SSブログ

穴あき白銅貨の怪 [日々の事]

・・・コロン・・・


どこからどう出て来たのかわからない穴あき白銅貨が、床に転がっていた

朝起きて、リビングの床で私のスリッパが蹴飛ばしたのだ

「スナフキンのかな?」

拾い上げて何気なくリビングのテーブルに上げ、朝食の準備を始め・・・

その転がっていたモノの存在は、もう既に私の頭からは消え去っていた



その日は夫婦で1泊の旅行の日だった

沢山の散策を終え、旅館に入り部屋で浴衣に袖を通していると・・・


・・・コロン・・・


その日、2度目の穴あき白銅貨が客室の畳の上を転がった




旅行から戻った月曜日、スナフキンの穿いていたスラックスをたたんでいると・・・


・・・コロン・・・


またあの穴あき白銅貨が私の前に現れる

私の頭は、もう何を思う事も無くその穴あき白銅貨をとらえ

ゆるゆると勝手に動く手が、最初に置いたリビングのテーブルの端にそれを置いた



水曜日の朝

晴れ渡った青空を見上げながら洗濯モノを干し、カラになった脱衣籠を持ちあげると・・・


・・・コロン・・・


またも私の目の前に、あの 穴あき白銅貨が現れる

ほんの少し片眉を上げ、それを持ちあげ見つめる私

「あなた・・・なにもの?」

リビングのテーブルには以前のそのモノの姿はもう見当たらず

代わりにその穴あき白銅貨が、その同じ場所におかれる・・・


それはここの所、ずっと続いている私と穴あき白銅貨の日常なのであった



これです。これこれ~!
穴あき白銅貨.jpg
あまりにも何回も何回も私の目の前に出現し、消えて行くのは!(笑)


先日とうとう聞いちゃいました
「スナフキン、最近よく50円玉が転がっているのはなんで?」

「会社で飲んだカップコーヒーのおつり・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ
100玉円持ってカップコーヒーを入れて、おつりをワイシャツのポケットに入れて
ついつい財布に戻すのを忘れるんだ・・・スマン」

それを私が見つけて、スナフキンに渡そうとリビングのテーブルの端に置き・・・

Σ( ̄□ ̄;) ?!っと見つけたスナフキンがポケットに入れ・・・

またそれを財布に戻すのを忘れ、洗濯時やたたむ際にまた現れ・・・

ようやく財布に戻ったと思ったら、また新たな50円玉がポケットに入り・・・

リビングの床をころがり・・・テーブルの端に置かれ・・・スナフキンのポッケに・・・

グルグル・・・ぐるぐる・・・( ̄‥ ̄)また私の目の前に現れる(笑)


50円玉・・・どうやら私の方が好きらしいから・・・

今度から私の財布に入れちゃお~っと!ヾ( ̄◇ ̄)ノホッホッホ

nice!(28)  コメント(17) 

nice! 28

コメント 17

(。・_・。)2k

w( ̄△ ̄;)w
取り付かれてますよ!
使っちゃいましょう!
って脅かしてみる( ̄∀ ̄*)
by (。・_・。)2k (2011-06-16 11:40) 

旅爺さん

洗濯する前にポケット調べたらお金貯まるね。お札は歓迎だね。笑
我が家は家内が調べてゴミ掃除してから洗濯機に入れるんだよ。
by 旅爺さん (2011-06-16 12:06) 

ぷりん&りく

スナフキンしゃんから、ミムラネェしゃんにお小遣い?笑!
今度から、見つけたら貯金箱にチョッキン~してったら、、
たまりましよ~~~☆^c^v 
私お金に好かれたいもんでし・・・TT
by ぷりん&りく (2011-06-16 18:21) 

爆弾小僧

“きっと何かのお告げだ!” と勝手に思ってしまいました (^^ゞ
出所がわかって一安心です (^^)
by 爆弾小僧 (2011-06-16 18:46) 

なかちゃん

出所が分かれば安心して自分のポケットにインできますね ^^;
ボクは小銭でも何でも、『あるべき場所』にしまわないと次の行動に
移れません。
ただし、最近では珍しい物はその『あるべき場所』がどこだったか、
全く忘れてしまってることがあります (^^;

by なかちゃん (2011-06-16 19:00) 

オアシス

最近、私の所にも三泊した銅貨がありました。
彼は自販機という機械と愛称が合わないようで、
私の財布に戻ってきてしまいます。。。
正体は「ギザジュ~!!」
コンビニのお姉さんに手渡して、新たに旅立って行きました。
~また会おうネ!!
by オアシス (2011-06-16 20:26) 

mayasophia

うんうん、財布にいれちゃいましょう~
50円玉も貯めればけっこう使い道ありますもんね~

5,6回貯めれば、スイーツも食べれますもん。
って、食い気に走ってすみません(汗)
by mayasophia (2011-06-16 22:53) 

りり

ほのぼの~したおもしろいお話ですね(^^)
私だったら、貯金箱にチャリ~ンと入れてしまうかな(笑)
貯まれば幸せになれるかもしれません♪
by りり (2011-06-17 09:52) 

蒼天の夢

こんにちは。
北陸も昨日梅雨入りしましたね。ジメジメした日が続くと思いますがネェ様が楽しい梅雨ライフを過ごせますように。
ってか、楽しい梅雨ライフってどんなライフだ? ( 笑 )

「 知らんがな! 」 とツッコまれそうな前置きはさておき。
その50円玉ってきっとネェ様の財布に入りたくて現れるんですよ。きっと ( 笑 )
本来のご主人様であるスナフキン殿がいっこうに元の場所 ( スナフキン殿のお財布 ) に入れてくれないものだからイジけてネェ様のところにやってくるんじゃないですか?

