SSブログ

夏物ニット [自画自賛]

ブログをお休みしている間、いったい何をしてたか?っと言うと~
もちろんスナフキンの実家の建て直しでも忙しくしてたんですが…

心配してた知人の妊婦さんに無事、可愛らしい女の子が誕生し(〃∇〃人)♪
(以前切迫流産で入院していたので、私がお洗濯を手伝っていたお母さん^^)
可愛らしい花のお名前だったので、お祝いと一緒にさしあげようと
花の絵とお名前の消しゴム印を彫っていたり…

たまっていた本を読みあさっていたり…

季節外れに買っておいた、夏用の麻糸で編み物を楽しんでおりました~<( ̄∇ ̄;)ゞ

ご心配いただいてたのに、のんびりしててスミマセン( ̄人 ゚̄)



その中で、夏用に編んでいた麻糸のニットが出来たので
(それしか見せられるのがなかったのだけど)UPしてみました♪

…もちろんモデルは私ですが…

鏡に向かいながら格好をつけた自分が…恥ずかし過ぎる( ̄^ ゚̄)

でもねぇ~ どうやったら、ずん胴に見えないか…
どうやったら、足が長く細く見えるか…ものすごく苦心した格好な訳よ!
あんまり効果なかったけどね。゚(。ノωヽ。)゚。

編み物するよりも、自分の姿を綺麗に写す方が
苦心しなくちゃいけなくなってくるんだから、寄る年波には勝てない!って
こういう事を言うのね…(≧ω≦。)負けないぞ!

まぁ~まずは、見てやってください…

私の格好じゃなくって、編み物の出来を!よd( ̄∇ ̄;)





私って…その時来ている服と同じ毛糸をついつい買っちゃう癖があって…

その時、私のマイブームが「ベージュ」だったもんだから
以前に冬物のジレと同じく「ベージュ」の麻糸を買ってしまってて~<( ̄∇ ̄;)ゞ

ニットキャミ1.jpg

かぎ針で丁度10玉で出来上がり…500円なり(笑)

アップでみるとこんな模様でございますよ
ニットキャミ2.jpg



作り終わった途端…編んだ物への興味はすっかり失せ…

もぉ~違う編み物がしたくなってたりして<( ̄∇ ̄;)ゞ

今日たまたまイオンで、今度は「綿糸」の10玉500円を見つけ
また購入してしまった<( ̄∇ ̄;)ゞ

今度は白と水色と薄紫!

もちろん、今日はそれらの色が入ったチェックの服を来てたに決まってます( ̄^ ゚̄)



そうそう~気がつかれたかもしれませんが

私…ずいぶんと髪が伸びておりますよ
今回は髪の色も染めず、くせ毛でクニャクニャのまま頑張っております<( ̄∇ ̄;)ゞ

この夏、どこまでこのくせ毛で我慢できるのか…
伸ばし続けられたら、これまた自画自賛したいと思ってます(笑)


nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

オアシス

こんばんは~
今年の夏はどうなってしまうのか??
涼しかったり、蒸し暑かったり日々の温度差は辛いですね。
夏の着こなし・・・私は何時ものように、
洗いざらしのTシャツにハーフパンツで乗り切ります。
by オアシス (2012-07-04 22:33) 

さんぽ

ネェさんこんばんは。
いやぁ素敵なずん胴、もとい、ナイスバディでございますよ。(ノ  ̄▽ ̄)ノ ヨイショ!
 
いや、ホントに素敵なニット。バラしてコースターにしたいくらい (≧▽≦)
 
まっ、強いてあげるならスタイルよりは口元ですかね。
(スナさんの?)何だか見てはいけない写真を見つけて追及しているみたい <( ̄▽ ̄;)ゞ
by さんぽ (2012-07-04 23:54) 

旅爺さん

編み物でお洒落して鏡を見て惚れ惚れですね。
やっぱり女の子だな~笑。でも器用に素晴らしいデザインに仕上げてますね。スナフキンさんもお気に入りだったでしょう。
by 旅爺さん (2012-07-05 06:26) 

なかちゃん

編み物の出来が素晴しいです ^^
いいなぁ、羨ましい…見とれてしまいました、スリムなボディ ヾ(ーー )
髪は、クセっ気たっぷりでもクニャクニャでも、たくさんあればそれで
いいのです。これまた羨ましい ^^;

以前聞いた騙しのテクニック…実際の腰よりもずっと上に手を添えると、
その添えられた場所が腰という錯覚で足が長く見えるそうです (^^)

by なかちゃん (2012-07-05 09:47) 

koh925

親父のひとりごと・・(偽物なのに本物だと思っているから不思議)
 娘は、しばらく見ない間にスマートになったなぁ~
 きっと、姑、小姑と女の戦いをしたためかな
 でも俺の娘だ、そんなことで痩せるようなやわな玉ではないがな
 なになに、色も白くなってる、きっと年頃になったのかな
 (何時までたっても子供だと思っている)
 俺に似て賢い子、口元をみればよく分かる・・・
 今思うと、スナさんに嫁にやったのが惜しい気がするよ
 一度、このオヤジの顔を見にスナさんと帰って来るのを待ってるよ
 その時は、日本中の銘酒を持ってくるよう、スナさんに伝えておいて
と、このような、わがままを言っています・・失礼しました

by koh925 (2012-07-05 10:12) 

けいこ

わーーーー素敵ーーー!!ほんっとに器用ですよね~。
これで500円ですか!ありゃー。。。すごすぎです。

ミムラネエさんのブログ。
ネエさんの本文でかなり笑った後に、みなさんのコメント読ませて
いただいてまたまた笑えて。

何度も笑いをありがとうございます(^_^)v
by けいこ (2012-07-06 06:09) 

