SSブログ

可愛い花には罠がある? [日々の事]

今日は朝から出かけていますので予約投稿です


ご存じだとは思いますが・・・

私、花には疎いですσ(≧ω≦*)


もちろん綺麗なモノは大好きだし、お花をお家に飾ったりするし
ベランダに鉢植えも、あったりますが・・・

実際、自分のベランダにある花の名前さえ、実は知らなかったりする・・・σ(-ω-。`)


私の両親も、スナフキンの親も庭には沢山の花が植えられていて
よく庭を散策しながら「この花はね~」と教えてもらうのですが・・・

いくつになっても名前を覚えられない私・・・花にはボンクラ?!<( ̄∇ ̄;)ゞ
ちなみにスナフキンも似たり寄ったり(笑)



さて・・・これはなんの花?







菊だけど.jpg
菊だけど2.jpg
菊です^^

簡単でしたか?

以前、新婚の頃・・・
近所のスーパーで白く可愛い「マーガレット」を購入し
家に帰って食卓に飾りました(〃∇〃人)

新婚の頃だもん、このくらい可愛い事もしちゃう(*≧m≦*)

仕事から帰って来たスナフキン・・・おもむろに・・・


「なんだか・・・オレ・・・死んだ人みたいだ(ー'`ー;)」


な・・・なにかありましたか?


「だって自分の座ってる場所に白い菊が・・・(≧ω≦。)」


えぇ?!菊???  これってマーガレットでしょう!?Σ( ̄□ ̄;)


そう~マーガレットも確かに菊科の植物なんですけどね・・・
よ~く見たら葉っぱが・・・

まぎれもなく菊そのもの! チ~ン♪(〃人〃)


最近の菊って、本当に綺麗で可愛い種類がいっぱいあって
そうね・・・スーパーは確かに仏花を豊富に扱っていたわね!(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

スナフキンごめんなさい(≧ω≦。)
決して意地悪では無く、本気でマーガレットと間違えただけだから~


・・・それ以来・・・
白いマーガレットが怖くて花屋さんから買って来れなくなった
花に疎い美邑なのでございました(笑)


白いマーガレットは食卓では無く、棚に飾る事をお薦めします(≧▽≦)ノ


nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

りり

白い菊を食卓に飾られたのですね(笑)
旦那さん、ビックリですね(^^;
私も花に疎いです。
子どもと歩いていて、「これ何の花?」と聞かれても「なんだろうね~」と答えることも多いです(^^;
by りり (2010-11-10 13:54) 

ラヴログ

こんばんは!!

それなんていう旦那イビリ!?
新婚だったのに・・・。

ていうか写真の花、菊に見えないですよ~
これじゃ間違えても仕方ない?
by ラヴログ (2010-11-10 18:49) 

旅爺さん

目の前の花瓶に菊の花を飾られたら確かにチ~ン♪(〃人〃) だね。
菊って一対なんでそう思わさってしまうんだろうね?。
  
by 旅爺さん (2010-11-10 19:22) 

さんぽ

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
さすがネェさん。 今晩プププ (≧m≦*)
まっ、そんなオイラも名前が分からなかった、お仲間なんですが…
でも(下の写真を)見た瞬間、仏花?と思った辺りは、ネェさんよりは優秀? σ( ̄▽ ̄;me
by さんぽ (2010-11-10 23:13) 

蒼天の夢

花にも植物にもとんと疎い蒼さんです。こんばんわ
なので、菊とマーガレットの区別はアタシもつきません。
写真の花も 「 どっかで見たことある 」 とは思いましたが、菊とは思いませんでした。
だって、アタシの中で菊といえば、いっぱい花びらがあって丸い形をしている花ですから・・・( ̄▽ ̄;)


それにしても、ネェ様 (≧ω≦)
新婚の可愛らしい間違いじゃないですか ( 笑 )
悪気はなかったんですしね (^^)


> 白いマーガレットは食卓では無く、棚に飾る事をお薦めします(≧▽≦)ノ

はーい。アタシも気をつけます。
そんな機会があればだけど・・・f(^^);;


by 蒼天の夢 (2010-11-10 23:55) 

