SSブログ

癒し?のカフェ [富山の事]

あ̏ づ い̏ っ!!( ̄◇ ̄)

毎日 もぉ~言いたくないんだけど 暑いです!(苦笑)

お盆前に一度気温も落ち着くかと思われましたが・・・
また猛暑続きの日々に戻ってしまったようです

先ほど、36℃の中を自転車でホットヨガをしに行ってきました<( ̄∇ ̄;)ゞ
この暑い時に何もサウナ状態の所に入らなくっても良さそうなものですが・・・

朝起きてシャワーを浴び、ヨガをしてシャワーを浴び、自転車で家に帰って来ては
また滝のように汗をかいてシャワーを浴びて・・・

体の油分が無くなるわ!( ̄▽ ゚̄)ハハ・・・

先ほどから うって変わって急にゴロゴロと雷が鳴り出し
大粒の雨が降り出しました
雷はちょっと怖いですが、このまま雨で地面も湿ってて来れれば
今夜は寝易くなるんですけどねぇ~( ̄人 ̄)ドウカ!


さて、ヨガの帰り いつものように仲良しさんとランチをいただきに行ったのですが
今日は久しぶりにカメラを持ち歩いていたので記事にしました~^^


まず、訪れたのは駅前にある せせらぎ亭さんで♪
平日ランチ 1050円をいただいて来ました~

今日は白海老天丼とお豆腐のサラダ^^
2012.8 お昼の楽しみ1.jpg
富山の食材を使ったお料理が多いようです
少しランチにしては値段が高めかもしれませんが、落ち着いた雰囲気のお座敷で
ゆっくりといただけます^^
富山県高岡市下関町1-30
0766-24-0480




この後 ゆっくりとコーヒーが飲みたいね♪
と言う話になり、私が気になっていたカフェに行ってみる事に・・・

こちら・・・
2012.8 お昼の楽しみ2.jpg
古城公園内にある射水神社の・・・
2012.8 お昼の楽しみ3.jpg
式場等がある建物の一角にあったりするですよ~

富山県高岡市古城1番1号(古城公園 射水神社内)
0766-22-0808



店内は静か~ まぁ・・・結婚式が無ければ、これほど静かな場所は無いでしょう~
2012.8 お昼の楽しみ4.jpg
窓からは境内の参道が見えるのみ
2012.8 お昼の楽しみ5.jpg
ここ 落ち着いてて いいかも~
ブレンドコーヒーをいただくと 富山米と入善深層水仕様のラスクがついて来ます♪
2012.8 お昼の楽しみ6.jpg
仲良しさんも癒されておりましたよ^^

ちなみHPは射水神社のものです→http://www.imizujinjya.or.jp/event/cafe/index.html

ちょっとした菓子と飲みものオンリーですが 神社内の変わったカフェも
なかなか雰囲気たっぷりで良かったですよ~(*≧m≦*)ノ

神様のすぐ側で、静か~な雰囲気で・・・
ある意味たっぷり癒されて来ましたよ♪d( ̄∇ ̄)


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

koh925

汗をタップリとかいたあと、男なら枝豆で生ビール!
女性は地元の食材のランチ、パワースポットでゆっくりコーヒータイム
だから女性は元気で長生きできるんだ、と思ってしまいましたよ
汗をかいたあとも、栄養補給は十分ですからね
by koh925 (2012-08-22 20:55) 

オアシス

どうしても冷たいものばかりを食してしまいがちですが、
こんな時期でも温かい物を頂くのが体には良いみたいですね。
夏バテで疲れた体を癒すためにも・・・。
by オアシス (2012-08-22 22:28) 

なかちゃん

ここしばらくボクの住んでる近所では雨が降っていません。
富山市も南部の方は毎日降ってるみたいなんですけどね…

さて、古城公園も知ってて、神社もそこにあるカフェも知ってたくせに、
あの神社が射水神社ということは知りませんでした ^^;
ボクも今の時期は1日2~3回シャワーを浴びます。
もしかしたら風呂にゆっくりと浸かった方がいいのかも…とも思うけど、
どうしても暑いと無理です。

天丼のランチ、とても美味しそうですね (^^)

by なかちゃん (2012-08-23 09:05) 

りり

こちらも昨日は夕立がありました。
でも、期待していたほど降らなくてガッカリでした(ーー;
毎日暑くてダラダラしています(^^;