ミムラネェ



☆オアシス 様
こんにちは^^
本当に毎日…急激な温度差があって…
なにやら過敏症?の私はくしゃみが止まりません(≧ω≦。)
辛いですねぇ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>洗いざらしのTシャツにハーフパンツ それが一番♪d( ̄∇ ̄)
私もいつもはハーフGパンにキャミソール+自分の編んだヤツ?(笑)



☆さんぽ 様
こんにちは~
>いやぁ素敵なずん胴、もとい、ナイスバディでございますよ。(ノ  ̄▽ ̄)ノ ヨイショ!
いや、ホントに素敵なニット。バラしてコースターにしたいくらい (≧▽≦)
ホホホホ ヘ(*゚∀゚)┌θ”)´Д`●)ノゥリゥリ さんぽさんなら、そ~来ると思ったわよ
なんなら残った糸でコース―ターでも?(笑)

スナフキンが私の写真をコッソリ持ってるなんて、あり得ないわ~(ー'`ー;)
多分、この写真を見ても「なにしてんの?」と冷たく言い放つ事でしょう。゚(。ノωヽ。)゚。



☆旅爺さん 様
こんにちは~
いくつになっても「女の子」気分は抜けてないので
自分が編んだものでもなくても、鏡の前で何時間でもファッションショー
しちゃいます(*≧m≦*)
…そう言えば、子供の頃は風呂敷でファッションショーしてたかも(笑)

作っている時の集中時間が楽しいんですよねぇ(〃∇〃人)
難しい模様だと尚の事、燃えちゃいます
スナフキンは…ふぅ~ん( ̄ω ̄;)って感じで見てます(笑)



☆なかちゃん 様
こんにちは~
(*≧m≦*)ウフフ…出来を褒めて頂いて嬉しいです
スリムボディに見えるなら、撮り方も成功~(≧▽≦)キャッキャ
せっかく帰省中にちょっと体重が戻ったので、このまま維持したい所です^^;
しかし…髪の毛のくにゃくにゃは、それなりのボリュウムで攻めてくるので
以外と大変です(朝はいつもノックアウトです)
それぞれ無いモノねだりですね(笑)

>実際の腰よりもずっと上に手を添えると
あぁ~(≧ω≦。)もっと早く聞いておけばよかった!!
今度からスナフキンのモデルをする時は、絶対そうします!(*≧m≦*)



☆koh925 様
こんにちは^^
koh925の親父さんは、私をよく解ってるなぁ~
良い加減に年も重ね、色んな事を親父さんと話せる様にも
なって来たんじゃないかしら…
まぁ~まだまだ私の事を子供扱いするのは、父心よね♪(*≧m≦*)
(…と、偽物でも本物みたいね^^)

親父さんに会いに、出かけて行ってみたいですね~(〃∇〃人)
…スナフキンの方が、なにかと話が弾んでしまいそうで…
そうなったら、ヤキモチやいちゃうかもね~(どっちに?笑)



☆けいこ 様
こんにちは^^
ありがとぉ~褒めてもらうと嬉しい(〃∇〃人)
そうそう!季節外れにあまりものの糸を購入するのが私流なので
これは500円で出来ましたよ♪
安いでしょう(*≧m≦*)…って自慢しちゃうあたり関西系?σ( ̄∇ ̄)

私のブログの楽しみ方を知っていただいてて、これまた嬉しい(笑)
人生はいつも小さい波乱万丈がいっぱいで…
それをいちいち楽しめたら、それこそ笑い勝ち?!
まぁ~私の場合、ドジ話も半端無くあるのでネタには困らない?
…って、本当に私…関西系?Σ( ̄□ ̄;)


by ミムラネェ (2012-07-06 09:57) 

蒼天の夢

こんばんわぁ・・・ってか、ネェ様
どこがずん胴ですかっ!
じゅうぶんスタイル良いです!! (>_<)

ニットもステキですね
白い糸を送るので1着アタシに編んで下さい <(_ _)>

あ・・・
ネェ様にサイズを知られてしまう。。。

えっと、やっぱり自分で何とかします f(^^);;
by 蒼天の夢 (2012-07-07 23:57) 

mayasophia

ほそっ!ほんで、おしゃれー☆
僕は不器用なんで、こういうのできる人、尊敬します♪
いい感じですねー
by mayasophia (2012-07-09 08:01) 

ミムラネェ


☆蒼天の夢 様
こんにちは~
>じゅうぶんスタイル良いです!!
ほんとぉ~?!(〃∇〃人)もぉ・・・苦心して写真撮った甲斐があるわぁ~
何回でも言って♪
ただいま、体系保つために・・・夏に向けて家でも色々と苦心中です( ̄^ ゚̄)

友人らに言わせると「なに?そんなに暇にしてるの?!」って(笑)
まぁ・・・暇なんです<( ̄∇ ̄;)ゞ
同じ模様の組み合わせだから、かぎ針は簡単なんですよ~
暇になったら是非d( ̄∇ ̄;)暇があるのは私だけか・・・



☆mayasophia 様
こんにちは
>ほそっ!ほんで、おしゃれー☆
キャァ(*≧m≦*)ほんとに嬉しいぃぃぃ・・・
そう見えるなら、また写真撮る時は頑張っちゃう♪(笑)

まぁ・・・器用だから何か今まで得をしたかと言うと・・・
器用貧乏って言葉があるくらい、なかなか身にならず飽きっぽい<( ̄∇ ̄;)ゞ
不器用でも続けられるモノがあれば、それが一番楽しい事かもよ~

by ミムラネェ (2012-07-10 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。