SSブログ

たまたまたま~に [富山の事]

ここの所、ようやくカメラを持ち歩く癖が戻って来ました(笑)
これはブログを書く意欲が戻っている兆しですね^^

スナフキンまでもなにかしら「持ち歩き様のコンデジ買うかな~」
などと言っているので、おちおちしてられません

負けてなるものかっ!p( ̄◇ ̄*)←何に?(笑)


よくランチに誘って下さる方から、割引券をいただきました





「旦那さんとでも食べに行ってきたら?^^」
と、いただいたのは高岡にある「柿の庄」という海鮮モノを食べさせてくれるお店です


柿の庄のHPはこちら→http://www.kakinosyo.jp/index.html

時よりランチで訪れる時もあるのですが、観光バスなども多く停車している
いつも混雑している人気のお店の様です(*≧m≦*)

海鮮ものの御膳になると、ちょっとお値段が良いので、もちろん!
私が友人らとランチで行く時は平日ランチの880円♪に
決まっているんですけどね<( ̄∇ ̄;)ゞ

色々な冠婚葬祭などのシーンにも座敷が使われていたり
年配のご夫婦などが、豪華御膳をいただいているのをいつも見ていました~
この日も運ばれているお料理を見てると
雨晴膳(1,575円) や万葉膳(3,150円)・・・私たちには豪華すぎる~(≧ω≦。)

・・・って事で、せっかくなのでスナフキンと週末のお昼に
割引券を使う為に行ってまいりました~(≧▽≦)
券をいただいてた分で、いつもよりも500円づつ、安く注文できたのはこちら・・・
柿の庄2.jpg
海鮮ちらし御膳だったかな?←もぉ~忘れてるし(笑)
みそ汁もアラ汁に蟹足が入ってるもの♪

柿の庄3.jpg
えっと~何から食べよ?d( ̄m ̄)

平屋の落ち着いた雰囲気なんですが。いつもお客さんでいっぱいなので
活気がある感じです^^
柿の庄1.jpg
ドリンク飲み放題を100円でつけて
スナフキンと久しぶりの豪華バージョンランチでした~^^


ちなみにブログネタは海鮮続きだけど、スナフキンとのお昼はラーメン屋が基本d( ̄∇ ̄)
なんだかリッチそうな食べ物ネタが続いちゃったけど、実際は・・・たま~にですよ!

それも偶然のたまたま、ごくまれの たま~に・・・( ̄^ ゚̄)ちぇ


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

(。・_・。)2k

最近 スマホで充分な気がしてます(^^;

by (。・_・。)2k (2012-03-02 15:47) 

koh925

現役時代、札幌の小料理屋で初めてイカソーメンを食べた、わが奥さまはそれ以来、すっかりイカソーメンが好きになり、何処へ行ってもイカソーメン
寿司屋に行ってもイカソーメン、お陰さまでスポンサーの私は安上がりで
助かっています(笑)

若いころ(40年ほど前か?)、新潟の旅館の朝食にイカの刺身が丼鉢に
山盛りになって出て来ました、当時は出る量も半端ではなく多かった、
今思えば懐かしい滑稽な時代でした
by koh925 (2012-03-02 20:24) 

さんぽ

最近はお手軽でも性能の良いコンデジや、オジサマ向けのちょっとイイコンデジが流行ってますからねぇ~、よし、オイラも負けずに… こんばんはぁ~<( ̄∇ ̄;)ゞ
 
あうっ、ホタルイカ…(*≧ω≦*)
そういえば一昨日解禁でしたっけ?漁を見に行きたいと思っているのですが、年(度)末年(度)始は忙しくて…
でも、食べたものを忘れるくらいなので、去年の冷凍もんかな? (;^~^a
 
で、スナさんとはたま~に、だけど平日ランチはしょっちゅうなのか。。。
スナさんはたま~にと言えても、ネェさんは言えないんじゃ? ( ̄ω ̄;
by さんぽ (2012-03-03 01:12) 

なかちゃん

おはようございます ^^
高岡の駅南、大門方面から続く道でしょうか?
今では呉西地区はミムラネェさんの方が断然詳しいですね。
このお店もボクは知らなかった…っていうより、高岡の駅南地区には
あまり行かないので…などと言ってもむなしいけど ^^;

おっ?早速ホタルイカをお召し上がりですね???
まだ解禁になったばかりなのに、流行の最先端だ (o゜▽゜)o
ボクもそろそろカメラを持って出掛けようかな (^^)

by なかちゃん (2012-03-03 09:10) 

オアシス

まあ~"・・・たまに"にならば贅沢も良いですね⇔ホントかなぁ!!

一般的に昼食は手短に済ませて夕飯を贅沢に・・・
という食生活が根付いていますが、逆な考え方もあるようですね。
朝や昼の食事を贅沢にして、寝る前の夕飯は軽くする~などなど。
ただ、夜は晩酌が付きものですからね。。。
by オアシス (2012-03-03 20:39) 

ミムラネェ


☆(。・_・。)2k 様
こんにちは~
本当ですよねぇ・・・スマホのカメラ機能も良くなっちゃって(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
私もカメラより先にケータイ買い替えかも!(笑)



☆koh925 様
こんにちは^^
イカソーメンも美味しいですよねぇ(〃∇〃人)
私は函館だったかで大量のイカソーメンを朝食に出て
驚いたのを思い出します(笑)
スナフキンもイカが大好きなので、家でも時より「イカどんぶり」を
食べています~♪

・・・そうそう!こちらに来たら以下の種類も違ってて
今までは殆どスルメイカだったので、カルチャーショックを受けました(笑)



☆さんぽ 様
こんにちは!
そうなの~私もちょっとグレードアップしたコンデジが欲しいの!
まぁ~腱鞘炎も治らないから思いカメラも辛いしね(笑)

ホタルイカ、食べに行ったのが解禁日前だったのですよ~残念σ(≧ω≦*)
私もまだ海岸線に光るほどのホタルイカ風景を見に行った事が無いのですが
この時期の海岸線は凄い光景だそうですよ~
まっ!私は食べる一方ですがね(*≧m≦*)♪



☆なかちゃん 様
こんにちは!
>高岡の駅南、大門方面から続く道でしょうか?
地図に疎い私ですが、おそらくそうです^^;
前を通る度にバスまでいるので気になっていたのですが・・・
ランチで初めて行く事が出来ました~(笑)

ホタルイカ、いよいよ解禁になりましたね♪
残念な事に、このホタルイカは解禁前の日だったので
冷凍モノでしょう( ̄^ ゚̄)あともう数日だったのに~
お出かけしたくなる気温になって来ましたね^^



☆オアシス 様
まぁ~たまにはね・・・ってスナフキンだけだったりして<( ̄∇ ̄;)ゞ
こんにちは~

そうそう!夕飯に晩酌するので、おつまみが多くなっちゃうんですよ~
出来るだけ低カロリーで!と思いながらも、疲れて帰って来た一杯に
なかなか文句も言えないしねぇ( ̄^ ゚̄)
困っちゃいます。。。

by ミムラネェ (2012-03-06 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。