ぷりん&りく

ご主人イジメや~~~!!!
可愛い花やのに・・・
菊とわ、、、汗・・・
お花プレゼントする時わやっぱ、、お店の人に任せた方がいいでしね^v^
by ぷりん&りく (2010-11-11 09:28) 

tsuka

確かに菊では…(-_-;)
でも、名前や種類は覚える気がないと、難しいですよね^^
by tsuka (2010-11-11 12:28) 

ミムラネェ



☆りり 様
こんにちは~
そうそう!白い菊をテーブルに・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ
可愛らしい花で、本当にマーガレットだと思ったんだけど~(笑)

色んなブログにお邪魔す寄る様になって、それでも少~しずつ
花の名前も覚えるようにはなって来たんですけどね~
ベランダの花なんて、名前を見て買って来てる筈なのに・・・
植え終わったらも~名前は忘れちゃってるのよねぇσ(-ω-。`)



☆ラヴログ 様
こんにちは~
>それなんていう旦那イビリ!?新婚だったのに・・・。
えぇ~と日ごろの恨みをこの時とばかりに!
・・・って、だから違うってっ!(*-ェ-)=○)゚3゚)

菊も最近色んな品種が出来ている様で・・・
スナフキンは白い花が好きだから~と思って買ったんだけど
見た人が縁起が悪いと思ったら、縁起が悪くなっちゃうんだわねぇ~シミジミ



☆旅爺さん 様
こんにちは~
そうそう!白い菊が机にあると・・・チーン♪( ̄人 ̄)って
そういうイメージになっちゃいますよねぇ~

菊も可愛らしい品種が沢山出来ているのに勿体無いですよねぇ
白い菊は葬祭に使われる事が多いからでしょうか~



☆さんぽ 様
ツンツン(o`・ω・)σ))Д`;)笑い過ぎだぞっ!
こんにちは~
そうそう!いかにも仏花だったら良かったのだけど
本当に可愛らしい白い花だったんですよ~
菊も変なイメージがついちゃってますよねぇ・・・

下の写真で気が付きましたか?・・・なかなかやるな!オヌシ(笑)



☆蒼天の夢 様
こんにちは~
カメラを持って歩いても、この花は?
なんて調べる訳ではないので、やっぱり覚えられず・・・
最近他の方のブログで、少~しづつわかるモノも(〃∇〃人)

新婚の頃から、色々な伝説あり!( ̄▽ ゚̄)
もぉ~スナフキンも呆れかえって、今では諦めてます(笑)
蒼さんもそのうち・・・そんな機会が訪れますよ^^



☆ぷりん&りく 様
>ご主人イジメや~~~!!!
そうそう!日ごろのうっぷんがね!!p( ̄◇ ̄*)
・・・って、だから違うっつ~の~ツンツン(o`・ω・)σ))Д`;)

可愛い花なのにねぇ~菊って聞くだけでなんだか仏花に
なっちゃうのが勿体無いですよねぇ~
きっと組み合わせや生け方にもよるのかもね~
お花プレゼントはお店の人任せが間違いないわね^^



☆tsuka  様
こんにちは~
<( ̄∇ ̄;)ゞハハハハ・・・菊、それも白一色で飾っちゃったの~
失敗シッパイ

花の名前には疎いのに、画像では覚えるのが得意なようで
どこで咲いていたか・・・なんてのは覚えられるんですけどね~(笑)

by ミムラネェ (2010-11-11 14:53) 

koh925

私も、マーガレットや菊の花を食卓付近に置くのは
好みませんね
マーガレットは鉢植え! 戸外で咲かせています!
中の良いご夫婦・・・失敗は成功のもとですね


by koh925 (2010-11-11 22:00) 

ミムラネェ


☆koh925 様
こんにちは~
そうなんですよ<( ̄∇ ̄;)ゞ失敗しちゃいました・・・
というか・・・いつも失敗だらけという感じですけどね(笑)

マーガレット可愛くて大好きなんですが~
今度からは飾る場所に気をつけたいと思います^^
お家を持ったら・・・花壇にでも植えたいですね~(〃∇〃人)

by ミムラネェ (2010-11-12 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。