SSブログ

同居しちゃったよん♪ ( ̄∇ ̄;)ゞ [嫁と舅と姑と小姑]

大変ご無沙汰しておりました

2月の末に引っ越して来て、スナフキンは3月の初日から出勤・・・
荷物はまだまだ片付いておりませんが、ネットがつながりましたので
取り急ぎご報告まで・・・


・・・で、 どこに越して来たかと申しますと~?





仙台に帰ってきておりました

いやぁ~ 勿体ぶっちゃってすみません<( ̄∇ ̄;)ゞ

北陸に転勤になる時には「1年くらいかも?」などと言われていたものの
気が付いたらトータルで5年もお世話になっちゃいました(笑)

まぁ~ 私はどこで暮らそうとヘッチャラですけどね♪ σ( ̄∇ ̄)
あまり私が帰りたがると、スナフキンまで焦っちゃうと可愛そうなので
腰を据えるつもりで楽しんでさしあげましたよ(笑)


仙台は元々私たちが暮らしていた地
妹や友人らが沢山おりますので、ほっ( ̄ω ̄;)
・・・としたい所でしたが

タイトルにも書きましたとおり、スナフキンの実家に入っちゃいました~<( ̄∇ ̄;)ゞ

そう! 同居しちゃってます


まぁ~ まだまだ元気な親達ですけどね

震災後に全半壊扱いの家を建て直すにあたって
私たち夫婦の部屋も造ってあったし・・・
ローンも私たちで払ってるし・・・

まっ いっかぁ~♪ って感じで同居に踏み切りました!(笑)

いえ、義母のほうが最初、動揺してましたよ( ̄▽ ゚̄)
「会社に通うのにアパート借りた方が良いんじゃないの~?」って言う程!
「寒いから何もしてなくて家の中がぐちゃぐちゃで~・・・」って言訳する程!(笑)

そりゃ~ね! 今まで誰に干渉される事無く、の~んびり来た訳ですから
綺麗好きで煩そうな私が来るのを躊躇したんでしょうけど

(*≧m≦*)うぷぷ・・・両親サイドも右往左往


そんな訳で、転勤辞令から2週間ほどで、引っ越してきたのは
スナフキンの実家でした^^;



もともと、スナの両親たちは捨てれない大量の家財?持ち・・・
なもんで( ̄^ ゚̄)
私たちの世帯の荷物など、入りきる筈もなく・・・

引っ越し荷物はまだまだ段ボールに山積み?!

でも、お義母さん達の「捨てられない」は思い出の塊でもありますからねぇ
簡単に、そんな汚いの!なんて言っては ちょっとかわいそうσ(≧ω≦*)

なので、例えば食器なんかは・・・

「ねぇねぇ~ お義母さん、私が持って来たこの食器どう? いらない?
お義母さんの所に同じ様なのがあるしねぇ~ じゃぁ~これは捨てるね!」
なんて言うと、色々と見比べながら考えて、私のを捨てるのは勿体無いと言いだす

「じゃぁ~ お義母さんの使わない食器を取りあえず段ボールに仕舞って
私のを出してみようか? お義母さんのは納戸に入れておいて
やっぱり必要!ってなったら出して来たら?
もし、全然使わなくて忘れるようなら、その時は処分すれば?」
と、チャッカリお義母さんの荷物を捨てる側にまわして段ボールにイン!
どうせ、忘れちゃうけどね(笑)
だって今も忘れたモノがアチコチに・・・(*≧m≦*)

こうして、ゆ~っくり ゆ~っくり 実家の不要なモノを整理しつつ
自分達の荷物をあらゆる所に侵入させている所ですd( ̄∇ ̄)

いやぁ~ だから時間のかかる事!(笑)

いえね、お義母さんには
「美邑さんに色々捨ててもらった方が、整理はつくと思うんだけど~」
なんて言っておりましたが、私・・・こう返答しました

「いやよ~ お義母さん!!
どうせ後になったら今言った事も忘れて、 美邑さんにアレ捨てられた~とか
コレどっかにやっちゃった~とか文句でるに決まってるもん(笑)
捨てる作業は自分の思い出との決別でしょ^^ 一緒にゆっくりやればいいよ
その内、気が付かないうちにすっかり整理されてるから♪」


そんなこんなで、ただいま 色んな意味で格闘中でございます


そりゃ~ まだ同居初めて2週間ほど・・・

どちらも手探りで、五里霧中?

