SSブログ

人恋し・・・チャンス短し歩けよ乙女? [日々の事]

そう言えば「夜は短し 歩けよ乙女」って小説があったっけねぇ・・・

こんにちは! 「たまには、元気だよってブログに書いておいたら?」
スナフキンにブログの心配までされている美邑でございます<( ̄∇ ̄;)ゞ

私は元気ですっ!!σ(≧ω≦*)ノ ・・・とりあえずは(笑)


いやいや・・・年末からの変な風邪は、咳と鼻みじゅが随分しつこく
市販の風邪薬では完治しなかったので、とうとう内科に行って薬をもらい
強制的に治しました~

・・・と、思ったら今度は腸炎をおこして熱とおなかピーにやられ、1月初旬はほんと・・・
「アンタダレ?」って程にボロボロだったわよぉぉぉぉ。゚(。ノωヽ。)゚。

でも、どんなに体調悪くても、おなかピーでも・・・食欲はあったから体重は変わらんのよね(笑)

3週目に入ると直ぐに、スナの散歩熱に火が付き1泊の冬の京都散策!

相変わらず2日間かけてたっぷり京都市内を歩き回るのだけど、
この時におなかピーに襲われて、夜はホテルに缶詰になちゃったんですよ~( ̄^ ゚̄)
・・・まぁ・・・熱もおなかピーもその日の夜に引いたので、2日目も歩きまわったけど^^;
(写真の整理が出来たら、記事にUPしたいなぁ~と思ってます)

京都散策から帰って間もなく今度は、スナの実家で行われる地鎮祭!
(家を建てる前に行う土地の神様を鎮める神事)に参加する為
年始の挨拶も兼ねて、私の実家経由でスナより一足先に帰省してきましたσ( ̄∇ ̄)

1泊ずつ自分の実家とスナの実家に泊まって、長女と嫁の義理はひとまず果たすっ( ̄‥ ̄)
帰りはスナフキンと共に深夜バスで9時間弱かけて・・・高岡に帰って来ました~ヘロヘロヘロ

12月後半から1月の前半にかけて体調を壊して、比較的にゆっくり過ごしていたので
今年はスローな年になるかなぁ・・・なんて、京都の神社仏閣で初詣をしながら思っていたけど

4週目に入ると、怒涛の「人恋し週間」に?!

・・・と言うのも・・・




4週目からは、会うわ会うわ・・・とにかく色んな人と?!(笑)



私って昔から「運は波で来る!」と信じている所があって・・・

以前の記事でも「小さな運をキャッチするアンテナ」というタイトルで
触れた事があるんですけど、小さな幸運の波をキャッチして上手にそれに乗れれば
ちゃんと上向きの運も自分の力で実感できるって内容なんですけどね^^;

実際今までの私の人生の中でも、この小さな幸運の波をキャッチできると
その勢いで棚ボタが手に入る事もある!って事が何度もあって・・・(*≧m≦*)
その時にもう一歩足を踏み出せるかどうかが、波に乗れるかどうかのポイントな訳なんです

物事も人も、なんだか知らないうちに寄ってくる時!ってのがあるみたいで・・・


仙台に帰った辺りから、なんだか人と接していても楽しい時間を過ごせる気がする???
な~んて感じていたんです。

カーテン・壁紙メーカーのコーディネーターの女性とは仕事以外にも
なんだか共感できる会話が続き、終いには転職の不安や体調不良の話にものって
励ましてもいたりして・・・(笑)
「転職しても新しい電話・メールアドレスをお教えしますので良かったら・・・」との事ですが
カーテンの仕事の話?それとも共感できるプライベートの話?( ̄▽ ゚̄)

大手家具店の営業とは家具の説明を受けながら、腰痛の話に共感!そして
「今日は綺麗な独身の女性とばかり接したけど、あなたも独身なんて・・・
どうしてそういう人たちとの接点がないのかしらね~勿体無いね!d( ̄∇ ̄)」というと
思わず「是非、紹介して下さい!( ̄人 ゚̄)」と必死に言われたりして

いやいや・・・今日会った人たち同士を紹介って、ありえんだろ・・・さすがの私も(笑)

その時はスナフキンに「どっちが営業かわからないな!今日のお前は・・・( ̄ω ̄;)」
と言われるほど、お調子の波にも乗り始めていたようなんですよ~

そんな時には、やはり色んな事も舞い込んでくるようで・・・

去年夏に富山市に転勤して来られた、スナフキンの会社の方の奥さまからは
「夏の時はありがとうございました。お会いしたいのですが・・・」との連絡があったり

去年の秋に高岡から転勤して行った、ヨガ友達が
「突然ですが来週、旅行の途中に高岡に寄るのでランチでもいかがでしょう?」
との連絡が来たり

はたまた、2009年まで登録していた大手派遣会社の営業マンから思い出したかのように
「お仕事のご紹介をしたいと思いまして・・・」

良く残っていたなぁ~私のデータ(笑)
残念ながら今は富山なので仙台でのお仕事は出来ないと、笑いながら答えると
データにもその事が残っていたらしく、では戻ってきたらまた!と
その時はそれで電話が切れたのでしたが・・・

数日後、今度は東京の登録センターからの電話で
「美邑様の登録を富山支店にしておきますので、ご希望に沿う仕事が見つかりましたら
富山の担当からお電話させていただきます^^」と手回しが良い事!

