SSブログ

春をさがしに・・・ [日々の事]

今日は天気が良いので、私の高級車でドライブしてきました~(〃∇〃人)
(今日はまだ4月1日・・・エイプリルフール♪)

えぇ・・・正直に言いましょう( ̄^ ゚̄)
錆び始めた私のママチャリで、お散歩してきたってのが本当です(笑)

春だし、今日は珍しく雨マークも雲マークも無いし!

高岡市の古城公園は4月1日から「桜まつり」なんです

・・・といっても・・・
まだつぼみなんですけどね<( ̄∇ ̄;)ゞ

今日のつぼみはこんな感じでした~
11.4.1春散策2.jpg
公園内はまだ桜が咲いていなくても準備万端!
11.4.1春散策1.jpg
あぁ~匂いに釣られそうです(笑)

まだ桜は咲いていなかったので、梅の写真を撮ってきちゃいましたよ
11.4.1春散策3.jpg

11.4.1春散策4.jpg

↓こちらは大伴家持(おおともやかもち)の歌碑
「うぐひすの 鳴き散らすらむ 春の花
いつしか君を 手折りかざさむ」
11.4.1春散策5.jpg
耳を澄ませてウグイスを探してしまいました^^

真っ青な空に、自転車のペダルも軽くなっちゃいますね
11.4.1春散策6.jpg
今日は久しぶりにモスバーガーでお昼をいただいて、帰って来ました

北陸もいよいよ・・・春だね♪ (≧▽≦)


nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

なかちゃん

今日は暖かかったから、桜の蕾も柔らかくなったかも…
それでも今年は遅いですね。
暖かくなると農作業が始まってしまうので、ホントに春が待ち遠しいのか
どうか???です ^^;
それでも寒いよりはずっといいですけどね (^^)

by なかちゃん (2011-04-02 00:06) 

旅爺さん

心も軽く身も軽く財布も軽いお散歩でしたね。爆
そんな事ないね、高級ママチャリのオープンカーだもんね。笑
今年の桜は遅いかな?当地もまだ固い蕾です。
原発騒ぎで桜の事は忘れ気味です。現地の早い復興を願うばかりですね。
by 旅爺さん (2011-04-02 06:10) 

koh925

オープンカーのチャリ散歩ですか!
元気が一番、腰痛も肩こりも克服してちょっと遠出は如何でしょうか
東京では昨日、今日の陽気で一挙に桜が開花が進みそうですよ
12~14日ころ、親友や親戚の病気見舞いをかねて、大阪、京都へ
そして震災にあわれた方々のご冥福を祈り、お寺巡りもする予定です
by koh925 (2011-04-02 17:31) 

りり

まだ咲いていなくても桜まつりなのですね(^^;
でも、梅の花もきれいですね!
私も先週、モスバーガーに行きました。
たまに食べたくなるんですよね(^^)
by りり (2011-04-03 17:26) 

蒼天の夢

そうそう。
お花見にはやっぱりモスバーガーですよねっ (違っ)

こんばんわ。
自他共に認める 『 花より団子 』 の蒼さんです。

大伴家持って、誰でしたっけ???
歴史の授業で習ったような・・・・・。
歌人でしたっけ???

そんなレベルなので、そりゃ、花より団子ですわな・・・( ̄▽ ̄;)
あぁ。
ネェ様のように、花を愛でる心が欲しい・・・( 笑 )
by 蒼天の夢 (2011-04-03 22:42) 

えぐざ

こんばんは~

屋台いいですね!お祭りって感じがします♪

梅も色鮮やかで綺麗だなぁ(^'^)
埼玉は、桜が咲き始めましたよ~

家から一番近いファーストフード店がモスなんですが。。。
暫く行ってないなぁ(^^ゞ


by えぐざ (2011-04-03 23:51) 

けいこ

お久しぶりです(*^_^*)
古城公園、出店が出てるんですね~いいなぁ。

そうそう、埼玉は、桜が咲き始めました!
(えぐざさんも埼玉なんですね)

今月は、ちょこっと北陸に帰ります。
目的地は金沢なので、兼六園行きたいです!
いやされなくっちゃ。

年末に帰省したときに、古城公園へ行ったんですが、
そのころは一面銀世界で、おまけに鳥インフルエンザ問題で、
公園はしんみりしてました。
桜祭りで、また活気が戻って賑わうと良いですね~。

by けいこ (2011-04-04 13:32) 

