SSブログ

消えた指輪?! [日々の事]

先週は家の中の掃除や冷蔵庫の整理など、年末のお掃除に勤しみました^^

・・・と言っても、普段から意外にも綺麗好きが高じて、気が付いたら大掃除・・・
ならぬ中掃除をしているので、年末も普段の掃除を少し丁寧にするくらいで
済んでしまっています( ̄‥ ̄)エッヘン

家事は嫌いなんですよ!本当にキライ( ̄^ ゚̄)

ただ・・・自分の好きで買って来ている器に、美味しい料理を乗せたいし
不味い外食でお金を使うくらいなら、自分で作った方がマシだから料理するし

臭いのは嫌だし、服には興味があるから大事にするし、洗濯もアイロン掛けもする

乱雑な部屋だと、落ち着いて本を読んだり趣味に集中できないから掃除する

・・・って、本人はいたって仕方なくやってる状態・・・

家事が好きで、趣味♪ と 言える方が、本当に羨ましい

そんな状態のくせに、やる時は徹底的にやりたい人なもんだから
掃除の際にゴム手袋はつけない<( ̄∇ ̄;)ゞ

だって・・・目には見えない台所のあぶら汚れを
手の感触で見つけたり出来るから
そして、この時期はお湯を使っている事もあり、時より洗剤荒れしちゃう事も・・・





部屋の掃除機をかけおわり
「さぁてお茶でも飲もうかな~」
なんて思っている時でした



う~ん?・・・なんだか 指がかゆい・・・(ー'`ー;)
消えた指輪1.jpg


そういえば~ ( ̄^ ̄)
消えた指輪2.jpg

昨日、換気扇掃除した後、ブログしてたら痒くなって来て
指輪外してテーブルの上に置いたんだっけ?


指輪・・・あれ? 外しっぱなしだったっけ?


はっ!Σ( ̄□ ̄;) 指輪が・・・・・・・・・無い?!


テーブル? 探しても無い


まさかゴミと一緒に捨てた?
消えた指輪3.jpg

ない!無いっ!!な~いっっ!!!(>◇<;)

うぇ~ん(≧ω≦。) ど・どうしよう・・・
いったいどこにやっちゃったんだろう?
消えた指輪4.jpg

やばい!スナフキンに怒られる( ̄^ ゚̄)

スナに電話した方が良いだろうか?
もしかしたら、どこにあるか見てるかも知れないし・・・

。゚(。ノωヽ。)゚。あぁ~どうしよう・・・どうしよう・・・
無くした?!

と・とりあえず・・・
掃除機の中のパック内も見てみよう・・・
消えた指輪5.jpg

やっぱり無いよぉ~( ̄^ ̄;)



・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・あっ・・・・・・・
消えた指輪6.jpg

結婚指輪って・・・・・・・・・・・・・


左手だったね



( ̄ω ̄;) えっと・・・






やっちゃった



昨日 洗剤荒れで痒かったのは、確かに左薬指だったんだけどね
今日 痒くなったのは、逆の右手だった のを すっかり忘れて混同しちゃった(笑)


会社から帰って来たスナフキンに話したら・・・


( ̄ω ̄;) まぁ~いつもの事ですね・・・と


相変わらず、一人でも騒がしい美邑でございます(笑)


nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

ソニックマイヅル

指輪が無事でよかったですね。焦ると時々ええ~!って言う時ってありますよね。洗剤はキュキュッとのマグナムボトルを買ってきまして原液を水で薄めながら補給しています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-29 16:46) 

オアシス

結局、幸せのリングは逃していなかったんですね。
めでたし~!! めでたし~!!
年末の忙しい中ですので安全に、手際よく進めて下さい。

今年もご訪問に加えて楽しいコメント有難うございました。
新年もミムラネェ御家族様にとって良い年である事を願っております。
・・・来年もよろしくデス(^O^)
by オアシス (2014-12-29 21:37) 

りり

探し物って思わぬところにあるんですよね。
お疲れ様でした(笑)
来年もぜひ楽しいお話を聞かせてください(^^)
良いお年をお迎えくださいませ。
by りり (2014-12-30 06:31) 

koh925

ミムラネエさんは少しそそっかしいのかな、スナさんはきっと
そんなミムラネエさんが好きだと思いますよ
久しぶりにイラスト登場、楽しく拝見しました
私にとってビッグニュースは、ミムラネエさんおブログ復活でした
来年も宜しくお願いいたします、佳い年をお迎えください
by koh925 (2014-12-30 08:49) 

ミムラネェ

☆ ソニックマイヅル 様
こんばんは
指輪は無事に指にはまっていました( ̄▽ ゚̄)
あせって左指を見るのを忘れちゃってました~
洗剤・・・私と一緒です~(*≧m≦*)薄めても泡立ちが十分なんですよね
本年もありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします


☆ オアシス 様
こんばんは
そうなんです。結局左指にはまってました( ̄▽ ゚̄)
年末、夫婦でネガの整理を初めてしまい・・・
懐かしい写真に途中で手が止まってしまって進みません(笑)

こちらこそ、ありがとうございました
また来年もよろしくです~


☆ りり 様
こんばんは~
まだ目の前のメガネを探す事は無いんですが・・・
はまっている指輪を・・・探しちゃいました(同じかな?)<( ̄∇ ̄;)ゞ
本年もお付き合いいただきありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします~


☆ koh925 様
こんばんは
私は・・・凄~く、そそっかしいのですよ~( ̄‥ ̄)エッヘン
スナフキン、好きというより・・・悟ったようです( ̄▽ ゚̄)

久しぶりにイラストも描く気になり、なんだか一時期よりも
なんでもやりたい気持ちが上がって来た様で嬉しいです
私もkoh925さんのブログに行けるようになって、ホッとしました^^
また来年もよろしくお願いいたします
ありがとうございました~(≧▽≦)ノ
by ミムラネェ (2014-12-30 22:10) 

駅員3

大晦日に大掃除のさわりだけしたら、色々探していたものが出てきましたが、それをまた見失ってしまいました(^^;
by 駅員3 (2015-01-01 12:40) 

ミムラネェ

☆ 駅員3 様
こんにちは~ 本年もよろしくお願いいたします^^
せっかく見つけたモノを見失ってしまったのは残念でしたね
・・・私も、良くあります・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ
探し物をしに立ち上がって・・・何を探していたか忘れちゃう事も!( ̄^ ゚̄)
by ミムラネェ (2015-01-01 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。