いえいえ、実は高岡市は特に、自家用車が無いと通勤が無理な場所が多い上に
私の我儘な条件では仕事も見つからないだろうからと、富山支店にはわざと
登録しなかったんですよね~<( ̄∇ ̄;)ゞ

でもまぁ・・・コレも良い運の流れかもしれないので、そういう時は乗っちゃう♪


こんな訳で、先週は連絡が入った方と待ち合わせして、たっぷりとお喋りを楽しみ
こちら転勤して来て知り合った子も、入院してしまったと聞き
お見舞いにも出向いたりもして・・・
あの大寒波の真っ只中にも関わらず、毎日出歩く事になっていました~!<( ̄∇ ̄;)ゞ

そう言えば・・・過去2度の高岡の雪を体験しましたが、今年は・・・
他の所では局地的な豪雪で大変な様ですが、高岡は去年一昨年よりも
雪の量的には少なめの感じがしています~

先週水曜に雪が本格的に降り始めるころ、まだこんな風景に出合えたんですよ~
高岡古城公園の北口
これから本番1.jpg
通りで見かけた生垣で・・・
これから本番2.jpg
雪の中、ザクザクと歩いていると、雪に埋もれた椿を見つけました寒そうですね~

その日に会ったお仲間はこんな感じ・・・
これから本番3.jpg
この時間辺りから豪雪が本番に入り
友人は金沢に向かう列車に乗るのに、どうやら20分遅れで到着した列車に
乗っていったらしいです^^;


雪の中で人と会う為に出かけて行くのは、自家用車を持たない私には
ひと苦労ではあるけれど・・・

人恋しい雪深い時期、チャンスは短し 歩けよ乙女!
雪の中をザクザク歩きながら、なかなか忙しい日々を送っておりました
元気いっぱいの美邑でございました~(≧▽≦)ノ


nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

旅爺さん

チャンスは短し 歩けよ乙女!ったってお腹ピーピーじゃしょうがないですね
でも回復したようでお友達にも逢えて楽しめましたね。
夜~は長~い~よ~、恋せよスナフキンを~♪・・・・今夜も仲良くね。
by 旅爺さん (2012-01-30 17:26) 

なかちゃん

少しずつでも回復しておられる…のかな?
とにかく身体の不具合は早くやっつけてしまいましょう ^^
確かに誰かと会うし、また運も上向きな時ってありますね。
ただ、最近のこの雪で疲れ果ててしまい、幸運な出会いの可能性も
全て放棄しています ^^;
早く雪が融けて、暖かい季節になってほしいですね (^^)

by なかちゃん (2012-01-30 23:14) 

さんぽ

ね、ネェさん。是非、紹介して下さい!( ̄人 ゚̄) (爆)
オイラは来週、京都に行く予定です(笑)
ってな訳でオヤスミナサイ(-.-)zZ
by さんぽ (2012-01-30 23:53) 

koh925

今年は、豪雪と寒波で冬眠生活かなと思いきや、とんでもない
お腹と!、足を! 忙しくしてお出かけの様子、何よりでした
心配していましたよ、元気モリモリ回復で何よりでした
京都の記事待っていますよ
それから、美邑さんは弁天様でしょうか、七福神は「運は波でくる」という
よりも、「波乗り船」にのって運を運んできてくれます
ついでに、私の家にも運を一つお裾分けしてください

by koh925 (2012-01-31 09:27) 

けいこ

ミムラネェさん!今年もよろしくお願いいたします!
ミムラネェサンのブログを読んでいるだけで、
運を掴んでいる気分になるのは私だけではないはず。。
いつもありがとうございます。
冬の京都いいですね!お写真待ってますね☆

by けいこ (2012-01-31 12:14) 

りり

読んでいてミムラネェさんにお会いしてみたいな~って思いました(^^)
たくさんの人と縁があるっていいですね♪
冬の京都散策レポ、楽しみにしています!
by りり (2012-01-31 17:42) 

オアシス

いやいや!! お久しぶりでございます。
 その①・・・お元気ですかぁ~!!
 その②・・・雪に埋もれてないですかぁ~!!
という挨拶をしようと思ったのですが、降雪量は地域によって
だいぶ違うようですね・・・まぁ~ニュースは凄い所ばかり流しますから。