神社内にカフェがあるなんて粋な感じですね。
静かな場所なのが良いですね(^^)
by りり (2012-08-23 17:42) 

ミムラネェ



☆ koh925様
こんにちは~
コメントレスが遅くなってしまってスミマセン(〃人〃)

そうそう!女性の栄養補給はたっぷり気味なので
なかなか運動した効果が出にくいんですよ~(笑)
夕方からの運動だったら、ビールと枝豆美味しいでしょうねぇ(〃∇〃人)
今週は海沿いのイタリアンでランチしてきちゃいました~♪
やっぱり運動以上の栄養補給ですね<( ̄∇ ̄;)ゞ



☆アオシス 様
こんにちは~
コメントレスが遅くなってしまってスミマセン(〃人〃)

冷たい飲み物も有難いのですが、どこも冷房が効いているので
温かい飲み物が欲しくなってしまうのが私たちの年齢?!(笑)
コーヒーは特に暖かいのが美味しく感じます^^
あまりもの残暑続きで・・・ちょっと夏バテ気味になって来ていますσ(-ω-。`)



☆なかちゃん 様
こんにちは~
コメントレスが遅くなってしまってスミマセン(〃人〃)

富山も先日は久しぶりの雨だったようで・・・
そのまま涼しくなるのかと思いきや?!まだまだ残暑ですね~( ̄ω ̄;)
早い所では稲刈りも始まった様で、なかちゃんもまた忙しくなりそうですね^^;

>あの神社が射水神社ということは知りませんでした
そうそう!射水市は隣の市なんですが、高岡市の中心の神社が
射水神社と言うのは不思議ですよね~
7世紀末ごろ まだ富山が越中国と呼ばれていた頃に高岡北部と射水市あたりが
射水郡(いみずのこおり)と呼ばれていた事にも起因してる???
と勝手に想像していましたσ( ̄∇ ̄;)



☆りり 様
こんにちは~
コメントレスが遅くなってしまってスミマセン(〃人〃)

雨は時より来るのですが、さほど気温の変化が無く
かえって湿気が増してしまうので辛いですよねぇ(≧ω≦。)
あんまり残暑が続くので、イライラが破裂しそうです(ノ>ω<)ノきぃ~!

神社の中なので独特の静けさでした^^
秋には 一人でも本でも持って公園散策のついでに寄ってみたいなぁ~
などと思っちゃいました♪

by ミムラネェ (2012-08-31 12:46) 

さんぽ

つづけてこんばんは。
射水茶寮、それは知らなかった。って、射水神社って会社入って工場実習してたころ行ったきりだから、もう20年近く前だもんね(^^;
でも、白海老天丼、食べた~い o(≧ω≦)oジタバタ
by さんぽ (2012-09-03 00:00) 

蒼天の夢

こんばんわ。
コチラの記事にコメントしたつもりでいたのが、していなかったみたいですっかりご無沙汰していてスミマセン m(_)m

それにしてもネェ様、朝から汗かきっぱなしですね
自転車こいでホットヨガにも通っていたなんて、往復の移動だけでじゅうぶん良い運動じゃないですか!
脱水症状にならないよう気をつけてくださいね

神社にあるカフェだなんて、オシャレなところ知ってますね~
頂くコーヒーもお食事も、神様のパワーが宿っていそうです (^^)
by 蒼天の夢 (2012-09-03 22:42) 

ミムラネェ


☆さんぽ 様
こんにちは
20年近くも前に射水神社に来た事があるなんて?!
高岡市に関しても先輩?!Σ( ̄□ ̄;)
いったい・・・さんぽさんが行った事がない所って・・・
どっかあるんですか???(笑)

白海老なんて、富山県に来なかったらこんなに身近には食べれなかったかも!
紅ズワイも解禁になりましたよぉ~(≧▽≦)ノ←追い打ちかける



☆蒼天の夢 様
こんにちは
コメントありがとぉ~

汗かきっぱなしは、その分の水分補給はしてるので大丈夫なんですけどね・・・
それでも熱い時期はクラクラしてきます~
もうちょっと血肉になるものを食べないと!
脂肪にはしっかりなってるんですけどね~(ー'`ー;)

神社のカフェなんて、面白いですよね^^
静かな所は本を読むのも集中できて大好きです~(〃∇〃人)

by ミムラネェ (2012-09-05 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。