ミムラネェ


☆なかちゃん 様
こんにちは
ここの所、快晴続きでお散歩も気持ちが良いですね^^
今年の桜は遅めなんでしょうか?
今年は富山にも桜を見に行きたいなぁ~と思っていました~

農作業も桜の見物も、忙しくなりそうですね?(*≧m≦*)



☆旅爺さん 様
こんにちは~
そうそう!高級オープンカーです(*≧m≦*)
ちょっと錆びて来たけど・・・(笑)

桜を咲くのを今かと楽しみにしています
山の桜が咲き始めると同時に、被災地にも少しづつ春が訪れてくれると
いいなぁ~(〃∇〃人)



☆koh925  様
こんにちは!
はい♪(*≧m≦*)高級オープンカーで散歩です(笑)
片道40分ほど漕いで、汗ばんでしまいました~σ( ̄∇ ̄;)
春のお散歩は楽しいですね^^

koh925さんは12日~お出かけなんですね?
どうぞ私の分も、お寺巡りで震災の被害に遭われた方のご冥福を
お祈りお願いいたします(〃人〃)




☆りり 様
こんにちは~
そうなんです。桜が咲いてなくともお祭りは始まっちゃいました^^;
桜が綺麗に咲くのが楽しみですね~(〃∇〃人)

たまに・・・すご~っくモスが食べたくなるんですよねぇ(笑)
この日の目的は「モス」がメインだったりします(*≧m≦*)



☆蒼天の夢 様
こんにちは~
そうそう、お花見にはやっぱりモスバーガーですよd( ̄∇ ̄)ムリヤリ(笑)

大伴家持は奈良時代に活躍し、『万葉集』の編集に関わる歌人です~
越中守を命ぜられ高岡に居たという事で、高岡駅前にはこの大伴家持像も
あるんですよ^^
・・・とはいえ、あまり詳しくも無いのですけどねσ(≧ω≦*)
春は花が咲き始め、心も踊りますね~♪



☆えぐざ 様
こんにちは~
屋台があるだけで、なんだかウキウキしまうよね^^
この日は平日で桜も咲いてはいなかったのですが、子供連れの
お母さんが、皆さん散歩に来て賑やかでした~

時より、凄くファーストフードが恋しくなりますσ( ̄∇ ̄)
・・・だから・・・体重が減らないんだわよぉ~(笑)



☆けいこ 様
こんにちは~
私もご無沙汰しちゃってました^^;お久しぶりです
埼玉はもぉ~桜が咲いているんですね?
高岡は来週あたりが見ごろでしょうか~
年末の寒い時期は公園も寂しくなっちゃいますが
ここの所の古城公園は平日も賑やかですよ^^
桜が咲くのが待ち遠しいです(〃∇〃人)

今月は金沢に?
兼六園もいいですね~
是非、北陸で癒されてください!
私など、毎日癒されっ放しです(*≧m≦*)♪

by ミムラネェ (2011-04-04 17:00) 

さんぽ

わぉ~っ、スパーシーモスチーズ(^O^;
花より団子、いやハンバーガーですね、こんばんは。
 
ネェさんの向こうを張って、ハンバーガー記事書いちゃいました<( ̄∇ ̄;)ゞ
書いてる途中、ちょっと揺れたけど大丈夫だよ  ( ̄^ ̄゜)エッヘン?
 
ウチには究極のエコカーはないので、ちょっぴり羨ましいです(笑)
by さんぽ (2011-04-08 00:23) 

ミムラネェ


☆さんぽ 様
こんにちは~
そうそう!花より・・・ハンバーガーになりました(笑)

>ネェさんの向こうを張って、ハンバーガー記事書いちゃいました<( ̄∇ ̄;)ゞ
おぅ?!Σ( ̄□ ̄;) そりゃ~きっと美味しそうに写ってるんでしょうね
・・・見に行って、また釣られたらどうしましょ♪
究極のエコカー、良いですよ~(*≧m≦*)

by ミムラネェ (2011-04-08 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怒りもまた・・・愛?ガスとキジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。