そしてスナフキンの仕事も忙しく五里霧中(笑)


まだまだ、ゆっくり時間がとれませんし、 両親が元気なうちは
私も、また働いても良いかなぁ~などと思っていますので
状況は変わっていくとは思いますけど、とりあえず・・・

とりあえず今の所は・・・楽しくやってま~す(≧▽≦)ノ

というより思いのほか、やりたい放題やってま~す♪

まずは ご報告まで^^
元気で~す
庭で.jpg
庭でお義母さんが育てている福寿草が咲いていたので撮りました♪

早く暖かくなるといいなぁ~




nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

オアシス

引越しお疲れさまでした。
Uターンだったんですね!!
ただ5年間の思い出は大切なものだと思います。
色々な経験を経ての仙台での生活、エンジョイしてくださ~い!!
by オアシス (2015-03-17 23:46) 

ミラジョボチッチ

お帰りなさ~い(^.^)
仙台に戻って来るのでは?と思っておりましたよ。
同居は大変でしょうけど、適当に頑張って下さいね。
これで同じ市民となって、会うことがあるかも~。
見かけたら遠慮なく声を掛けて下さいね~^^
by ミラジョボチッチ (2015-03-18 02:46) 

なかちゃん

とうとう同居になりましたか ^^
いろいろと今後のお話が楽しみです。
またのご報告をお待ちしてます (^^)

by なかちゃん (2015-03-18 14:15) 

koh925

お帰りなさい、と言えばいいでしょうね
ミムラネエさんにとって、お義母さんとは世間の嫁と姑とは違った
関係なんでしょうね、良い意味でのバトル相手でしょうか
妹さんと一緒にすずめ踊りをされるときは招待してください(^^



by koh925 (2015-03-18 17:45) 

みぃ

こんばんは。
ま~、仙台にお帰りになったのですか?
仙台は、なんだかんだと言っても、便利で住みやすい街ですし、美味しいものもたくさん。美味しい物を食べ過ぎてて太らないでくださいね。(笑い)
旦那様のご両親と同居なんて、ミムラネエサンは、優しいですね~。
きっと、お義母様もバトルでボケないでしょう。うふふふ。

by みぃ (2015-03-19 20:06) 

ミムラネェ

☆ オアシス 様
ご無沙汰しております (〃人〃) こんにちは
そうなんです♪ Uターンしてきちゃいました
いろんな土地での経験や出合いは貴重なものですね~
今度は仙台の地で・・・「お嫁さん」を経験中です(笑)
エンジョイしてま~す(≧▽≦)ノ


☆ ミラジョボチッチ 様
ご無沙汰しております (〃人〃) こんにちは
ただいまぁ~(≧▽≦)ノ♪
やっぱり住みなれている所は、安心感が湧きます(笑)
同居はそれなりに大変かもしれませんが、
ぼちぼち やっていきま~す
チッチちゃんにも会える時があるかもねぇ(〃∇〃人)楽しみ


☆ なかちゃん 様
ご無沙汰しております (〃人〃) こんにちは
そうなんですよ~ とうとう同居となりました(笑)
なんだかんだ言っていても、スナの元!d( ̄∇ ̄)
家の中を、良い様にこねくり回して、手のひらの上で
踊らせてやりますよ~p( ̄◇ ̄*)エッヘン


☆ koh925 様
ご無沙汰しております (〃人〃) こんにちは
ただいまぁ~(≧▽≦)ノ 早い帰還?となりました
東京なら立川方面に・・・な~んて話していたのに、早々と帰らされました
いえ・・・まだ次の転勤が無い訳ではありませんが・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ
中妹はすずめのシーズン突入に向け忙しいようです^^
私は中妹の「おっかけ」♪(*≧m≦*)


☆ みぃ 様
ご無沙汰しております (〃人〃) こんにちは
そうなんです~ 仙台に帰ってきました
妹たちともさっそく会い、お喋りを楽しんでいます
同居はそれなりに大変かもしれませんが、手を出し過ぎて
ボケてしまわぬ様、色々とやってもらっていきますp( ̄◇ ̄*)(笑)
バトル話も、楽しみにしててくださいね♪

by ミムラネェ (2015-03-20 12:21) 

りり

引っ越しお疲れ様です。
同居なんですね!でも、ミムラネエさんなら上手にやれそうですね(^^)
それでもお互いに気をつかうことはあると思うので、がんばってください。
我が家はこの春の転勤がなく、新潟暮らしも六年目になります(^^;


by りり (2015-03-22 21:03) 

ミムラネェ

☆ りり 様
こんにちは~(〃人〃) ご無沙汰しております♪
同居なんですよ~(笑)
上手くやろうとはサラサラ思っておらず、言いたい放題!
地で行っております<( ̄∇ ̄;)ゞ
転勤を一番恐れているのは・・・両親の様で・・・
私はいつも生活に慣れるのにいっぱいいっぱいです(笑)
早くブログが出来る時間が欲しいなぁ~

by ミムラネェ (2015-03-26 13:40) 

富山のまいまいです

こんにちは元気ですか(^^)/?
引越しされたんですね~!ブログ見てびっくりしました!!
相変わらずたのしそうでなによりです♡

by 富山のまいまいです (2015-07-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。