人の出会い、そして縁は大切ですね。
その事によって人は成長すると思います。
出会いも大切な人生の物語かもしれませんね。。。
by オアシス (2012-01-31 20:52) 

蒼天の夢

こんばんわ。

『 夜は短し 歩けよ乙女 』・・・?
『 命短し 恋せよ乙女 』 なら聞いたことがある蒼さんです

おカラダ大丈夫ですか???
あと雪も。
北陸に雪が降り積もり続けているニュースを見るたびに、大変そうだなぁ・・・と心配になります

でも、ネェ様元気そうで何よりです (^^)

by 蒼天の夢 (2012-02-01 23:20) 

ミムラネェ


☆旅爺さん 様
こんにちは~ 本当にお腹ピ~・・・悲しかったわぁ
ちょっと歩くとキュルルル・・・ってお腹が痛くなっちゃうんですよ~
お腹ピ~ピ~だと、乙女っても言いにくいわぁ<( ̄∇ ̄;)ゞ

おかげ様で気力も体力も戻ってきて、友人たちとも楽しく
過ごせました^^ スナフキンとも仲良くしてま~す
旅爺さんも、風邪には気をつけていらして下さいね~(≧▽≦)ノ



☆なかちゃん 様
こんにちは~
体力が落ちてる時って、気力も落ちて行くのだとなんだか実感した
1月の初旬でした~
ようやく腱鞘炎も回復の兆しが見えて、調子に乗ってます<( ̄∇ ̄;)ゞ

雪があるのはそんなに出かけるのに苦にならないのは
取りあえず路面電車が遅れずに動いてくれているからかもしれません^^;
なににしろ、早く春が来て欲しいのには変わりないですけどね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン



☆さんぽ 様
>ね、ネェさん。是非、紹介して下さい!( ̄人 ゚̄) (爆)
さんぽさんが、えり好みしなきゃ~すぐ見つかるわよ~( ̄∇ ̄)σツンツン
えり好みしなかったから、スナフキンと結婚してる美邑です( ̄‥ ̄)エッヘン

夜遅く帰ってきてコメントくれて・・・お疲れさま!( ̄^ ゚̄)
来週の京都、素敵なお散歩になるよう体調を整えて置いて下さいな♪
レポ、楽しみにしてま~す



☆koh925 様
こんにちは
ご心配おかけしちゃって・・・( ̄人 ゚̄)ゴメンナサイ
でも心配いただくのが、実は嬉しかったりして~♪
体力と気力はどうやら直結しているようです
相乗効果?なのか、ここの所腱鞘炎も徐々に良くなって来てるみたいです

弁天様じゃないので、私が運をはこぶ事が出来ないのですが
私の周りには運をはこんで来る人がいっぱいいるようです(〃∇〃人)
もしかしたらkoh925さんもその一人だったりするかもよ~^^



☆けいこ 様
こんにちは~
ご無沙汰しててスミマセン!
本年もゆるゆるとお付き合いくださいね(〃人〃)

私は、周りの人に運を運んでもらってるんですよ~^^
そんな周りの人たちはきっと、自分のパワーに気が付いていない
んじゃないかしら???
こちらこそ、ありがとうございます
私の所に運をはこんで来てくれて♪ヾ( ̄◇ ̄)ノホッホッホ



☆りり 様
こんにちは~
>ミムラネェさんにお会いしてみたいな~って
まぁ!嬉しい(〃∇〃人) チンチクリンのおばちゃん?ですけど・・・
お話が上手なので、壺を売りつけられない様に気をつけてね!(爆)

そのうち機会があったら、りりさんの近くに行く時は
連絡できるようにしましょうかね!^^
ご期待通りの美邑だと良いのだけどね<( ̄∇ ̄;)ゞ
京都の写真、整理がんばりま~す♪



☆オアシス 様
こんにちは~
ご心配いただきありがとうございます^^
ようやく体力も気力も戻って来ている感じがします(〃∇〃人)
雪は積っていますが、通常ほど???
私はあまり苦労していませんので助かっています♪

縁とは不思議なモノで、自分が思っていても寄って来ない時もあれば
意識してない時に思いがけず寄ってきたりもして・・・
縁があった出会いは、本当に大事にしたいと思いました^^



☆蒼天の夢 様
こんにちは~
『 夜は短し 歩けよ乙女 』は結構人気が出た小説で
演劇にもなってるんじゃ無かったかな?
表紙の装丁も人気のイラストレーターの絵で、『謎解きはディナーのあとで』
を書いた人だった筈ですよ^^
まぁ~普通は『 命短し 恋せよ乙女 』 だよね!
ツッコミ入れたのは蒼さんだけだったな!(笑)

私は元気でした~ ありがとう♪(〃∇〃人)
ようやく体力と共に、気力も戻ってきた気がします(*≧m≦*)


by ミムラネェ (2012-02-02 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。