとれん!!

いえ、義母が悪い訳でも、スナフキンが悪い訳でもないんですが・・・

あぁ~ 同居って難しい


もっと外に出て、他の事に興味を持ってくれると嬉しいんだけどなぁ~

とにかく家にしかいない母親は、どうしても気持ちの殆どが
家の中の事と子供に集中しすぎかも・・・
もぉ~子供たちは大人ですよ~ っていうか、もう中年ですけど!

私の仕事を増やさないでよ! と、スナフキンが
訳も解らず私に当たられる羽目にもなっているという(笑)

そんな風に、新たに葛藤している今日この頃の美邑でございます(笑)



さて・・・ そんな訳で、なんだかお義母さんに時間と神経を使ってしまい
まだまだネットに向う時間が取れないでいます

きっと、皆さんのブログは桜が盛りだったんでしょうねぇ~(〃∇〃人)



私も家に居てばかりいると、(≧ω≦。) きぃ~!ってなりそうになるので
時々 ふらりと出掛けています
仙台は今日あたりが桜の満開です^^

先日、ハローワークに自転車で出かけたら
お寺さんが集まっている通りで桜を見かけたので
ケータイで撮影してみましたよ~




自転車で通りかかったら・・・白壁に綺麗な桜・・・
仙台の春1.jpg
こちらのお寺は松音寺さん
仙台の春2.jpg
うす曇りの中、お花見に数人の方がノンビリされていましたよ^^

こちらは法運寺さん
仙台の春3.jpg
仙台の春4.jpg
この日は気温が下がり、関東では雪が降った様で・・・

私も先を急ぐ日でしたので、入口で軽く桜を愛でて
帰って来てしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ

もう少し、心にも余裕が出てくれると良いのだけど・・・

まぁ~ 今は時より妹たちに誘われ、外に出かけるのも
息抜きになって嬉しいです

そんな妹達には、口には出しては言わないけれど・・・感謝!(〃人〃)


末妹から誘われて、ぷらぷらとランチ♪
末妹とランチ1.jpg
アボガドのエッグベネディクトを美味しいコーヒーと共に
末妹とランチ2.jpg


中妹の旦那さんが風邪をひいてくれたおかげ?で(笑)
私がピンチヒッターで温泉旅館にお伴しちゃってました♪
仙台の春6.jpg

作並温泉に行く途中に、中妹に観光案内して貰った
「鳳鳴四十八滝(ほうめい しじゅうはったき)」
仙台の春5.jpg

いずれも、カメラを持ち歩いていませんでしたので
ケータイでの写真となりました<( ̄∇ ̄;)ゞ

色んなものと闘ってはおりますが、息抜き出来ながら
まだなんとか、元気でいま~す

早く・・・私が外に出る口実が欲しいです(笑)


nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

りり

同居は慣れるのに時間がかかると思いますが、がんばってください。
出来るだけ外に出たほうが良いですよ(^^;
桜の季節になりましたね。こちらも満開です(^^)
by りり (2015-04-14 15:04) 

ミムラネェ

☆ りり 様
こんにちは
お返事が遅くなって申し訳ないです~(〃人〃)こんにちは

相変わらずペースがつかめず・・・でも、お陰様で楽しくやっています^^
外へは強制的に出ようと思い、週一のピラティス教室に通い始めましたが
・・・仕事が舞い込んで来ました!近日面接予定
早くも仙台は夏日で暑いです<( ̄∇ ̄;)ゞ
by ミムラネェ (2015-06-02 15:08) 

まいまいです。こんにちは☺

お元気ですか?ご無沙汰しています!
ブログを引越ししたのであいさつに来ました笑
そしていつの間にかにむらねぇさんこそ引越しされてたんですね~!!!びびびっくりしました!
同居・・って聞くだけで大変そう。みむらねぇさんでさえ大変だなんて。

ステキな桜写真に癒されました~♡


by まいまいです。こんにちは☺ (2015-07-23 21:45) 

ミムラネェ

☆まいまい 様
こんにちは! 返信遅れて申し訳ないです~
本当にご無沙汰していました
・・・というか、心配してましたよ~
引越しされていたんですね^^;

そうなんです。同居を始めてました。
まぁ~ 今まで楽をし過ぎたツケかしらん♪<( ̄∇ ̄;)ゞ
by ミムラネェ (2015-08-10 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。