今度現れたら入れちゃってください (^皿^)
きっと、良い仕事してくれると思いますよ。
by 蒼天の夢 (2011-06-17 18:26) 

koh925

コロン、コロン、コロン!
スナさんのシャツは打ち出の木槌でしょうかね
毎日振っていると、蔵が建ちますよ
by koh925 (2011-06-17 22:15) 

モリちゃん

こんにちわ(^o^)/
50円玉さんはネェ様がとてもお気に入りのようですね(笑)
今度はネェ様の財布に入れてあげて下さい。
貯まったら、スィーツめぐりの旅に出ましょう(笑)
by モリちゃん (2011-06-19 09:45) 

ミムラネェ


☆ (。・_・。)2k  様
こんにちは~
Σ( ̄□ ̄;) やっぱり?!とりつかれてる?
・・・そうだと思ったんだ~だからタイトルも「怪」!(笑)

スナフキンったら、今度から貰っちゃおう!と思ったとたん
お金は注意するようになった様で・・・
最近はメモ帳とかゴムの指サックとかが出てくるように( ̄ω ̄;)チェッ



☆旅爺さん 様
こんにちは~
(ノ∀≦。)ノアハハハ・・・旅爺さんの奥様はさっぱり儲からないのですね?
たまには500円とかを忍ばせてあげてください(*≧m≦*)
ポケットにゴミばかりじゃ無くてね(笑)
お札だったらもっと大歓迎だけど、洗っちゃったら怖いなぁ^^;

うちは今度から50円貯金をする事にしよぉ~♪



☆ぷりん&りく 様
こんにちは~
>スナフキンしゃんから、ミムラネェしゃんにお小遣い?
どうせお小遣をくれるんなら、もっとドドーンと欲しいよねぇp( ̄◇ ̄*)
それに私が搾取してやろうと思った途端に出て来なくなった!(笑)

私も「大金」に好かれたいです( ̄^ ゚̄)スン



☆爆弾小僧 様
こんにちは~
私も、あまりにも縁があるので「因縁」を感じちゃいましたが
その後、スナフキンの管理の元、私の所には来てくれなくなりました~σ(-ω-。`)

謎は解けてスッキリしたけど、縁が無くなって私の懐に入らなくなったのが
寂しい限りです



☆なかちゃん 様
こんにちは~
スナフキンが小銭であっても「ポロリ」なんて事は珍しい事なので
私も少し怪訝に思っていました~(笑)
まぁ~スナフキンにとってここ数週間はまれに無い忙しさだったので
そういうサインだったのでは?と思っています^^;

ちゃっかり私のモノに!なんて目論んだら、出て来なくなりました( ̄^ ゚̄)
・・・どうやらスナフキンの忙しさも山を越えたのかな?^^



☆オアシス 様
こんにちは
おぉ?!オアシスさんの所にも、長居をした10円玉が?!(笑)
そっか~「ギザジュー」って自動販売機には嫌われちゃうんでしたっけ?
・・・そういえば、最近見た事無いなぁ~縁のギザギザ10円玉!
人間の年ならもうすぐ還暦?!ってくらいのベテランさんのはず^^

きっとオアシスさんの所に居たかったのだわねぇ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン



☆mayasophia 様
こんにちは~
そうだそうだ!今度から私のポケットに入れちゃえ!・・・と
邪な気持ちを持った途端、ぱったりと現れなくなりました~σ(-ω-。`)
あぁ~私だけのコッソリスイーツがぁぁぁ・・・( ̄^ ゚̄)スン

今度は500円玉が転がらないかなぁ~と、洗濯前のスナフキンの
パンツのポケットを恨めしく眺めるようになりました(笑)



☆りり 様
こんにちは
りりさんは賢い奥様ですね~(〃∇〃人)
私がブログに書いてしまった途端に、50円玉は現れなくなりました( ̄^ ゚̄)スン

もともと小銭でもポケットに入れておくなんて事は滅多にしない
スナフキンですので、財布に戻るようになったのでしょう
あぁ・・・ささやかな私の収益が逃げってった~~~~っσ(-ω-。`)



☆蒼天の夢 様
こんにちは~
はいはい♪ 楽しい梅雨ライフをするべく動いてますよん(≧▽≦)ノ
例えば~ 新しい長くつチェックしたり~ 
急な雨に備えて可愛いポンチョでも買おうかなぁ~と思ったり~♪(〃∇〃人)ルンルン
一応に「どんなライフじゃ?!」と最初にツッコンデおりましたが(爆)

私の元に・・・と考えた途端、現れなくなるもんで・・・
人の思いとタイミングの一致とは、ほんに稀有なものですねぇ~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン



☆koh925 様
こんにちは~
本当は小銭がその辺に置いてあったりすると怒られるのは私の方で・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ
スナフキンが放置する事など滅多にない事なので、「私のモノ」
と思った途端に出て来なくなりました( ̄▽ ̄;)やっぱり・・・

打ち出の木槌だったら・・・もぉ~がむしゃらに振っちゃう!(*゚▽゚)*。_。)ウンウン



☆モリちゃん 様
こんにちは~
もぉ~ブログに書かずして搾取しちゃえば良かった~( ̄^ ゚̄)
あれから一つも出て来なくなっちゃいました
邪な気持ちがミエミエな様です(笑)

せっかく「密かなランチの楽しみ」にしようと思ったのになぁ♪
まぁ・・・本当は小銭をその辺に置いとくと怒られるのは
いつも私の方だったりするので、その50円は特別だったようですよ^^

by ミムラネェ (2011-06-19 16:46) 

あひる

どうも、あひるです~^^;

コメありがとう・・・って、まだ気付かれていないと思ってましたよw
プロバイダーがソネットに譲渡されて、この6月からは自動的にソネット会員に!!

会社で小銭あると、ついついペプシ買ってしまうあひるでした~
ネェさんの赤いチェックのチュニック?(って、いい難そう)かっこえぇ~!!
by あひる (2011-06-19 17:54) 

旅爺さん

ポケットにテッシュペーパー入れといて選択されたら紙が粉砕して、
他の洗濯物もごちゃごちゃ紙が貼りついて叱られたことが何回かあるんです
そんな経験ないですか? 今度時々500円玉入れときます。笑
by 旅爺さん (2011-06-19 18:09) 

さんぽ

びっくりしたぁ~。何かのホラーかまたネェさんの夢かと思ったよ。
こんばんは(≧▽≦)ノ
 
スナさんの言うこと分かる分かる。
小銭を持って1階まで降りて自販機行くのが面倒なので、ついつい100円玉使っておつりが貯まっちゃうんだよね。(^^;
ってか、基本的にチキンなのでお店で小銭モタモタが出来ないさんぽです(≧m≦。)
で、おつりをお財布に仕舞うモタモタも嫌なので、ついつい入れるのが簡単なポケットに(笑)
先日、冬物のジャンパーをクリーニングに出そうと思ったら、ポケットから9000円出てきました。実はよくある… 
さんぽさんの服はトレジャーハンティングの宝庫?なのだ。ちなみにウチのおぜぜはあげないよ(爆)
by さんぽ (2011-06-20 00:24) 

勘九郎

すこし遅れましたが私はお蕎麦にとろろ昆布のおにぎりをたべるのが大好きです。ところでkomoから勘九郎に改名しました。
by 勘九郎 (2011-06-20 08:19) 

ミムラネェ


☆あひる 様
こんにちは~
そうかな?とお邪魔した所、記事の雰囲気で解りました^^
>プロバイダーがソネットに譲渡されて、この6月からは自動的にソネット会員に
なかなか逃れられないですね~σ( ̄▽ ゚̄)コレニ
諦めてまたゆるゆるとお付き合いくださいませ^^

小銭ね~ ついぽろっとポケットに入れてしまうと
なかなか財布に戻らなくなっちゃうのよね<( ̄∇ ̄;)ゞワタシダケ?
>ネェさんの赤いチェックのチュニック?(って、いい難そう)かっこえぇ~!!
サンキュ~!!(〃∇〃人)



☆旅爺さん 様
再びこんにちは!^^
そうそう!ティッシュとかメモ紙とかポケットに残しちゃうと
洗濯の後、全部の洗濯モノに蜘蛛の巣みたいにくっついて・・・( ̄▽ ゚̄)キャッキャ
それを取り除くのに、また時間がかかって大変になるんだよね~
・・・( ̄‥ ̄)何度もありますエッヘン

どうせ入れてくれるなら、そう~500円玉を是非!(笑)



☆さんぽ 様
こんにちは~
ハッハッハ(≧▽≦) 薄々原因は解っていたものの、「怪」として
書いて見ました(笑)

私が居た会社はどこも自販機がなく、コーヒーサーバーで飲み放題!
ばかりだったので、この小銭が次々に出てくる現象が解らなかったんですよ~
なるほど・・・皆さん経験されている方も多いのね^^
>さんぽさんの服はトレジャーハンティングの宝庫?なのだ。
・・・私が洗濯してあげよう!(*≧m≦*)



☆勘九郎 様
こんにちは
解明なさったのですね^^
勘九郎さんのブログの写真の奥にあったのはやはり「とろろ昆布おにぎり」
でしたか!(笑)・・・今度お蕎麦屋さんに行ったらチェックしてみますね^^

by ミムラネェ (2011-06-21 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。